チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年09月05日 」一覧

ゴランノスポンサーの提供でお送りします

なんだか最近は情報紹介ばっかりだけど、別に良いじゃない!
本来ブログってのは情報提供目的で使用されるんだぜ!
日記ツールとして使うのは日本人ぐらいだってさ。今はどうなのか知らないけど。
まぁあくまでもウチはブログサイトじゃなくてテキストサイトと言い張ります!
全然説得力ないよね。
堀井雄二書き下ろし『ドラクエ2』秘話/87年7月10日号・後編(情報元:ゴルゴ31様)
ドラクエ2のボツ話でラスボスをサマル王子のメガンテで倒すと云々は有名だね。
やっぱりドラクエはいいなぁーと思ってしまう。もう一度やり直しても構わんぐらい。
とか言いつつDS版4は2章で止まってるし、5に至っては封すら開けてねー!
積みゲーはまず未プレイのヤツから崩すのが信条です。
「テクモ」と「コーエー」が合併へ スクエニの買収を拒否(From:痛いニュース(ノ∀`)様)
本来ならばゲーム業界的に凄く大きなニュースなんだけど
エロバレーの話に持っていこうとする奴らばかりでワロタw
信長のエロバレーとかわけの分からん事を考えた>>27は俺の吹いたお茶返せよwwwwww
西尾維新×新房昭之×シャフト 最高の布陣で『化物語』アニメ化決定!(情報元:MOON PHASE 雑記様)
西尾維新の「化物語」は聞いた事あるんだが面白いのかしら?かしら?
以前に俺の友人のサイトでレビューが書かれてあったような気がする。
結構評判もいいし、アニメ制作スタッフがあの新房監督+シャフトでより気になった!
でもハードカバーで高いんだよなコレ…誰か貸してくれる人いないだろうか…。


「ひだまりスケッチ×365」8話の感想

ひだまりスケッチ×365 第8話「10月13日 お山の大将」

体育祭のお話。ゆの達は赤組のようです。
選手宣誓をするのは実行委員でもある宮子。
やる前から何やら怪しげな雰囲気が…。
大丈夫とか言ってたけどいざしてみればセリフをド忘れしてるー!
宮子適当すぎてワロタwwwこの高校はそんなんでいいのかwww

競技が次々と行われています。
ここら辺は競技一つ一つが4コマ漫画らしいネタっぽくてクスリとさせられる。
ムカデ競争の掛け声をどうするのかやりながら決めるゆの達4人。
それでもちゃんと足が揃っていて抜群のコンビネーションw

ゆのが借り物競争で犬を借りてきたらその犬にうっとしてしまったり、
宮子は障害物競走でゴールテープも障害物だと思ってリンボーダンスし始めたり、
沙英が活躍しているのを吉野屋先生が身体的特徴(つまりひんにゅ…ぐはっ!)
のお陰と余計な茶々を入れたり、校長にまたド叱られたりなどなど、
もうとにかく小ネタのオンパレードでした。やっべー見てて楽しすぎる!

途中吉野屋先生のチア姿が。
またこの人は…って感じで生徒たちはドン引きだ!
おいおい普通に可愛いじゃないか…俺にはドン引く理由が分からないね!
騎馬戦で吉野屋先生を討ち取る校長がテラカッコヨスwwwww

点数は赤組が白組に若干負けている。
リレーの順番を決めるくじ引きでゆのがアンカーになった。
アンカーという大役に怯えるゆの。このプレッシャーに今にも卒倒しかねない!
序盤で宮子達が大きなリードを付けたおかげでアンカーのゆのはなんとか白組に勝ちました!
そして点数も見事逆転!やった!赤組おめでとう!!

…でも全体で見ると後ろから二番目なんだけどねwwwwwwww
赤組と白組がたまたま美術科なだけであって、他の色の組もあります。
運動とは無縁な方々が集まる美術科は普通科のクラスには遠く及びませんでした。
いやーオチも素晴らしい!


