チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年09月12日 」一覧

どっこいしょ

飲み会で憂鬱になりながら帰宅。
ネタだけ紹介して明日に備えてとっとと寝よう!
Jカップ新人が手ブラで誌上事故(情報元:ゴルゴ31様)
こ、これはでけぇ…(ゴクリ)。すごい、すごく大きいよ!
もうなんつーか色んな所が。ヤングジャンプ編集部は正気か?
2ちゃんねる検定試験・2008年度版
管理人のひろゆきが70点で不合格だった(w)らしいんでやってみた。
結果は80点だった!ってそれでも不合格かい!何点で合格だこれwww
2ちゃんねるよりまとめブログでしか見ない俺でも
80点取れるぐらいだからそんなに難しくないと思う。
ニュー速ネタが結構多めのような気がした。てかニュー速検定じゃね?


「スレイヤーズREVOLUTION」10話の感想

スレイヤーズREVOLUTION 第10話「Judgement 蘇る白銀!」
ハイパージョコンダファイトの続き。
リナvsズーマ、オゼルvsアメリア&ゼル、ジョコンダvsガウリィという対戦カード。
別行動のポコタは当然デュクリスと対峙。まぁ予想通りだよね。
ジョコンダとか戦えるの?と思ったら結構やるじゃない!
剣士ガウリィとまともにやりあえる程の剣捌き。ただのマダムじゃなかったのか。
今まで夫だった男4人をこの剣で葬ったとかどんだけだよ!
てかジョコンダの夫達は何を思って妻に迎えたんだwww
きっと全員ドMだったに違いない。
ポコタとデュクリスの過去の回想シーンが入る。
タフォーラシアでは疫病が蔓延して崩壊の危機を迎えていた。
そこにレゾが登場し、病の進行をストップさせる為に国民達を眠らせる事に。
ポコタとデュクリスは国を守る者としてレゾから仮の姿(獣人)を与えられた。
これなら病に冒されている本当の肉体に替わって活動できるという話。
二人の過去に関してはそんな感じ。んで今は病の治療法をずっと探しているというわけだ。
ポコタとデュクリスが対立してしまったのはデュクリスの考え方が
「強大な力」を以ってタフォーラシアを復権させるという事だったから。
ポコタみたいに病の治療法を探した方が疲れなくていいと思うんだけどなぁ。
そんな二人の間にワイザーが割り入るように登場。
わざと言い聞かせるような感じでジョコンダの裏の活動を独り言のように呟く。
タフォーラシアへの救援物資をジョコンダがごっそり頂いていたという事が判明。
さすがのデュクリスもこれには怒り心頭。国を想う気持ちはポコタと一緒だ。
リナ達のバトルはなんだか地味だ…どうも迫力がない…。
リナは切り札ラグナブレードを発動したんだけどなんかイマイチだよなぁ。
ガウリィの光の剣の方が輝いているぞ!こっちの方を際立たせたかったのかもしれんがー。
ガウリィの攻撃がきっかけで装甲ザナファに取り込まれてしまったジョコンダ。
そして白銀の魔獣ザナッファー登場です。そろそろクライマックスですね。


「ひだまりスケッチ×365」9話の感想

ひだまりスケッチ×365 第9話「8月5日 ナツヤスメナーイ」
ずっと吉野屋先生のターン!
この時期は夏休みなので生徒達は部活とかを除けば当然学校にいないのだが、
吉野屋先生は普通に仕事あるんだから働いてください!!
ゲームつけっぱにして寝てそのまま昼前まで寝てるとか子供か!
そして学校に出勤。学校では校長からサボってた分の仕事を渡された。
どんぐらいサボってたんだこの人は…ってかよくクビにならなんな。
今日はやる事があるからと逃げ出す吉野屋先生。だから仕事やりなさいwww
吉野屋先生の行く先々に現れる校長ワロタ。で、できる!!
吉野屋先生のやる事は暑中見舞いの葉書作成だった。
なんと受け持っている生徒全員と卒業生の分まで作っていた!
葉書の量も当然凄まじいものに。そして手書きですか!!
コスプレして写真を撮っていたのも葉書に載せる為。
なんて生徒想いの先生なんだ!やっぱり吉野屋先生は素晴らしい人だよ!
でも仕事はしてくださいね。
Bパートは「12月3日 裏新宿の狼 PART II」
1期第9話の「裏新宿の狼」の続きにあたる話。
ってどんな話だったか忘れたので過去ログから感想を読み直してみる。
いやー便利だね!書いててよかったアニメ感想!
あーはいはい、岸さんの作った映画のタイトルが裏新宿の狼だったんだっけ。
んで今回はその映画をみんなで見に行くというお話。
見終わった後、各々の感想を述べたり将来の事について話し合ったり
沙英が初のファンレターを貰ったりなどほんわかでした。


今週のチャンピオン(41号)の感想

・範馬刃牙
克巳の廻し蹴り、手刀は音速の壁を超える。
正拳突きだけでなく、他の攻撃もマッハの速度で放てるようになった!
しかし克巳の手足は破壊されてしまった。ここでペイン博士が解説。
ピクルに与えた打撃の反動ではなく、音速の壁を破った時点でこうなったと。
音速突破の衝撃はヘタすれば戦闘機すら破壊されてしまうという。
克巳の手足は金属並か。さすがは空手家。鍛え方が違うぜ!!
でも手足を犠牲にしてまでピクルに与えたダメージは既に回復しつつあった。
やばいやばい、今度はピクルのターンだ!しかし克巳はもう無理くさい!
このままだと間違いなくエサになるぞーーー!逃げてーーー!
・弱虫ペダル
クールなロードレーサー今泉は実はホットな男だった。
勝負になると血がたぎるよね!いいねこのアツイ展開。
・ギャンブルフィッシュ
自分の目を潰してまで勝負に出た!やはり杜夢はイカレてるギャンブラーだ!
そういや月夜野との勝負の時にも指を犠牲にしなかったっけ?
・みつどもえ
宮下はひとはの華麗な身捌きを見てバスケチームに勧誘。
かわすのが上手いだけでバスケできるわけねーだろwww
最後はボロクソに叩かれてワロタw
・マイティハート
Sなクセに立場が逆転すると弱くなるのが師匠の弱点か…。
これはイジメ甲斐がありますね!
んで舞島が新居の隣に引っ越してきたという超展開。
凄いフラグが立ったもんだよ。
・パニッシャー
描くの楽そうだなこの葉っぱ族。
・フジタチバナ
なんか小姉がパイタッチさせてた。
このシーンだけ胸が3割増しぐらいになっててワロタ、風船かよ。
・鉄鍋のジャン!R
ラジコンのタイヤにタワシつけて走らせるとかwwwww
ギャグだろ!それギャグでやってんだろwwwww