チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年09月07日 」一覧

カウントダウン

明日は午前中に残りのパーツが全て届く予定。
パーツ届いたら新PC様にそそうの無いように床屋に行って身嗜みを整える。
それからアピタ行ってメタルラック買って作業開始みたいな。
こんなにワクテカさせておいてパーツぶっ壊したら涙目ってレベルじゃねーな。
よし、そろそろ本気出すわ!何について本気出すかは分からないけど。
食べ物という観点から選んだ最強の都道府県(From:日刊スレッドガイド様)
食べ物大好きな俺にとっては凄く興味をそそられるスレですね!
あぁー全国の名物を食い回りたいわー。金がないので周辺ぐらいしか無理だけど…。
地元愛知は色んな食べ物多いよ!ただ結構賛否両論なんだよなー。俺は大好きだけどね。
ちょっと前に三重行った時bikeに本場の松坂牛をゴチになったんだがあれは忘れられん!
これが噂の松坂の牛銀本店SUGEEEEEEと思った。その代わり値段もSUGEEEEEEけど。
俺の目ん玉が本当に飛び出そうになったもん。「これ一桁違うんじゃね?」ってぐらい。
さすがに申し訳ないと思ったので行ったのは本店隣の牛銀洋食屋の方だった。
カツ(牛カツ)定食を食べたんだけどそれでも十分美味しかった。本当にゴチでした!
次三重行く時は新玉亭のウナギですね!
やっべ、腹減ってきた。んじゃ、今からラーメン食べる…。


家庭用beatmaniaIIDX13 DistorteD プレイ日記 3

さっそくインターネットランキングと段位認定の登録受付が始まった。
ネットランキングはまだどれもやってないのでまた今度やる。
段位認定は八段がクリアできないので七段を登録。八段が結構ムズイが可能性はある。
ちなみに七段をもう一回やったら記録を大幅に更新。達成率87%まで上げたぜ!すげー。
ってか今回の七段簡単だわ、こんなのでいいのか…。
ちょっとずつやってようやくレベル9までプレイ完了。
でも幾つかHARDクリアできず。ちょいと粘着すればできるでしょう。
でも最大の難関はDUE TOMORROW!最初の所だけで何回も死んだ。
10回ぐらいやったけどどうしてもBADハマリで終わる。RANDOM付けてもダメだった。
タイミングがマジで分からん…HS0.5にすると早いし。サントラ聴いて練習すっか。
Concertino in Blue(H)が正規譜面でもクリアできるようになった。
できるようになるとこの曲すげー楽しい!今度は確実にクリアできるようにしたい。
HARDクリアできるようになればいいんだけどね。


「School Days」10話の感想

School Days 第10話「心と体」
後夜祭のフォークダンスを踊る誠と世界。
一方別の場所では泰介と言葉が情事に励んでいた。言葉の目は虚ろだ…。
事が済み、フォークダンスの様子を見に来た言葉は現実を突きつけられる。
翌朝、誠は言葉に後夜祭行けなかった事を謝る。
言葉をかけて貰えただけで嬉しそうな言葉。まだ希望は捨てていない!
でもそんな言葉の想いとは裏腹に誠の暴挙は果てしなく続くんだなこれが!
焼却炉で刹那と誠が会話している所に言葉登場。
未だに誠の事を諦めてないが、刹那は言葉の目の前で誠に口付けをする。
な、なんという事でしょう!もう何がなんだか、分からない…。
誠からももう会わない方がいいと言われ、愕然とする言葉…。
学祭の打ち上げに誘う為誠を探す世界だがいない。電話にも出ない。
そりゃあそうさ…だって誠は体育倉庫で乙女と関係を持っていたのだから!!
もうダメだコイツ…ヤラせてくれれば誰でもいいって事かい!
刹那の出発日。刹那は誠の家に訪れる。
乙女とのやり取りを知っていた刹那は乙女とも別れて欲しいと言う。
でも誠の取った行動は「刹那も俺の事好きだったりしてー」とかなんとかでいきなりキス!
刹那を押し倒し、そのまま…事に及んだかどうかは分からない。
でも刹那は拒否してなかったんでほぼ間違いなく関係を結んだでしょう。
そして刹那はそのまま行ってしまいました。世界達にも話さず…。
学祭の打ち上げ場所の視聴覚室へ行く世界、七海、乙女。
しかしそこで行われていたのは打ち上げではなく、休憩所を盗撮したビデオの上映会。
スクリーンの映し出される男女の情事。七海も映っており、その場で泣き出す。
その次に世界が見たのは誠と乙女の姿…驚愕に目を開く世界。こ、これは…!!
大急ぎで誠の元へ向かう世界。道中、歩道橋で言葉とばったり出会った。
物静かに語る言葉の表情からは生気が失われていた。目はすでに死んでいる…。
現代風に言うとヤンデレ化。言葉様 降 臨 !


「らき☆すた」22話の感想

らき☆すた 第22話「ここにある彼方」
気になったネタはマジアカネタかね。
珍しく勉強に積極的なこなた。感心するかがみだけど、理由はゲームの為だった。
いやぁこう見えても向こうでは賢者とか呼ばれているんだよねーってマジアカかよwww
かがみ曰く「いっその事そのなんとかアカデミーに入学しなよ」で決定的!
ネットでも話題になってるけど、見所はやはり後半のかなたパートかな。
普段はダメでオタクな親父だけど、娘を愛し、亡き妻を愛する立派な人だった。
かなたが幽霊(?)となって様子を見に来た時も泉家は幸せそうでした。
見た目はゲームに夢中になってるこなたに構って欲しいヘタレ親父みたいだけどな!
こなたの「なんでお母さんはお父さんを選んだの?」という問いに対してそうじろうは…
「ただ一つ言えるのは、俺がかなたを愛しているからだ」と答えた。
ヤバイ…ここはジーンと来た。まさかこのアニメで泣かされそうになるとは思わなんだ…。
恥ずかしいけど凄く純粋で真っ直ぐな想い。そうじろうカッコ良すぎるよ…。
かなたが若くしてこの世を去ってしまったのが本当に惜しい。いい家族だよホントに…。
かなたは安心して再び家族をそうじろうに託すのでした。
そんな感動的な余韻の中、エンディングの所為でブチ壊しw
ちなみに公式サイトではらっきーちゃんねるで不祥事を起こした白石みのるの件の謝罪文がwww
何この拘りよう!


今週のチャンピオン(41号)の感想

最近買った漫画。
みなみけ 4巻
みなみけ 4巻
アニメ化決定みたいだね。このゆるゆるな雰囲気を上手く表現できるか。
本編ではマコトがだんだん不憫になっていってワロタ。
ギャンブルフィッシュが物凄い勢いでネットを騒がせている。
まぁ理由はあの阿鼻谷先生なんだけどな!最初見た時から俺はおかしいと思ってた。
有名になるのはいいんだけど1話から注目していた俺にとってはなんだか寂しい気分…。

続きを読む