「スレイヤーズREVOLUTION」9話の感想

スレイヤーズREVOLUTION 第9話「Insider 真実を知るもの!」
ワイザーは一体どこまで知っているんだ…。
普段バカキャラを演じているので凄いヤツだとなかなか信じられない。
ゼロスと同じで普段は目が一本線で描かれているが、とうとう開いた。
ワイザーはやっぱり凄いヤツなのかもしれない。
捕まったフリをしてジョコンダの元にたどり着きました。
大人しくするとか言って不意打ちで呪文をぶっ放す所がまたリナらしい。
アメリアがリナの仲間じゃなかったら説教三昧なんだろうなぁ。
メイドのオゼルは実は人形でした。
しかもどこか間が抜けている。あれ、こんな天然ボケキャラだったっけ?
なんで剣玉とか取り出してるのwww剣と剣玉は全くちげーよwww
さすがのガウリィもツッコんじゃったよ!
クールな天然ボケメイドって事でギアスの咲世子さんと被るんですが。
オゼルは赤法師レゾの魂が眠るツボをぶっ壊して欲しいとリナ達に依頼。
目的はまだ謎。ってかオゼルを本当に操ってるのは誰なんだ。
ポコタとデュクリスの過去とか、ジョコンダと魔導戦車の件とか
オゼルの件とかこちらでも色んな事が加速的に明らかに。
でもゼロスの目的はやっぱり秘密です。結局最後に残るのはコイツか!
オイシイ所を持っていきそうな感じがするぜ。ワイザーと共に。


今週のチャンピオン(40号)の感想

・範馬刃牙
真マッハ突きがピクルに炸裂!さぁその手応えは如何ほどに?
炸裂した瞬間、衝撃波が生み出されたッッ!!真マッハ突きSUGEEEEEEE!!
ここまでいくともはやファンタジーだが、あくまでもこの漫画はリアル指向ですwww
その威力はピクルにも十分通用した。ピクルが初めてヒザをついたぐらいだし。
スゲーぞ克巳!まさかピクルを初めてダウンさせた相手が克巳とは予想できなかった。
いい流れ…いい流れなんだけどイヤな予感しかしない。実際克巳の表情は苦痛に歪めている。
それもそのハズ、克巳の拳はあまりの衝撃に耐えられずに粉砕されてしまった。
まぁそりゃそうだよね。音速で物をブッ叩いたらどんな頑丈な人間でも無傷で済むわけがない。
まさかこの一発で終わってしまうのか?
しかし克巳は逆に覚醒。全ての攻撃をマッハ化する事ができるようになった。
マッハ回し蹴りを浴びせ、さらには残った右手まで使った!
効いている…効いているがその足も右手も粉砕するんじゃないか?
回数制限付きの克巳の攻撃とピクルの耐久力、どちらが勝るのだろうか。
・弱虫ペダル
一挙2話掲載。最近この漫画が誌で持ち上げられているような気がする。
結構前から言ってるけどこれは普通に面白いと思うんですぜ。
坂道が苦手な鳴子がとうとうダウン。今泉と小野田の勝負になった?
まぁ小野田はただ今泉と一緒に走りたいだけなんだろうけどね。
しかし物凄い自転車の才能だ。ここまでこぎつけるとは。
・ギャンブルフィッシュ
雪ダルマ作戦でなんとか岩場の下に辿り着いた杜夢達。
五木島がやられる時の悲鳴「プギィィィ!」はねーよwwwww
最後のコマのエミリーはやっぱりギアスにしかみえねー!!
・浦安
普段の大鉄も鬱陶しいが、真面目になった大鉄もこれはこれで鬱陶しいなw
・みつどもえ
なんという避難訓練。矢部っちはいずれストレスで死ぬんじゃないかと思う。
矢部っちがみつばをジャイアントスイングしてた時にみつばのパンツが…。
遂に…遂にこの漫画でもパンチラを解禁したのか!
と言いたいがアレはパンチラに入るのだろうか…脱げちゃってるし。
・鉄鍋のジャン!R
フカヒレが食べたくなりました。
・パニッシャー
あのチンピラ共が森に入って、
自然のトラップに引っ掛かって死ぬトコが見たかったのに。