チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

今週のマガジン(50号)の感想

最近買った漫画。
鋼鉄天使くるみ 1~7巻
鋼鉄天使くるみ1~7巻
近くのブクオフで300円でゲト。
どうでもいいが「こうてつてんし」を変換したら最初に「更迭天子」って出た。
このバカIMEめっ!!
まだ一人暮らししてない高校時代、このアニメをWOWOWで見て知った。
思えばよくこれを家族の前で見れたもんだと思った。
まぁWOWOW見れるテレビは居間しか無かったので。
介錯独特の柔らかいタッチの絵。でも中身はなかなかアツイ。
鋼鉄天使はやはりサキが1番可愛い。くるみもいいんだけどね。
あと、このアニメのOPの歌、映像共に好きなんです><
りりかるこみかるこいするとろけるみ・ら・くるみぃいいいいいいいいい!
全11巻らしいのであと4巻探して買わないとなー。
次は何の漫画買おうか。「マジカノ」辺りが欲しいぜ!!


んじゃ、マガジン感想。「ハンマーセッション!」が新連載!
・ハンマーセッション!
過剰に拘束された凶悪犯罪者が護送車に乗せられる。
そいつは外見はイケメンの兄ちゃんだが、実は超スゴ腕の詐欺師が主人公。
犯罪者が主人公か!でも一般人には手を出さないらしいから義賊なんかね。
その主人公が学校に放火しようとした新任教師に代わって教師をやる話。
設定だけで見るとなかなか面白そうじゃないか!話術を題材にするとは興味深い。
荒んだ学校をどう変えていくのかが見所になるに違いない。
しかし一緒にいたハゲデブのヤクザのおっさんはこれからどうするんだ。
つーかそのオッサンがクリスチャンという設定には驚かされた。
神を信じてるのに何で暴力による犯罪なんかやってるんだぜ?
新約聖書のマタイからヨハネまでの福音書を百万回読み直せw
・ゴッ輝
四宮スゲーって事でおしまい。
・ヤンキー君とメガネちゃん
そのタイプのメガネフレームってそういう風に曲がる?
・ゲトバカ
なんだかワケの分からないウチに戦闘が終わってしまいました。
戦闘描写ほとんど意味ないじゃん!
小難しい事喋る→キエロォォォ!→ピカッ→グゴゴゴゴ→彼が勝ったのだ
なんのこっちゃ。
・絶望先生
ダメ通過儀礼とな!そんなもん中二病に決まっておろうが!
今でも時々中二病がフラッシュバックするぜ!
・ネギま
コタロー君やっとキター!と思ったら足止め役で終了だー!
・ジゴロ
マイキーはよく頑張っていると思うよ。
・エアギア
うおー義手か、ビビった。ジャンプだったら黒塗りされていたに違いない。
・涼風
お前は朝比奈のその一言だけで行きたい大学を揺さぶられるのか。
咲希との約束意味ねー。
・ウミショー
どっちだよ?結局どっちなんだよ?
・格闘料理人ムサシ
ラーメン勝負に勝ったムサシ。
対戦相手「オレの負けだ。ムサシ、今度はグチャグチャにしてやるよ。」
何を??