チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

今週のジャンプ(49号)の感想

最近買った漫画。
YAIBA 1~24巻
「名探偵コナン」の青山剛昌先生の作品。コナンの前にサンデーでやってた漫画。
ブックオフに1200円でまとめ売りされているのを発見し、衝動買い(笑)
少年剣士の鉄刃(くろがね やいば)とその仲間達によるドタバタチャンバラ活劇。
俺的にはコナンよりこっちの方が好きなんですがー。
この漫画は敵も含め、個性的で憎めないキャラが多かったのが印象的。
敵との戦いも真剣にやってるのかギャグでやってるのか分からねー。
周りがバカ過ぎて、鬼丸が常識人に見えてしまうのが不思議だ(笑)
よーく見るとこの漫画は結構派手な破壊描写が多い。
東京タワー一刀両断とか、東京ドームをボウリングのように転がしてビル群破壊とか。
かぐや編になると地球破壊レベルまで到達するからね。
鬼丸とクモ男の掛け合いが非常に好きだったぜ。


・ワンピース
海軍のガープ中将が来て一触即発?になるかと思われたが、別になんでもなかった。
ありゃ相当の孫好きだな。ルフィがここまで有名になって嬉しいんだろう。
大きな戦いが終わった後に行われる恒例の宴。いつものテンション全開です。
一方別の場面では、白ひげとシャンクスが接触する。何か大きな事になりそう。
・ブリーチ
3桁ナンバーの奴らが十刃落ちって…じゃあ2桁の奴らはなんなの?
・ネウロ
弥子が全てを握ってると言っても過言ではない状況。
・アイシールド
ヒル魔もちゃっかりトレーニング用のマスクをつけてたな。
・To LOVEる
春菜からお誕生日プレゼントだとお~~~っ!?
ララからはなんかすげー物もらってたが。
・太臓
修学旅行で京都です。太臓は胸があれば男でもいいのか。
・テニプリ
シンクロじゃねーよ。
・エムゼロ
柊パパも大分丸くなったなー。
・ジャガー
最終的に取っ手だけが残るのかよ(笑)