チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年02月28日 」一覧

ぎゃぼー

帰りがいつにも増して遅くなってしまった。
うぅ…仕方ないさ。新人が困ってたら助けるのは先輩の役目だもん!
ってか新人なのに鬼のように残業してるな。100時間近く働いてるんじゃね?
この事業部はヤバイんじゃないのかと思うようになってきた。
MOON PHASEさんの所からアニメ情報をいくつか。
神坂一「スレイヤーズ」の緊急重大発表は、新作TVアニメ化発表だった!?
これはビックリだ…まさかまたスレイヤーズが拝めるとは思わなんだ。
スレイヤーズがきっかけでオタになった人も多いでしょう。
キャストもほぼ変更無しらしい。林原めぐみさんまだ頑張れるの?
「恋姫†夢想」TVアニメ化&コミック化大決定!
最初ネタかと思ってしまった。これはアリなのかwwwww
武将達が美少女の三国志は一騎当千がある。あの巨乳パンチラバトルアニメね。
一騎当千で思い出したけどこのアニメも三期が決定してるんだよね。
なかなかアツイアニメ情報ですわ。


「CLANNAD」18話の感想

CLANNAD 第18話「逆転の秘策」
停学処分を喰らって家にいる朋也。
そんな状況でも智代がやって来てこれまた押しかけ女房っぷりを発揮しています。
クーデレっていいよな。いきなり家にやって来て料理作られたら俺堕ちちゃうね!
さすがに料理中の智代を襲ったらどうなるかというシミュレーションはなかったかw
別に付き合ってるワケでもないしね。
藤林姉妹とことみも朋也を心配して家にやって来ます。くそう、このイケメンめ!
家の中からエプロン姿で現れた智代を見て杏が何事かと言わんばかりにビックリ。
お決まりの「私の料理も食べてくれるよね!」イベント。こんな状況になってみたい。
朋也が復学し、渚の体調も回復し、智代のイメージアップの為に活動開始。
いろんな部活に参加して元・不良少女という悪いイメージを払拭させる。
生徒会長になる理由を聞かされたら当然お人よしの朋也は活動せずにはいられない。
その優しさを渚にも分け与えるのはもう少し後のお話。
テニスの試合で衝撃な展開が…。
智代は渚とのたった数秒の会話で全てを察した模様…。
朋也の心は完全に渚の方へ向いている事を知った。その悟った表情がまた切ない。
藤林姉妹も渚と一緒に笑う朋也を見てだんだんと表情が曇っていく。
この二人ももう気付いているんだよ…切ねぇよ。
それが確信となったのは渚に飛んできたボールが当たったとき。
テニスの対戦相手が心配して手を触れようとするがその手を払いのける朋也。
「渚に手を出すな!」という朋也の思いが強く込められていた。
そして肩を貸して保健室まで連れて行く。その様子を一部始終見てた藤林姉妹。
完全にフラグを叩き折られ、泣き出す藤林姉妹。うわあああこれは泣ける!!
同時に藤林ルートと智代ルートから脱出するとはなんという罪作りな…。
貰い泣きをせずにはいられない。


「みなみけ ~おかわり~」8話の感想

みなみけ ~おかわり~ 第8話「プールは別腹です」
みんなで温水プールに行こうというお話。
タケルの車に乗って行くのは原作にもあったね。あれは温泉だったような。
藤岡にカナとの関係を問い詰めるタケル。何を企んでいるwww
大体タケルにはレイコさんが…おっと、禁句だったね。
プールについて文字通りはしゃぎまくる皆さん。
チアキは泳げないのがバレたらカナに何言われるのか分からないのでひた隠し。
結局バレてもチアキに泳ぎを教えてやる当たりが可愛いわ。
そうだよ!これが俺の求めていたみなみけの雰囲気なんだよ!
だが残念な事にこれはアニメオリジナルじゃなくて原作にある話なんだ。
この場にフユキがいなくて俺は本当に良かったと思う。
なんだかリコがおかしなキャラになってる…。
藤岡に惚れているのは分かるが、あんなクネクネするような娘だっけ。
でもなんか可愛かったのでヨシ!
いやーなんつーか原作の素晴らしさが改めて確認できた回でした。
皮肉になってますね…スイマセン。