チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年09月22日 」一覧

きのこーのーこーのこげんきのこ

カップラーメンは実はあんまり食わないんだが惹かれるもの発見。
カップヌードル きのこバターしょうゆ風味」というのが出ていた。
きのこもバターもしょうゆも全部大好きな俺にとっては買うしかなかった。
家に持ち帰って食ってみたら超UMEEEE!ヤバイ、これはハマる!
もうバターの風味が溜まらんね。どうしてバターはこんなに美味いのか。
食パン焼くとき、まず焼く前にバター塗って、焼き終わった後もバターを塗るぐらい好き。
カップヌードルSIOも好きだけどこれはそれ以上だ!いやー参った参った。
ニコニコ動画で初音ミクが流行ってるけど歌はあまり聴いてないんだ。
容姿が普通に萌えるんだ。公式サイト行ってしばらく眺めてた時間があった。
なんだろうなーとにかく萌えるんだよなー。まぁ理屈じゃないよねマイダーリン!
俺にDTM環境あれば初音ミクを嫁としてウチに迎え入れたのに。


「ゼロの使い魔 双月の騎士」11話の感想

ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話「銀の降臨祭」
これは7巻のサブタイトルですな。
このお話は貴族のルイズと平民の才人の考え方ですれ違いが起こる。
貴族にとって名誉とは自分の命より大事な物だと言うルイズ。
才人はその考えが全く理解できない。死んだら全部終わりじゃないかと。
俺も貴族の言う事は理解できないが、貴族はそのように育ってきたんだなと。
名誉に対する考えそのものが違ううちは一生分かり合えない。
シティオブサウスゴータへ偵察任務を受けるルイズ。
才人とケンカ中のルイズはジュリオと一緒に行く事にした。
そうそう…原作だとこのあたりでジュリオが初登場するんだね。
やっぱりジュリオを先に出した理由が分からんなぁ。
アルビオンの市場で偶然にシエスタと再開する才人。
ジェシカやスカロン店長まで!この3人が親戚同士という事が判明。
酒場では久々にギーシュの登場!おおゼロツカ2期では初登場か?
ギーシュは戦闘で瀕死の重傷に負ったが、妖精に助けられたと語る。
この人影はまさか…
(C)2007 ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会
ん?このシルエット…そしてあの長い耳…もしかしてティファニアか?
まさかこんな所でティファニアがシルエットだけとは言え登場するなんて!
ここに伏線貼った以上、もう出すしかないじゃん!これは3期もやるんじゃね?
ルイズの黒猫コスプレシーンがあった。
まぁルイズファンなら大喜びなんだろうけど、俺はシエスタのウサギコスの方が…。
あふれ出る胸!はちきれんばかりの胸!あぁーシエスタはホントいけない娘だなw
俺に追い討ちを掛けるかのように、シエスタが才人に迫るシーン。
ここは原作だとかなりアレなんだよなぁ。シエスタが才人を押し倒すしね。
まぁアニメ版ではチューだけで終わってしまいましたが。
もうシエスタ最高だね。こんな純情そうな娘が大胆だなんてツボだぜ。


「ながされて藍蘭島」25話の感想

ながされて藍蘭島 第25話「鍛えて、へなちょこ」
島を脱出する唯一の方法…それは海竜様の助けを得る事。
海竜様の社の鍵はフジヤマの頂上にあり、それを取りに行かなければならない。
但し、その道中で様々な試練が待ち受けているらしい。
すずと行人は地図を頼りにフジヤマまで行く。
いつもは力になってくれる仲間達が今回はお邪魔者にw
ゆきの、ちかげ、りん、あやね、まちは行人を島から出さない為妨害に出る。
まぁことごとく裏目って自爆してしまうというオチがほとんどですが。
あーしかしりんがかわいいな。今回はいつにも増して色気アップだ。
妨害を抜けた後待っていたのは藍蘭島のぬし達。
ぬしを全員倒さないと鍵は手に入らないらしい。ナンテコッタイ。
北の大牙、東のぱん太郎、南のしまとらと順番に戦っていく。
メイメイやしのぶの協力も得て勝ち進み、最後は西のぬしと対決する事に。
西のぬしの正体はからあげだった!ってシルエットでバレバレだよwww
でもからあげ強っ!なんだアレ…カッコいい必殺技も幾つも持っちゃって!
からあげの強さに圧倒される行人だったが、最後は逆転勝利。
鍵も手に入れ、遂に海竜様の元へ。次で最終回ですわ!
しかし今回妙に作画が良かったような気がするんだが。
女性キャラ見れば一目瞭然だよ?やたら色っぽいんだもん。
メイメイ見て惚れ直したわ。