チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年02月18日 」一覧

やっぱりそれ変更ね

プログラマだったら恐怖せずにはいられないもの。それは「仕様変更」
俺も思いっきりその煽りを喰らいまくってます。お客さんストップストップ!
まぁなんつーかPGに詳しくないユーザはソフト会社を魔法使いか何かと思ってるからね。
何でもできるワケじゃないけど、それを知らないのは仕方のない事なんです。
ユーザの気まぐれで一週間必死に作ったものがパァになるなんてよくある事。
プログラマがIT奴隷と呼ばれるのはこの辺が大きく影響していると思うよ。
月100時間以上も残業している社員とか見るとホント泣けてくる。俺はまだ楽な方だわ。
東芝、ついにHD DVD事業撤退の最終調整に、損失は数百億円
ブルーレイとHDDVDという次世代メディア対決はブルーレイに軍配が挙がったか。
かつてのVHSとベータみたいだね。ソニーはやはりエレクトロニクスでは恐るべし強さを誇る。
まぁVHSとベータはAVのVHSでの普及がが決め手になったワケだけども。
HDDVDの技術がそのまま埋もれるのは勿体無いなぁ。どっかで活かせないものかね。
いきなりだけどアムラーって今何やってるんだろうね(From:日刊スレッドガイド様)
何このスレwwwwwwwwwスレタイと全く違う流れにwwwwwwwww
ID:3c0zdMYc0の頑張りっぷりに全俺が驚嘆した。
ゲーセン出費
————
IIDX 2回:200円
累計:11900円


「バカとテストと召喚獣」3.5巻

バカとテストと召喚獣 3.5巻 著:井上堅二
バカとテストと召喚獣 3.5巻
おバカ系学園ラブコメのライトノベルが本筋からちょっと離れて短編集をリリース。
今や続きを非常に楽しみにしているラノベになった。
3巻のあとがきで3.5巻は水着の回が書かれるって事でそこから非常にwktkだったね!
読む前から俺の心臓は高鳴りっぱなし。落ち着けクールになれ俺!
短編は5つ収録されており、最初は明久と葉月の出会いを描いたもの。
うわぁもう葉月ちゃんやべぇ!こんな妹欲しい!何コレ?俺を萌え殺す気なの?
明久がいいヤツすぎる。基本ヘタレだけど人の為に尽くす行動力が異常。
そらーモテまくるわ。To LOVEるの結城リトみたいなヤツだね。
明久へのラブレター騒動の話はバカ分担当。
こういう時だけ絶大な力を誇るFクラスの団結力に感服せざるを得ない。
その死線をくぐり抜ける明久の回避能力もハンパじゃない。
3つ目は雄二と翔子の仕組まれたデート話。
押しかけ女房の翔子の魅力がふんだんに詰め込まれています!翔子ファン必見!
そんな翔子のアプローチを頑なに拒む雄二はいっぺん死んでみるべきだよね!
いつも鬱陶しがっている雄二だけどここで彼の漢っぷりが見られる。
この二人にはホント幸せになってほしいと思った。翔子可愛いよ翔子。
4つ目は待ってました水着話!
…冒頭の絵で既にやられました。あぁもう全員お持ち帰りしたい!
絵師の萌え絵が素晴らしすぎる!姫路さんのポテンシャルがここまでとは…。
水面下で姫路と美並の明久争奪戦が行われているのはいいね!明久はとことん勘違い。
だけどこの回の主役はなんと言っても秀吉だと思う。秀吉の水着姿…(ブババーーーッ)。
落ち着け…秀吉は男だぞ…!いや、もう学園公認で「性別:秀吉」になったんだw
5つ目は明久達のバイト話。
基本はバカ話だったね。ここでも秀吉が活躍してましたが(萌え的な意味で)。
分かってた事だけど明久がここまでバカとは…。なんでこんなヤツがモテるんだ。
初の短編集だったけど文句の付け様がないほど素晴らしい!
いつものバカテストがなかったのは残念だけどそれが些細な事に感じる。
今の所安定しているので安心して読める。いいテンポだなー相変わらず。
早く4巻が読みたい!なんてったって俺の嫁の美波が活躍するんですよ!
3巻のラストでアレを見てしまったらもう考えただけで(ボタボタボタ…)。


今週のジャンプ(12号)の感想

最近買った漫画。
ジャンプ感想の日だけど紹介する漫画はマガジン系。
さよなら絶望先生 12巻
さよなら絶望先生 12巻
アニメ化したのにそれをも自虐ネタにするとはどれだけネガティブなんだw
あとMAEDAX自重。
ハンマーセッション! 6巻
ハンマーセッション! 6巻
エリカ編~甲斐編~時計塔幽霊騒ぎ編の途中まで収録。
甲斐編だけどやっぱり今村ケンカ塾でのケンカの上達の早さが尋常じゃないと思う。
末恐ろしい生徒達だ。
BLOODY MONDAY 4巻
BLOODY MONDAY 4巻
あぁー俺の宝生さんが!ここら辺の展開はホント先が読めなかったわ。

続きを読む