チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

( ゚∀゚)o彡゜どーまん!せーまん!どーまん!せーまん!

すぐに呼びましょ陰陽師レッツゴー!
というワケでレッツゴー陰陽師のCDが昨日発売してアキバやオタロードで話題沸騰中だ!!
最近は1日に2回以上PV見てるわ(笑)アホくせーけど中毒性たけぇ!
別に覚える気ないのにサビ部分のダンス勝手に覚えちゃったよ!
4分キックのリズムが脳汁分泌しまくりんぐwww

さて、最近はゲーセン行くと絶対に友人に遭遇する件について。昨日もそうだった。
今月でカウントすると100%の確率で遭遇してると思うわ。
でも友人達はマジアカに流れていってしまうけどね。
音ゲーばっかりの俺としてはちょっとだけ寂しいと思ったり…。
た、たまにはあたしの音ゲーの腕前でも見てなさいってば!!

…というワケで最近やってなかったマジアカコーナーへ足を運ぶ。
友人+常連さんといういつもの顔触れ。うっはー変わんねー!!
ドラムはヤンキーくせぇ連中がたむろっててやる気が出ないし、マジアカやるか!
って事で自分の番になるまで待機し、自分の番になったらプレイ開始。
ゲーセン内総合ランキング10位(4/17付)の貫禄を見せてやる!

ドラゴン組にいたのでサクッと負け続けてフェニックス組に降格。
相変わらずここなら普通に戦えるんだよなー。やはり上とは世界が違うわ。
予選1回戦に芸能クイズやスポーツクイズが来るとピンチに陥るけどな。
フェニックス組に落ちて4回やったんだけど、成績は12位、3位、3位、5位だった。
いやーアニメ&ゲームで単独正解やると相変わらず気分がいいな。
この快感の為にマジアカやってきたんだと錯覚するぐらいだぜ。

今回は共に1回戦で2度単独正解をやった。

・アニゲー 並べ替えクイズ

【問題】
「プリキュアSplashStar」のオープニングテーマを歌っていたのは?

【正解】
うちやえゆか

これ意外と知られていないのか?全国正解率がたった4%だったし!
俺以外のプレイヤーに×印が並ぶ。快感!

・アニゲー タイピングクイズ

【問題】
「仮面ライダー555」で仮面ライダーファイズが変身する時のコードは「555」ですが、
仮面ライダーカイザが変身する時のコードは?

【正解】
913

この問題も結構浸透してると思ってたんだが意外や意外だ。
まぁマジアカに関してはそんな感じ。
たまには他の店でもプレイしてみてーなーと思った。
ただし近くで知ってる所は同区内にあるゲーセンのピットインと、
ナゴヤドーム前イオンぐらいしか知らんわー。


コメント

  1. あぃ♪ より:

    よ―!!確かにこれゎ普通のメールと変わんないょねッ?!笑)パケ代かかるだけだしさ…(-“-;)!!
    今日も相変わらず、オタパワーがすごぃね!!ゲーセンとか行く金ぁるなら、うちにくれょ!!!★+゚って思う!!マジ、むだ金だょ!?  プリキュアのオープニング歌ってる人なんか知らんでしょッ!!でも、たまに日曜日に見てるょ―♪前ゎかかさず見てたε=ヾ(;゜ロ゜)ノ笑)深夜ゎ見とらんけど、春休みに、学園物語の「○○メモリアル」ってやつみたょうな…!!?
    ※ちなみに私ゎオタじゃありません!!!!^^)v笑) じゃぁ、寝る☆!!ばぃ

  2. >アイちゃん
    って携帯から見てるんかい。携帯でネットの時代も当たり前なのか…。
    携帯からPCサイト見るとかなりパケ代食うのであまりオススメしない。
    ゲーセンにしか無い面白いゲームがあるからそこに行くだけだ。
    そのゲームから色んな物を得られるので俺にとっちゃあ無駄じゃないのさ。
    アニメに関しては見たいから見る、ただそれだけ。
    ちなみに深夜にやってたやつは「ときめきメモリアル」ね。