チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年09月04日 」一覧

ピ~~ヒャラララ~~

最近jubeatばっかりやってるcingです。
やっべーホント楽しいんだけど!
あの衛藤ヒロユキの「魔法陣グルグル」が復活、新連載開始へ(情報元:ゴルゴ31様)
 
グルグルとかこりゃまた懐かしいじゃないか!
グルグルと聞くとニケやククリよりキタキタオヤジが真っ先に出てくる俺はきっと正常だ。
そしてキタキタオヤジが作中最強と信じる俺もきっと正常だ。
んで、新連載の主役はキタキタオヤジだって!ちょwwwマテwww
掲載紙はガンガン…じゃなくてスクエニのウェブ漫画雑誌「ガンガンONLINE」。
グルグルの新連載だけどこれどうなんだろうね。
往年の名作復活と聞くとうっひょーキタコレーィ状態になるけど、
実際読んで見ると昔ほど面白くないってのがほとんどなんだよなぁ。
ガンガン系だとパッパラ隊とかパプワくんとか奇面組(ジャンプ→ガンガン)とかね。
読んでも「なんか違う!」って思っちゃうんだがどうしたものか。
最近はウェブ漫画誌がなんか注目されるようになってきたね。
Yahooコミックをちょくちょく覗かせてもらってますわ。
なんてったって本屋に行く必要がないのがいいわwあと無料だし。
しっかしガンガンONLINEで気になるのは坂本太郎の作品なんだけど!
吉田戦車にも似た病的なぐらいシュールな作風がたまらんwww
ドラクエ4コマで何度も爆笑させてもらったんだけど!!
ライフルを53秒で組み立てる11歳の少女(動画)(情報元:ゴルゴ31様)
それなんてガンスリンガーガール?


「セキレイ」9話の感想

セキレイ 第9話「比礼ト風」
何故か知らないけど東京MX版では規制解除のバーゲンセールだったみたいです。
パンツは当たり前でしかも乳首大解放とか!!
ちょwww東京MXに一体何が起きたんだwww
とりあえず今から東京に引っ越してくる!!
月海と鈿女の勝負に割り込んできた風花。
風花はこの戦いがどうも気に入らないので鈿女の味方につく。
そして鈿女と共にスタコラサッサ。あっさり逃げられてしまった。
正体を知られたくないし戦いたくもない鈿女にとっては好都合だった。
どうやら風花は布女の正体が鈿女だと知っていた模様。
さすがはナンバー3ねとか言ってたけどナンバー関係あるの?
皆人は結に前住んでたアパートに呼び出される。そこには久能と鷸がいた。
鷸は鶺鴒計画からドロップアウトしたい事を告げる。
最弱クラスのセキレイである久能を戦わせたくないという鷸の優しさだ。
無能無能言ってるクセに本当は久能が心配でたまらないんでしょうに。
この場合は葦牙の方がツンデレだw
今の皆人にはどうすればいいのか分からないのでとりあえず出雲荘に期間。
玄関では月海とくーちゃんがお出迎え…というか結と出かけてた事に嫉妬心剥き出しだ!
しかも結が天然ゆえにまた誤解されるような事言うもんだから修羅場ヒートアップ!
いつものように皆人がイジめられるのでした。くーちゃんの怒り方がテラカワイスw
皆人の苦悩はまだ続く。その夜、酔っ払った風花と鈿女が布団に入ってきた。
翌朝目覚めると皆人の両隣にはパンツ一丁の二人が…。
その後どうなったかはもはや語るまでもありませんな。
とりあえず超巨乳美女が二人も寝てたんだからチョメチョメな事すれば良かったのに。
皆人がそんな事できるワケないけどね!!


「To LOVEる」20話の感想

To LOVEる 第20話「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」
To LOVEるの世界で放送されている番組
「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」を丸々放送。
まぁ…その…なんていいますか「これはヒドイwwww」としか言いようがねぇ!
本編と全く関係ないからまだマシな方だけどね。架空の作品って事が際立つ。
あと、BLACK CAT時代からキョーコ萌えの俺にとっては
動くキョーコが見れただけで満足しちゃったんですよ!
下着姿のキョーコとかやべぇ!戦闘力53万ぐらいあるわ。
キョーコかわいいよキョーコ。
んで、肝心のマジカルキョーコの内容の方は特撮番組みたいなノリ。
平和な日常の中怪人が現れキョーコが変身してやっつけるというもの。
それだけだったら15分もあれば終わるんだけども、そうは問屋が卸さない。
怪人がまずアホwなんで普通にバスで来て町内の人々に名刺配ってんの!
紹介も終わった所で怪人モジャックは人々をアフロにしてしまう!
これで地球征服を目論むのか…地球も舐められたもんですね。
事件を解決する為に戦うヒロインのマジカルキョーコが登場。
能力はBLACK CATの時と同じく炎を操る。
ちょ!あぶねぇ!街が燃える!燃えるって!
怪人よりタチ悪いんじゃないのかこれは。
この後何故か怪人モジャックの身の上話になったりマイムマイムを踊りだしたりとか
本当に意味が分からない超展開でマジカルキョーコ置いてけぼりなんだけど。
さすがの俺もちょっとこれは見るの苦痛だったぜ!なんだこれは…。
この回は恐らく批判的な感想ばっかりに違いない。
キョーコ萌え意外の人には推奨できないのう。


今週のサンデー(40号)の感想

・ケンイチ
なんという潔い連中なんだ…。敵ながら天晴れですよ。
残虐非道な奴らだけど武人でもあるんだねと。
・ハヤテのごとく
マリアさんファンは必見!何このかわいさ!!
西沢さんもヒナギクもそりゃー旅に出たくなるわwwwww
だってマリアさんが可愛すぎるもの。
・絶対可憐チルドレン
いわゆるコピーロボットですな。
操ってるヤツがあれなので結構心配なんだけど。
・神のみぞ知るセカイ
もはやこれは女の子攻略とか関係あるのだろうか。
霊媒師呼んだ方がいいんじゃないの!
・金剛番長
新たな番長紹介です。
いいヤツっぽい銃の番長をぶっ倒したソイツはマシン番長。
その名の通り、体が機械になっています。だからマシン番長です。
…もう俺は何もツッコまないぞ!
・月光条例
シンデレラというストーリーがぶっ壊れていく…。
・イフリート(最終回)
最終回はラスボスの神貫を倒した後のエピローグ。
王道な終わり方でよかったよかった。唯はユウとニナミの養子になったのかね。
なかなか面白かったですよ。