チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

IIDXDD隠し解禁

10日を以って隠し解禁されたのでしばらくゲーセンも混むだろう。
…と思いきやそうでもなさそう?何故なら四天王曲も嘆きの樹も解禁されてないので評判が悪い。
どうなってんだ?今回は2回に分けて解禁されるのか?それともこのまま?
段位認定で十段の上があると噂されている皆伝の存在も謎のままだし。
でも今回の十段が比較的簡単になってると言われているのでやっぱりあるかもね。
もうしばらく待ってみますか。

PS2のメモカーが壊れているので家庭用はやる気が出ず。
どうせならと思い、久しぶりに9th、8th、7thを引っ張り出してやってみた。
すると新しくクリア出来たレベル7禁の曲がぞくぞくと登場!!
まずはVよりもクリアが無理だと思っていたRegulusを一発でクリア!
低速の階段+スクラッチをよう抜けれたもんだ。ビックリだぜ。
そして一部始終階段譜面である革命をクリア!これまたビックリ。
革命の譜面を始めて見た時は「こんなのぜってー無理www」と思ってたのに。
あとはAbyss-The Heavens Remix-をHARDクリア。しかも余裕で。
怖いのはラストだけなんだが、今まではHARD付けたら途中で死んでた。
今は逆にHARDゲージの方がクリアしやすいという奇妙な状況に…。
クリアでは無いけれども今まではゲージ2%安定だったstoicがいい感じまで行ったり、
ドラムロール地獄のGET ON BEAT(WILD STYLE)をクリアしたりと、驚愕の連続。
今まで手も足も出なかった曲がこうもあっさり出来るようになるとやっぱり嬉しい。
あと10年ぐらいやれば俺も十段を取れるようになるかもしれない(笑)
こういう風に成長の実感を味わえるから音ゲーはやめられないね。
俺が十段取れるようにまでIIDX終わるなよー(笑)