チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「超こち亀」を読んだ

超こち亀

こち亀連載30周年記念として発刊された記念誌!
頭に「超」を冠するだけであって内容がとても豪華仕様になっている。
凄いのは4名の大物漫画家とのコラボ漫画だろう。

長寿連載のライバルである、さいとう・たかを先生の「ゴルゴ13」とのコラボ。
恐らく一番有名な大泥棒、モンキーパンチ先生の「ルパン三世」とのコラボ。
プロレス漫画と言えばコレ!ゆでたまご先生の「キン肉マン」とのコラボ。
衰える事を知らない超人気作品、鳥山明先生の「ドラゴンボール」とのコラボ。

両さんと超人気キャラの夢の共演が実現!
ドラゴンボールとのコラボには笑わせてもらった(笑)
あのフリーザ様でも驚く両津のパワー!そして両津を見て驚愕するベジータ!
やべーやべー、興奮しすぎて超サイヤ人4すら超える勢いだぜ…。

そして82名の漫画家による1ページコラボイラスト。
「ジョジョ」の荒木飛呂彦先生や「北斗の拳」の原哲夫先生と言ったジャンプ大御所から、
「ネウロ」の松井優征先生や「斬」の杉田尚先生と言った若手の漫画家までいる。
その中には「HUNTER×HUNTER」の冨樫義博先生や、「バスタード!!」の萩原一至先生まで!
ちょ、休載しまくってても、この時は描いたんだね。こち亀の影響力恐るべし…。

そしてジャンプの枠を越えて様々な漫画家もいる。
「ARIA」の天野こずえ先生や「鋼の錬金術師」の荒川弘先生。
「アンパンマン」のやなせたかし先生や「あしたのジョー」のちばてつや先生等!
もうこれはマジで驚くしかないっすよ!

他の内容としては、こち亀の30年の軌跡が紹介されている。
連載当初から現在までの作品の移り変わりやキャラクターの図解等だ。
そして様々な著名人との対談や、作者へのインタビューもある。
兎に角、内容が盛りだくさん!まさに記念誌に相応しい内容となっている。
最近はこち亀は読んでないが、別に嫌いになったワケでもない。
ジャンプは小さい頃から読んでいるが、その時もこち亀はあった。
ジャンプを開けば必ずこち亀があるので、その影響力は計り知れない。
ここまで来たんだから体が続く限り連載して欲しいと願っている。
最後に、こち亀30周年おめでとうございます!