チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

今週のマガジン(30号)の感想

最近買った漫画。
Rozen Maiden 8巻
Rozen Maiden 8巻
まぁお察しのように諸々の事情によりこれが最終巻です…。
話もこれからだ!って所で終わってしまっている。こりゃーひでーわ。
バーズ編集共許すまじ!
コードギアス 反逆のルルーシュ 2巻
コードギアス 反逆のルルーシュ 2巻
ジェレミアの例のオレンジ事件が見られるwその部分だけは全力で読んだ!
シャーリー可愛いなぁ。ルルのネコミミはどうでもいいけど。
あとはアニメと違う部分が色々と濃厚に出てきたね。
ナイトメアフレームが出てこないのが一番の違いなんじゃないかな。
ルルのギアス能力を利用した行動に重点を置いているといった感じ。
コードギアス 反攻のスザク 1巻
コードギアス 反攻のスザク 1巻
こちらはスザク視点の物語。
テロ事件の現場で久しぶりに再開したルルとスザクのシーンから始まる。
スザクの軍内での活動など、アニメで語られる事が無かった場面が見られる。
でもアニメと設定が異なる部分がやっぱりあるけどね。なんかややこしいな。
大きな違いはナイトメアはロボットじゃなくて特撮ヒーローみたいな強化スーツ。
あとこっちのスザクはどうも周りからの目があまりよろしくないなーと思った。
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 1巻
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 1巻
ナナリーが主人公のもう一つのコードギアス。
アニメとはかなり物語が異なっているので、別作品として読んだ方がいいかな。
こちらはナナリーがギアス能力を得る。ルルがギアス能力を得ているかどうかは不明。
他二作品にはなかったナイトメアフレームだが、こちらでは登場する。
ナイトメアに乗って戦う時のナナリーがこえぇ…。別人を見ているようだ。


マガジンかんそー。
・探偵学園Q
ドラマ放映記念って事で集中連載。っていつの間にそんな話が…。
そんな長いこと続かなかった割には人気あるんだこれ。
話の方だけど、みんな微妙に大きくなっていた、そんぐらい。
・しろがねの鴉
なんだこの掴み所の無いタチ悪そうなキャラは。
・絶望先生
「打ち切り→打ち切り→打ち切り→就職活動→連載→アニメ化」
これって誰の事なのかすげー気になる…。
・ジゴロ次五郎(最終回)
とうとう最終回かー。好きな作品なだけに残念だ。
話は普通に感動したよ!!文句無しのハッピーエンドでよかった!
長い間お疲れ様でした!
・一歩
ゲドーの術中にハマってヤバイぜ。
こんなに劣勢な一歩を見るのも久しぶりだ。
・ブラッディマンデイ
そうだよね。映像なんて簡単に偽造できるもんね。
・新約「巨人の星」
新たな野球部でも一波乱の予感だぜ。
・ハンマーセッション
ニセ物を本物にしてしまうのは思いつかなかったわ。
しかしよく本物の先生を手配できたな。
・涼風
さ~て、今度はどんなDQNっぷりが見られるのかなー。
………。
……。
…。
 
マジで!?
 
・キスクラ
おいおい、お姫様なのかよ。なんかエロゲっぽくなってきたな。
・ヤンメガ
品川達もヤンキー達もアホでワロスwww
やべ、生徒会編も普通に面白いわ!単行本買っておこうかしら!