チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年09月01日 」一覧

家庭用beatmaniaIIDX13 DistorteD プレイ日記 1

CS IIDXDDゲットー!注文したのはもちろんコンプリートセット。
ただ、今回のコンプセット高すぎる…送料込みで13000円もした…orz
特別版にすればよかったかなぁ…でも10thからコンプセット買ってるしなぁ。
まずはお決まりの段位認定から。
今までは初回プレイは初段までしかなかったけど、今回は八段からある。
正直初段からクリアするのはダルかったのでこれはありがたい。
というワケでまずは五段からプレイする事にした。
ちょっと久々のIIDXだったのか指があまり動かない。
事前にリハビリすべきだったかなぁー。簡単な所でミスるし。
まずは五段合格。達成率は97%。うーむ納得いかない。
達成率100%普通にいけそうな曲構成だけにね、もう一回やろうかね。
ちなみに五段は以下の曲。
So Fabulous !!(H)
EURO-ROMANCE(H)
Sun Field(H)
Why did you go away(H)
さて、お次は六段。
今まで詳細に書いてたけど、もう六段も完全余裕の域に達したので省く。
簡単に言えば最後のApocalypseが途中の連続小階段地帯で大失敗した。
GOODとBAD量産でゲージが減る減る!ちょっと待てーーーーい!
お陰で達成率91%だよ…それでも90%超えるんか、俺やるな!
でもこれも達成率98%ぐらいいけそうだなー。
曲順は以下の通り。
Sphere(H)
Karma(H)
MOON(H)
Apocalypse ~dirge of swans~(H)
CS IIDXDD 六段合格
まぁ余裕の合格ですね。調子悪くて90%超えがなんつーか昔では信じられん。
見て下さいよ。9th時代の2年前の俺は六段でこんなにヒィヒィ言ってましたよ!
続いて七段。
サファリが無ければこっちのもの。IIDX REDから七段はほぼ安定してる。
もちろん油断はできないので、気を引き締めて挑戦。
1曲目:Power of Love(ANOTHER)
一見譜面がたくさん降って来るけど、実はとても押しやすい配置。
なんだか発狂譜面を捌いているようで気持ち良かった。
ゲージも余裕で100%残し。
2曲目:Ganymede(HYPER)
まずはハイスピ設定に迷った。
HS4.0でSUD+を400ぐらいに下げたんだがそれでも遅かった…。
終盤がワケワカメ状態でゲージが少し減ってしまったぜ。
3曲目:Concertino in Blue(HYPER)
出たな!コンチェ!
階段スクラッチがハッキリ言って2P殺しなので苦戦。
階段はアーケードの方が押しやすいんだよ。家庭用は難しい。
一時ピンチだったけど、回復する所はちゃんと回復して突破。
4曲目:SOLID STATE SQUAD(HYPER)
ラストは家庭用オリジナル曲。
譜面的には全体難って感じ。でも突出して難しい個所も無し。
スクラッチとトリルがそこそこ多いように感じたけど落ち着いて見切ればおk。
厄介な位置に配置されてないのが幸いした。ゲージも比較的安定。
回復もしなかったけどね…orz そんなワケで突破。
家庭用 IIDXDD 七段合格
合格しました。達成率が思った以上に低いな…85%は行きたいもんだぜ。
七段も大分安定して合格しただけでキターとかは言わなくなりましたw
さて…問題の八段だ…。
ギガデリが無いとは言え、全体的に難しい曲を配置してくるに違いない。
やってみた結果、2曲目のBroadbanded(A)で死んでしまった…。
ちょちょ!2曲目で死んでたらお話にならないじゃんかよ!
最初はstoic(H)なんだけど、終盤でゲージを減らし過ぎた…。
ってかアレは体力譜面だ。もう一曲目で俺は疲れたよパトラッシュ。
今回八段合格できるかなぁ…。