チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年09月02日 」一覧

エヴァンゲリなんとか

9月1日から上映開始となったヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ネットで反応調べてみたらなんかやたら評判いいんだけどさ!
よく見られる意見が「どうせただのリメイクだろと思ってたらやっぱり良かった!」
うーむ…これは信用していいのだろうか…エヴァオタだけが騒いでいるだけなのか。
ちなみに超映画批評では60点という評価。俺前田さん信じちゃうよ?
ここでグダグダ言っても仕方ない。見れば結果が分かる。
もう検索ワードランキングやらないからね!安定しすぎて面白くない。
でも先月は「リトルバスターズ」で検索する人が2番目に多かったな。
ごめんね!攻略サイトじゃなくてごめんね!リクエストあっても作らないけど!
とりあえず気になったキーワードを簡単に紹介でもしようかね。
>ゼロの使い魔13巻はいつ発売されるの?
いやいや、先月12巻出たばっかじゃないか…。
>身近な水溶液の調査
…これほど当サイトと関係のないキーワードがヒットするのも珍しい…
>女子高生はバカである
ストレート杉w
探すのめんどいのでこれぐらいで。
俺専用9月発売漫画メモ!
9月4日
・エム×ゼロ 5巻
9月6日
・みなみけ 4巻
9月7日
・範馬刃牙 9巻
・椿ナイトクラブ 7巻(完)
・となグラ! 6巻
9月12日
・こどものじかん 4巻
9月14日
・さよなら絶望先生 10巻
・ハンマーセッション! 4巻
9月18日
・あいこら 9巻
・イフリート 3巻
9月21日
・マジカノ 8巻
9月22日
・一騎当千 13巻
9月27日
・よつばと! 7巻
9月28日
・キミキス -various heroines- 2巻
多いなー。


「ゼロの使い魔 双月の騎士」8話の感想

ゼロの使い魔 双月の騎士 第8話「魔法学院の危機」
アルビオンの凄腕傭兵メンヌヴィルが魔法学院を襲撃する話。
女子供平等に得意の炎の魔法で焼く事が趣味の変態野郎。
実はアニエスの故郷を焼き払った部隊の一人だった。
アニエスにとっては復讐相手。物凄い殺気をメンヌヴィルに向ける。
原作では強調して描かれるんだけど、なんかイマイチ弱いなー。
メンヌヴィルも結構前から登場するハズなんだけど、アニメじゃ存在感薄い。
アニエスにスポットを当てる話が続いているからなんともね。
まぁ1クールのアニメだからそんな悠長な事言ってられないか。
コルベール先生は自らの過去をアニエスに伝える日は来るのかね。
そしてルイズや才人はどう活躍するのか。原作じゃいなかったからね。
ってかこのペースで本当にアルビオン戦争終結まで書けるのだろうか…。
一番の見所である才人が6万人を1人で止めるという所は絶対に見たい!


「ながされて藍蘭島」22話の感想

ながされて藍蘭島 第22話「見つけたくって、青い鳥」
毎朝素振りに励む行人。剣術の実力は本物だね。
すずとの会話の中で家に帰りたいという事を語る行人。
家出して何言ってんだコイツと思ったけどやっぱ寂しいモンは寂しいよね。
その隣でリアルタイムに寂しそうにしてるのがすず。
強がってるけどあの態度は明らかに行人に帰って欲しくないと言ってるわ。
ゆきのが伝説の青い鳥を目撃してそれを探しに行く話。
青い鳥は願いを叶えてくれるという伝説があるので躍起になるゆきの。
すずも巻き込まれる形で探すのを手伝うが、途中亀裂に落ちてしまう。
今回は行人とすずが急接近したなー。
行人が懸命にすず達を捜索して青い鳥の導きもあって助ける事が出来た。
その時に足をくじいたすずをおんぶして帰るんだけど、ここからラブラブショウ!
照れながら「僕にまで遠慮しないでよ、家族なんだから」と言う行人。
その時のすずの嬉しそうな笑顔と言ったらもう!この幸せ者め!
でもそんな事言ったらますます帰り辛くなるな。責任取ってよねw
すずが行人の背中に安堵した表情でしがみついてるのを見ると泣けてくるわ。