チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年02月04日 」一覧

豆ごときにひるんじゃう鬼達って…

今日やっと節分があったという事に気が付いたCINGです。もう終わってるし。
まぁ恵方巻きとかはあまり気にしない人ですけどね。結構浸透しちゃってるようですが。
恵方巻き食った事あるけどその時は普通にムシャムシャ食っておりました。
ルールがよく知らん。食ってる間は喋っちゃいけない事ぐらいしか分からない。
かと言って知る気もないけど。
スマブラやら色々とバタバタしていた所為で今月の俺用発売日リスト書くの忘れてた!
適当に晒しておきますかね。
●漫画
2/4
・初恋限定。 1巻
2/8
・グラップラー刃牙完全版 5巻
・グラップラー刃牙完全版 6巻
2/9
・かんなぎ 4巻
2/15
・さよなら絶望先生 12巻
2/21
・すごいよ!!マサルさん ウ元ハ王版 2巻
・CLANNAD ~光見守る坂道で~ 1巻
2/26
・ケロロ軍曹 16巻
2/27
・がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 4巻
・撲殺天使ドクロちゃん りぴる 2巻
・とらドラ! 1巻
・CLANNAD(電撃コミックス) 1巻
●ラノベ
2/10
・狼と香辛料 VII Side Colors
2/25
・ギャルゴ!!!!! 2巻
完全版の所為で漫画の費用が高くなっちまったぜ!バキとか何巻まで出るんだ?
元は全42巻なんでドラゴンボールと一緒。って事は34巻まで出るのだろうか。
3万4千円を月2千円の分割払いで買うみたいなもんか。


大乱闘スマッシュブラザーズX プレイ日記 2

ふと「対戦格闘」のカテゴリに入れるべきなのか迷ったがまぁこっちで。
アドベンチャーモード「亜空の使者」をクリアしました。
前作のアドベンチャーモードみたいにすぐ終わるかなーと思ったらトンデモナイ!
アドベンチャーモードってかこれで一つのアクションゲームになってるぐらい長い。
途中でセーブが出来る時点でまさかな…とは思ってたが…。約7時間でクリア。
ボリュームがある分ストーリーの方は満足しました。
各キャラの登場シーン、様々な場面での活躍、ゲームの枠を超えたタッグなどなど。
終盤の盛り上がり方なんか最高だったぜ!俺のテンションも高まっちゃったよ。
ただ、ラストダンジョンの「大迷宮」の長さにはビックリして萎えるトコだった。
ちなみに大迷宮突入時のメンバーはネス、カービィ、アイク、フォックス
ネスは空中横攻撃が強すぎる。これ連発するだけでザコ共を一掃出来る。
地上の敵には横スマッシュでホームラン。囲まれたら下スマッシュのヨーヨー。
ぶっちゃけネスだけでほとんどなんとかなった。カービィはひたすらドリルキックで。
各種ボス戦はほとんどゴリ押し戦法。大きな攻撃が来そうだなーと思ったら防御。
ラスボスも苦労したけどノーコンティニューで撃破できてよかった。
亜空の使者でほとんどのキャラが出現。残りのキャラはネット見て補完。
これで全キャラ出現です。おれたちの たたかいは これからだ!
もう知ってる人が多いかもしれないけれど、全キャラ紹介します。
隠しキャラについてはネタバレ回避の為反転しておきますね。
キャラ名(主な代表作)で表示。
●基本キャラ
マリオ(スーパーマリオブラザーズ)
クッパ(スーパーマリオブラザーズ)
ピーチ(スーパーマリオブラザーズ)
ヨッシー(スーパーマリオワールド)
ワリオ(メイドインワリオ)
ドンキーコング(ドンキーコング)
ディディーコング(スーパードンキーコング)
リンク(ゼルダの伝説)
ゼルダ/シーク(ゼルダの伝説)
カービィ(星のカービィ)
メタナイト(星のカービィ)
デデデ(星のカービィ)
ピカチュウ(ポケットモンスター)
ポケモントレーナー(ポケットモンスター)
サムス/ゼロスーツサムス(メトロイド)
フォックス(スターフォックス)
アイク(ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡)
リュカ(MOTHER3)
アイスクライマー(アイスクライマー)
ピット(光神話パルテナの鏡)
ピクミン&オリマー(ピクミン)
●隠しキャラ
ルイージ(スーパーマリオブラザーズ)
ガノンドロフ(ゼルダの伝説)
キャプテン・ファルコン(F-ZERO)
プリン(ポケットモンスター)
ルカリオ(ポケットモンスター ダイヤモンド/パール)
ネス(MOTHER2)
マルス(ファイアーエムブレム 紋章の謎)
ファルコ(スターフォックス)
ウルフ(スターフォックス)
トゥーンリンク(ゼルダの伝説 風のタクト)
スネーク(メタルギアソリッド)
ソニック(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
Mr.ゲーム&ウォッチ(ゲーム&ウォッチ)
ロボット(任天堂の周辺機器「ファミコンロボ【HVC-12】」)

以上でございます。