チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年02月19日 」一覧

細胞分裂できないっ!くやしいっ!ビクビク

マジアカ5ももうすぐ稼働するし、本格的に俺の体が足りなくなってきた。
元々体は一つしかないから最初から足りてないけどね。物の例えだよ例え!
だったらやらなきゃいーじゃんとか言われそうだけどマジアカは悔しいが楽しいんだよ。
なんで俺はこうもやりたい物が多いんだと自分を呪ってしまいそうだぜ。
せめて休みが週にもう1日増えれば!
・オプーナノートというのが道端に落ちていたので拾ってきた…(From:2ろぐ様)
オプーナネタバロッシュwwwwwこれ2chネタの一つとして定着しすぎだろ。
最近のゲーム系スレは必ずといっていい程オプーナAAが降臨しやがる。
これ見てたら俺もオプーナ欲しくなってき……てねーよwwwwwwwwww
最後にとても感銘を受けたレスを紹介してお別れ。

196 : 犯人(石川県) :2008/02/17(日) 20:07:32.07 ID:u7p1DbYB0
>>184
二次元への恋は次元を超えた世界一の遠距離恋愛と、あるヲタクが言っていた

感動した!!
本日のゲーセン出費
——————
IIDX 1回:100円
QMA4 2回:200円
累計:12200円


「獣神演武」19話の感想

獣神演武 第19話「わかたれし星」
おろ、オープニングが変わった。エラく中途半端な時期だなぁ。
2クール突入時に変えなかったのは何か意図があるのだろうか。
帝都へ向かう途中、煙が上がっている村を発見する岱燈達。
村が襲われていると思って急いで駆けつけたが、それは煙突から発せられる煙だった。
あちゃー勘違い。まぁあの状況でさらに屈強な男達が出てくると勘違いもするわな。
そこは金鉱山で、汰臥帝の為の貢物を採掘しているとの事だった。
村に玄狼党が襲撃。どこにでも現れるなコイツらは。
手始めにかるーく数人を撃退するが、後に現れたのはなんと劉煌。久しぶりの再会だ。
再会を喜ぶ岱燈達だが、劉煌は玄狼党の一員となっていた事に驚きを隠せない。
「今の私は玄狼党の劉煌だ」という台詞が岱燈との決別をハッキリ表していた。
劉煌の発言から汲み取れるように、今の劉煌は慶狼にメロメロです。
慶狼殿なら国を平和にする事ができるだの国を治めるのは慶狼殿しかいないだの…。
麟盟がカワイソウだ!野郎をベタ褒めしているのを聞いてどう思うだろうか。
麟盟はあまり褒められた事ないのにね。慶狼の方が美しいんじゃないかと勘違いするぞ!
そうなったら危ない。同人誌的にも危ない。
帝国では汰臥帝と侘姫が結婚した。これで慶狼は皇帝の義父になった。
もう慶狼リーチが掛かったんじゃないのか。汰臥帝は果たしてこの国を変えられるか。


QMA5の情報まとめなど

クイズマジックアカデミー5が明日先行稼働(先行店以外は27日)なので情報を集めてみた。
公式サイトの情報ではなく、ファンサイト等の情報なので事実とは異なる場合があります。
●新キャラクターはなし。新先生が追加
・エリーザ(検定試験担当) CV:井上喜久子
・ウィーズ(昇格試験担当) CV:成田剣
・ヴァル・ヴァ・ヴァルアドス(担当不明) CV:西村知道
●新モード「検定試験」
・全国トナメや店内対戦が選べるメインメニューから遊べる。
・最初に検定テーマを選択し、25問のクイズが出題される。
・点数によってランクが決まり、ランクによって問題レベル等が上がる。
・稼働直後は「コナミ検定」「フード検定」「90年代検定」「海外旅行検定」が選べる。
・毎月のアップデートによりテーマが増えていくらしい。
●新イベント「昇格試験」
・各階級の最高位に到達した時、「昇格試験」が発生するようになった。
・出される試験の内容をクリアすると昇格できる。
●新形式「スロットクイズ」「ビジュアルクイズ」
・「スロットクイズ」はスロット型のパネルを操作して回答を作る形式。
 回答作成に時間がかなりかかる為、あまり評判はよろしくないw
・「ビジュアルクイズ」は従来のエフェクト、キューブが統合。
 エフェクトは1のモザイク、2のズームアウト、3の回転拡大縮小、4の15パズル全て登場。
 キューブは球型のオブジェクトが登場。
・ビジュアルクイズは上記2つに加えて「画像タッチ」という新要素が登場。
 一つの画像が表示され、問題文に対する正解部分をタッチする形。
●問題形式の変更点
・タイピングクイズの解答が複数存在する問題が登場。どれを答えても正解となる。
・タイピングクイズの問題文で「○○を答えなさい」という伏字形式が無くなった。
 ○の数で答えを連想する事が出来なくなり、より純粋な知識が求められるようになった。
・「ランダム1~5」が無くなり、ランダム1~4は「それぞれのサブジャンル名」になった。
 ランダム5は「ランダム」という形式になった。
●組、階級制度
・組の昇降格基準の変更。過去3戦の平均が4位以上で昇格。過去3戦の平均が10位未満で降格。
 (決勝で優勝したり100点を取ったら昇格するという情報は未確認)
・階級は修練生から、組はフェアリー組から。
・QMA4と同様、魔法石数によって階級が上がる。
●その他いろいろ
・様々な所でボイスが発生するようになった。
・決勝トーナメントの演出が大幅に変更になったらしい。
・引継ぎはカード名、キャラ、アバターアイテム、コメント。マジカは最大500まで。
・引継ぎの場合ガーゴイル組からのスタート。階級はリセット。
まぁ必要と思われる情報はこんなもんですかね。
今はスマブラとかあるんで廃プレイできないが、コツコツとやっていこう。