チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年02月16日 」一覧

A・O・U!A・O・U!

…とタイトルに書いてるけどAOUエキスポ行ってないけどね!
さすがに幕張メッセまで行く金と体力はないわ。行きたかったけど。
仕方ないので行った人のレポとか見る事にした。
キングオブファイターズXIIの宣伝とかあったらしいね。
KOFとかなんつーか久々にその名前聞いたような気がする…。
SNKプレイモアになってからKOFはもうお察しください…と思ってたから。
グラフィックとか一新したそうですよ?KOFファンはどう思っているのだろう。
ストリートファイター4はどうなんだ!
うpされている画像とか見たけどすげぇ硬派だな!
まぁメルブラとかアルカナのような萌え系に走られても困るけどさw
俺はさくらさえいてくれれば満足です!さくら大好きなんですマジで。
結局萌えを求めているじゃん!ってツッコミはなしで。
あとはマジックアカデミーのブースでマジアカDSとOVA化が決定したそうな。
マジアカDSは以前から噂にあったからそんなに驚きはしない。
OVAはビックリだわ。まぁキャラが思いっきりアニメ向きだからアレだけど。
ルキアのたゆんたゆんが常に見れるんだったら喜んでついていきます。


「シゴフミ」6話の感想

シゴフミ 第6話「サケビ」
なんだかサンテレビで放送休止になったそうだね。
そんな情報を事前に入手していたのでワクワクしながら見た。
題材はイジメ。見た感想だけど正直休止にする程の内容か?と思った。
スクールデイズに比べれば可愛いぞ。まぁスクイズが異常なだけか。
それともこういう過激な内容に慣れてしまい、感覚が麻痺しちゃったのか。
内容は学校でイジめられている人が半分死人というHNで書き込み。
それを見ていた森下君はやがて半分死人の正体がクラスメイトだという事を知る。
半分死人(=菊川君)は後に自殺で死に、次は森下君がイジメられてしまう。
菊川君に対して「そんなんだからイジめられるんだよ」と言った本人がイジめられるとは。
なんとも皮肉な話ですわ。あの場で抵抗すればいいのに。
菊川君から森下君宛にシゴフミが届く。
「分かっただろ?僕の気持ちが。いい気味だ、死ね」みたいな事が書かれてあった。
その後森下君はイジメられている途中にマイナスドライバーで男の腹部を刺す。
フミカの「社会的には死んだけど人間的には生き残った」が深いね。
負の連鎖から脱出する為には力が必要なんだと。そんな感じなんですかね。