チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年09月03日 」一覧

あなたとは違うんです

自分を客観的に見る事ができればいいんですね!
とりあえずそれをしてみたら一人のキモオタしか見えませんでしたwww
しっかしウチのサイトのコメント相変わらず反映されるのおっそいな。
コメントが書かれるとそのページを再構築するんだがこれがまた重いんだ。
再構築するとおめーおめーって事はもう何度も書いてると思う。
最近はさらに重い。そろそろ我慢が天元突破しそうだ。
でもそうやってボヤいている間に記事数はどんどん増えるからどうしようもねー。
コメントしてくれる方々、重くてホントすいません…。
いやーそろそろマジでダイナミック・パブリッシングにしなきゃいかんなー。
そうすれば再構築は不要になるし、変更したテンプレートもすぐに全ページに反映されるし、
メリットだらけなんだよ!今まで導入しないのが不思議なくらいだよ。
もうスタティックなんかやっとれんのだよ。
デメリットはサーバに負担をかけてしまう事だが、
ウチはそんなにアクセス数が多くないので別に大した問題じゃないと思うんだ。
他のデメリットはほとんどのプラグインが使えなくなるというのがあり、
俺が使ってるページ分割プラグイン(MTPaginate)もその対象なんだけど、
最近知った事はダイナミック・パブリッシングには元々ページ分割機能がついてること!
おいおいおい、もうスタティックにする理由がなくなっちゃったじゃん!
(※追記)
さらに調べてみたらPerlでダイナミック・パブリッシングにするプラグインもあるそうな。
そうすれば今までどおりプラグインが利用可能になるってさ!
(追記ここまで)
でも最大の問題がある。それはめんどくさい事www
いや、それほどめんどくさい作業じゃないんだけど、テンプレいじりたい所があるし、
他のページとかついでにちょっと作り直したいし、MTのバージョンも上げたい。
バージョンアップがなぁ…正直怖いんだよなぁ…。
こんだけ記事数あると失敗したらどうしようかとガクブルしちゃうんだよなぁ。
もちろん、バックアップは全部取っておくつもりだけど踏み出す勇気が足りないッ!
うーむ、9月は二回ほど休日があるのでMTバージョンうp&プチリニュをやっちまうか…。
あー怖い怖い!誰かオラに勇気を分けてくれ!


今週のマガジン(40号)の感想

なんか新連載が始まったけどバレーボールはそこまで興味が…。
いや、スポーツとしては好きな部類だけど読む気になれねぇw
・ゴッドハンド輝
なんだか前にもこんな励ましをされなかったか?
・ゼロセン
旭隊長と気付いたあの坊主が凄すぎる。軍オタかよw
・生徒会役員共
妹最強。ってこれじゃモロ「妹は思春期」じゃん!
・コードブレイカー
燃え散れの人↓
「敵をブッ殺したら、正義のヒーローじゃなくなっちゃうんだよ。」
仮面ライダーとか戦隊ヒーローとか怪人殺しまくりじゃん!
容赦なく爆殺しまくりじゃん!お前正義のヒーロー知らないだろ!
・ブラッディマンデイ
音弥は一体どんだけ洞察力があるんだよ!今すぐコナンの助手しろよ!
・花形
滝が初めて他人の為に投げるだと!
いや、俺には初期の頃から分かってたね!滝はツンデレだと。
・はじめの一歩
しかしこの宮田ノリノリである。
・君のいる町
頼むからそのまま七海ルートへ行ってください。
柚希はもうだめだ。
・エアギア
気付いたらエミリのむっちりボディーばっかり見てました。
・ヤンメガ
もうヤンキーという肩書きなんてないよね。
めっちゃ楽しそうだがんこいつら。
・ハンマーセッション
現校長の過去が明らかに。娘を不良生徒に殺されたんじゃそりゃー恨むわ。
とりあえずあの元S組だかなんだか知らないけどキツイお仕置きが必要だよね。
・賭博覇王伝 零
正解したら上がる、不正解だったら下がるんじゃなくて、
まとめてやる方法なんだね、へぇー面白いじゃないか。
ってAパネルを引いた人がすげープレッシャーじゃないか。
・カグツチ
うわぁ…本当に犠牲者が出ちゃったよ…。