チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ドラクエ8 プレイ日記 1

ちゃーーーーーーちゃらららっちゃっちゃーーーーー♪
ドラクエ8
というワケで本当に今さらだけどドラクエ8を始めました。
これ出たの2004年の11月ぐらいじゃなかったっけ?もうそんなに経つんだ。
まぁ当時は金と時間両方無かったので遊ぶ事を諦めていたんだけどね。
友人からドラクエ8をなんとタダで貰ったので遠慮なくやらせてもらいます。
ドラクエ大好き人間CING。FFとどっちがいいと言われると困る。
1~7は勿論クリア済み。1番好きなドラクエシリーズは4。
7はただの石版集めゲーでつまんねーつまんねーとか言ってたのに、
ちゃっかり130時間ぐらいプレイしているこの俺のツンデレっぷり(笑)
隠しダンジョン、隠しボスは全て撃破し、仲間も全員レベル99にした。
なんだかんだ言ってドラクエが好きなんだなーと実感する俺であった。
早速PS2の電源を入れ、ディスクを挿入してスタート!
ドラクエ定番のオープニング曲「ロトのテーマ」が流れ始める。
もうねーこの曲聴くだけでなんかシビれてきた。マジいいよこれ!
すぎやまこういち氏は本当いい曲ばっかり提供してくれるよ。
でもファイナルファンタジーシリーズのの植松伸夫氏の曲も好きだけどね。
すぎやま氏とはまた違った素晴らしい曲ばかりを提供してくれる。
すぎやま氏はドラクエらしい冒険心に満ち溢れた曲が魅力的で、
植松氏は美しいメロディーや神秘的な曲など心が震えるような曲が魅力だ。
話が脱線してしまったので元に戻す。
名前入力画面ではいつも通り自分の名前をカタカナで入れる。
いよいよ冒険の始まり始まりー。さぁ頑張るぞー!
そういや思ったんだが、このプレイ日記も追記型にした方がいいのだろうか。
発売して大分経ってるしなぁ…もういい加減情報も解禁されてるだろうし。
あーもうめんどいのでそのまま書いちゃいますね^^;;
初っ端からヤンガス出たー!トロデも出たー!きめぇwwwww
ご一行様は旅の途中で休んでいる所だった。馬車も最初からある。
唯一イケメンの主人公。相変わらず喋らないのな、それがドラクエクオリティ!
旅の途中で休んでる所にスライム3匹登場。初めての戦闘だ。
うぉー3Dだ。ドラクエ初、主人公達の姿が見える仕様になった。
スライム如きにてこずるワケも無いのであっさり撃破。
スライムを倒した後に旅を再開し、トラペッタに到着した。
目的は憎きドルマゲスの居所の手がかりとなるマスター・ライラスを訪ねる為だ。
酒場に行ったらルイネロという奴からライラスは死んだという事を聞かされる。
しかし話の途中街にバケモノが現れたというんで駆けつけたらトロデかよ(笑)
まぁ見た目バケモノだからしょうがない。そのまま追い出される主人公達。
街を去ろうとしたその時!占い師ルイネロの娘ユリマが登場。
お願いです、助けてくださいだって。ドラクエにありがちな事。
話を聞くと、ルイネロの水晶玉を取りに行ってくれーとの事。
まぁタンスの中やツボも物色しまくったし、これぐらいはいいだろう(笑)
水晶がある滝の洞窟へ行く前に少しレベル上げをしてセーブし終了。
レベルは主人公4、ヤンガス4。もう少し適当に上げてから進めるかね。
ドラクエ8プレイ日記は毎日も書いてられないので、ある程度進んでからまとめて書く。