チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年02月20日 」一覧

こんばちわ皆さん

ゲーセンで背中に「アキバ系」と書かれているTシャツを着た人がいた。
ネタで着ているのなら漢だが、普段の私服だったらそいつぁヤバイ。
さすがの俺もマネしたくないぜ。俺はアキバ系じゃないもん!
ってかアキバ系の定義って具体的に何よ?俺愛知県民なんだが。
矯正してあげてもいいのガイドライン(From:日刊スレッドガイド様)
ガイドライン化するのはえーよwwwwこの騒ぎを知ったの昨日の夜だぞwwww
騒動については詳しくはこっちのスレ見てください
しっかしなんとも電波な文章だよな…。俺もこんなのに粘着されたら泣くぞ!
アク禁して終了だけど。
せっかくなんで俺もコピペ改変してみた。CLANNADネタでございます。
分かる人だけ分かって!
岡崎 朋也
こんばちわ春原さん。
岡崎 朋也です。
……どうもお灸が効き過ぎたようです。
人を協力と言うは本当に難しい。
この責任の一端は私にも有るでしょうし、
何かしら責任を果たさないといけないでしょう。
とりあえずやられかたはぎりぎり及第点。
もし本気で智代に勝ちたいのなら私が鍛える、と言うのも有りでしょう。
かつて古河 渚さんの性格上の問題を指摘し、
背中を押してやる事で矯正した私が。
もし格闘レベルで杏さん並か、
それ以上になる気が有るのなら教えましょう。
その代わり私は厳しいですけれど。
教わりたいと言う旨のメールを貴方から届き次第、
時間を割き課題とか考えて返信します。
実家の両親や芽衣の為、
短期間で復帰したいのなら検討してみてください。
端から見て胡散臭いのも確かなので無視しても一向に構いません。
私も余り暇ではありませんし。
長文乱文失礼致しました。
今日のゲーセン出費
—————-
QMA5 3回:300円
累計:12500円


「涼宮ハルヒの消失」

涼宮ハルヒの消失 著:谷川流

涼宮ハルヒの消失

SOS団でクリスマスパーティーを企画するハルヒ。
NOという選択肢を与えられていないSOS団の面々はパーティーの準備を進める。
そしてクリスマスまでもうすぐという時にキョンは奇怪な現象に巻き込まれる。
ハルヒの存在が消え、みくるや古泉はキョンの事を全く知らないと言う。
一体キョンの周りで何が起こってしまったのか。

ハルヒシリーズの4巻目。
今までも現実を超えた怪奇現象が起こっていたが、今回は特に大規模。
タイトル通りハルヒが突然消失してしまうので興味を惹かないワケがない。
物語中はひたすらキョンが奔走する事になり、ほとんどキョン中心で展開。
キョンの心情の変化に注目しておきたい。よく表現できてると思う。

萌えポイントはやはり変わった長門に尽きる!
有機アンドロイドとしての長門じゃなくて、内気で読書が好きな人間の長門が登場する。
この長門の破壊力は抜群だわ。人間らしく頬を微かに染める所なんてヤッバイね!
長門好きにはたまらないのではないか。感情があるなんて邪道と言うファンもいると思うがw
ハッキリと言おう、すごく…かわいかったです。

何気に前作「退屈」の笹の葉ラプソディでの伏線回収イベントあり。
パラレルワールドもタイムパラドックスも何でもアリになってるが、そこんトコは許容する。
キョンと同様、読んでる俺も一体何が起きてるんだと困惑せずにはいられなかった。
読者をグイグイと引き込む構成力。感情移入もしやすくとても面白かったと思う。

ハルヒ新アニメではこの「消失」が描かれる噂があるとかないとか。