チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年09月01日 」一覧

ムダに突っ走る

気付いたら90000アクセス突破してた。
10万までもうすぐですね。ケタが1つ上がるってのはやっぱり嬉しいもんだね。
というわけで10万アクセス突破したらなんかください。
Sota Fujimoriのアルバム「SYNTHESIZED」が届いたー。
SYNTHESIZED
自他共に認めるシンセマニアのSota氏。
ビーマニにある数多くのSota氏のシンセ曲はどれもカッコいいよね!
個人的にはビーマニのSota曲は「ANDROMEDA」「PLASMA」が好きかなぁ。
とっととiPodに入れちまおう!
おぎゃーしまったあああ!!
気付いたらもう9月じゃん!グレンラガンの映画が今週末じゃん!
前売券買うのをすっかり忘れていたよ!特典がついてくるんだよ!
先着順でなくなり次第終了だからもう残ってないような気がする。
んーでも名駅まで行くのめんどくさい…。
前売券は当日券に比べて300円安いけど、交通費でどっちにしろ割引分無くなるわw
俺とした事がナンテコッタイ。8月は色々とイベントあったからなぁ。
とりあえずグレンラガンは6日13日のどちらかに行こうと思います。
一緒に行くであろうnobikkusと話し合って決めるかね。


「コードギアスR2」21話の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレクの接続」
あまりの加速的展開についつい長く文章を書いてしまったぜ。
さぁいよいよルルーシュとシャルル皇帝という最大の親子ゲンカの始まりだ!
とは言ってもルルは殴り合いは得意ではないのでじっくり口で。
話し合いをしていくうちにいろんな事が明らかになった。
ってか本当に明らかになりすぎた。
こんなに知っちゃっていいのだろうかと遠慮すら覚える。
まず皇帝の目的だった「神殺し」について。
皇帝が言う神とは人々の意識の集合体みたいなものを指していたようだ。
これをぶっ壊す事によって人類が皆一つの意識に統合され、完全平等の完成。
そこにはウソも争いも生まれない。皇帝がV.V.と作ると誓った「ウソのない世界」だ。
その代わり変化も何もない。言ってしまえば「つまんない世界」だ。
似たような設定の作品例を挙げようと思ったけどどうも思いつかない。
エヴァの「人類補完計画」とはちょっと違うからなぁ。
マリアンヌ死亡の真相。殺害したのはV.V.だった。
皇帝がマリアンヌと出会ってから徐々に変わり、計画がなくなるのを恐れたと。
思えばとんでもない身勝手なヤツだよなぁ。そこらの独裁者と変わんないって。
んでマリアンヌは死ぬ直前に「心を渡る」ギアスを目撃者アーニャにかけ、今に至る。
マリアンヌがルルーシュの前に登場。ルルーシュは当然ビックリだ!
しかし再会を喜ぶヒマはない。マリアンヌは皇帝の計画に賛同してショックだ。
ルルーシュとナナリーを日本に送り込んだのは危険から遠ざける為だとか。
そんな今さら実は貴方達を大切に思っていましたとか言われてもねぇ。
そもそも本当に大切にしているんだったらもっと安全な国に送るべきでは。
ブリタニア軍は日本を襲ったじゃんか!死んだらどうすんだと。
って事は皇帝とマリアンヌは自分達より計画の方が大切なのではないか。
捨てられた事実は変わりないわけで、ルルーシュは改めて父と母を敵と認識!
だんだんとマリアンヌのおちゃらけキャラがビッチに思えてきたぜwww
とりあえずルルーシュにとってナナリーに悪い事する奴はみんなテキ!テキ!テキ!!
両親に反逆したルルーシュはこの神殺しの計画を止めようとする。
しかしギアスは効かない、だったら「神」にギアスをかければいい!
ギアスの力は精神に作用するので集合無意識である「神」にも効くハズだと思ったのだろう。
少年漫画のような気合覚醒でもう片方の目にもギアスが宿り、見事計画を止めた。
おだやかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士。
スーパーシスコン人ルルーシュだああああああッッ!!
そして体が消え去る皇帝とマリアンヌ。まぁ消えた理由はよく分からないけどね!
その後の展開にはもう笑いっぱなしだった。
1ヶ月後、なんとブリタニア皇帝に就任したルルーシュ!凄すぎてバカとしかいいようがない。
そしてナイトオブゼロにはスザクが就き、ルルーシュの盾になる。
この1ヶ月間に一体何があったんだ!てかアッシュフォード学園の制服着たままかよ!
もう全員が驚くしかないね。ギアスを掛けられたオデュッセウスがちょっとカワイソウだ。
さて、ラスボスはシュナイゼルでFAかね。
全く驚いた様子を見せないところはさすがとしか言いようが無い。
しかもあの様子を見ると黒の騎士団をも取り込んだ?
実質シュナイゼルは最強の部隊を作った。死角が全く見えない。
支持者がほぼいないルルーシュは圧倒的不利!
ここからのルルーシュの反逆っぷりにwktkせざるを得ない。


今週のジャンプ(40号)の感想

ハンター×ハンターは45号から復帰確定。
単行本も10月に発売予定。とてもいいニュースですね。
あと、「初恋限定。」のドラマCD、TVアニメ化の企画が進行中とか…。
・ブリーチ
これらの戦いの意味が分かった!
みんなの斬魄刀を紹介してるだけなんだよ!
・ワンピース
さすがレイリー爺さん。海軍大将黄猿にも遅れを取らねぇ!
まぁそれよりもくまロボの方が厄介なんだけどね。
金太郎もどきも能力者じゃないのに強いし!
でも能力者=強者という図式を否定するいいキャラだと思う。
・ナルト
八尾は牛のバケモノでした。なんで牛かは知りません。
とりあえずサスケはもうこいつ等が一生の仲間でいいんじゃないのかと。
ナルトもサスケの事は諦めてしまえ。
・バクマン
この漫画はこれから漫画家を目指す人達の為に描いているのか?
・トリコ
次郎のフルコースだけどバックの絵を見るとゲテモノにしか見えない件www
この世界の食材はキモいほどウマいのか!理屈がわからん!
・アイシールド
ヒル魔が仲間を信じるようになってしまったから計算が狂ったと。
なんだか複雑だねぇ。そしてあの人物は誰なんだろう。親父という線が濃厚だけど。
・ダブルアーツ
あの弾丸の雨を避けるのかwwwすげーダンス…いやダブルアーツだ!
なんだか面白いんだけど。
・To LOVEる
意外と脱がされる人が少なかった。しょんぼり。
ララ妹ズはいらないと思うんだがどうでしょう。
・ジャガー
ダメだwwwwビューティー田村はホントいかんwwwww
久々に登場して微妙にイメチェンしたけどやっぱりやべぇwwwwwwww