チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

帰ってきたウルトラマウンテン

最近買った漫画。

鉄鍋のジャン!R 2巻
鉄鍋のジャン!R 2巻
ビッグ大谷日堂杯一回戦が主な内容。
ジャンはトラックに撥ねられるという大怪我をしたのが判明する。
てかそんな状態でよく料理できるなwまぁオリバ理論で回復するんだけどね。
しかしこの漫画読んでると腹が減ってくるぜ。

みつどもえ 2巻
みつどもえ 2巻
2巻になってもおもしれーわー。
やたらパンツの文字が出てくるけど決してパンツは出さない作者の拘りは漢気さえ感じる。
やっぱりふたばが可愛いっス!

ひなぎく見参! 一本桜花町編 1巻
ひなぎく見参! 一本桜花町編 1巻
ひなぎく見参の続編がやってたんだ!全然知らなかった…。
というワケで迷わず購入。桜野みねね先生はとても思い入れのある漫画家なので。
月天再逢のゴーストライター事件があったが俺は作者を応援しております。

咲 saki 1、2巻
咲 -Saki- 1巻 咲 saki 2巻
ヤングガンガンで連載している麻雀と萌えが融合した麻雀漫画。
あちこちでレビュー見たけど、どうも評価がイマイチだったのでスルーしてた。
んで、こないだ琉那んトコ行って表紙見たんだが、絵がすげー俺好みだったので購入。
2巻一気に買ってきましたよ!

読んでみたけどやはり麻雀漫画としてはチープ。
兎、天、アカギなどのハイクオリティな麻雀漫画を読んだ俺からするとやっぱり劣るね。
なんか運が絡む描写がほとんど無いと思った。思い通りの牌を引いて当たり前な感じがなー。
でもね、やっぱりキャラが可愛いんだよ!やっべー咲ちゃん萌エスだから困る。
鳴子ハナハル絵を見た時と同じような衝撃を感じた。ぶっちゃけ絵見て満足しちゃったわ。

 
喫茶マウンテン営業開始予定のお知らせ
リニューアル工事中だった喫茶マウンテンの営業開始日が正式に発表。
オープン日は6/29に決定しました!うおーお待ちしておりました!!
ただ、当日はかなり混雑すると思われるのでまた様子を見て行こうかなと思う。
人混みは嫌いなので。

そろそろアニメ最萌の季節がやってきたわけだが(From:ニュー速クオリティ様)
もうそんな時期なのか。月日が経つのは早いわー。
当サイトでは去年のアニメ最萌トーナメント2006の簡単な特集記事を作成してました。
「調査報告」内にウォチ報告があるのでそちらを参照されたし。
さて、今年も追っかけて行こうかなと思います。
去年もやったから今年もやんなきゃという義務感に追われるのがA型の宿命(笑)
正直去年は編集してて途中からかなりめんどくさくなったわ。
まぁテンプレも出来てるので編集は大分楽になるハズ。よって多少はやる気がある。
本当はキャラアイコンとか付けたりしてもっと充実させたいんだが、手間を考えるとね。
でもこの手を加える時が楽しいのもまた事実。サイト作りってやめられねーな。
去年の優勝者はローゼンの翠星石
決勝戦でのフェイトvs翠星石の激しいバトルは俺の記憶にも新しい。
今年はどんな猛者が集ってくるんかね。今回はなかなか予想し辛いぜ!