チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年09月19日 」一覧

イェス!ユアマジェスティ!

・コードギアスとメイドカフェが合体 「カフェギアス」がオープン(From:痛いニュース(ノ∀`)様)
今さらどんなカフェが出来ても俺はもう驚きません。
ってメイリッシュってこないだコミケ行った時に寄ったメイドカフェじゃないか。
さすが老舗だけあってケーキの美味しさはガチだった。
あー若本御大がシャルル皇帝に扮して期間限定の店長を勤めて
「オール、ハイル、ブリィィタァニァァアアアアア!!」
とオーダー入る時に叫んでくれれば俺1日3回行くよ!
ミク&リン曲の「夢みることり」がジョイサウンドに入ったとか。

うん、この曲はすげー好きだよ!
ハモリが綺麗だし、和風チック漂う哀愁系のメロディーがたまらんね!
Bメロ入ると楽器の使い方が変わるのも好きです。
曲のテンポを作ってる4分キックとクラップが心地よすぎるだろ。
iPodでこれが流れると最低5回はリピートするぐらいだよ?
カラオケに入ってまかでみWAっしょーい!
と思ったけどこれ歌うのめっさムズイって!
ハモリも難しいしハネるにハネまくった歌い方が難易度を一層上げている。
一人じゃ間違いなく歌えんな。聞き専用がいいかもしれません。
あーでもやばいぐらいいい曲だわー。
やめられないっ!くやしいっ!ビクンビクン。


「スレイヤーズREVOLUTION」11話の感想

スレイヤーズREVOLUTION 第11話「Keep out しのびよる魔獣!」
ザナッファー登場って事でこれまでの敵とはケタ違いに強い。
呪文なんか効きません。ドラグ・スレイブすらも全くの無傷。
そして暴れっぷりもケタ違いにヤバイ。もう街一つ消すとか当たり前。
スケールが一気にデカくなったな…こんな超獣を倒せるのか?
ひとまず撤退したリナ達はメシを食いながら作戦会議。お代はワイザーに押し付ける!
どうやらザナッファーに通じる攻撃手段は光の剣のみらしい。
しかしポコタが持っているのはレプリカ。しかも今は何故か発動してくれない。
それでも光の剣に頼るしかない。それしか方法が残されていないのだ。
デュクリスは完全に復讐の鬼と化した。
タフォーラシアを見捨てた街や国を滅ぼせとザナッファーに命じる。
ジョコンダが物資を止めていた所為だと言ってもそんなの関係ねぇ状態。
どっちにしろ物資が届いたかどうか確認しなかった奴らが悪いと。
本当めんどくせーヤツだなぁ。
ポコタは自分達の事は自分が決着を付けるって事で
皆が寝ている間にザナッファーの元へ向かおうとするが行く先にリナ達登場。
「私達は仲間だから協力するのは当たり前じゃない」の王道な展開で最終決戦へ!
光の剣が輝き出し、示した先はセイルーン!セイルーンが危ない!
あと2話で終了なんだけどレゾの伏線はいつ解消されるのだろうか。
最重要な謎はきっと最終回で大放出されるに違いない!
あと予告に出ていたあの黒髪ねーちゃんはシルフィールか?これまた懐かしい。


「ひだまりスケッチ×365」10話の感想

ひだまりスケッチ×365 第10話「6月8日 まーるニンジン」
ひだまり1期で「まーるキャベツ」という回があったような。
確か動物園に行った時宮子がキャベツ一玉丸ごと持っていったんだっけ。
じゃあ今度はニンジンをまるごと?ってニンジンは丸くないっすよ!
えー丸く切ったニンジンが出て来たのでサブタイの意味はそれですね。
そしてきんぴらゴボウに入れるニンジンは普通千切りだよね!!
ゆのの父と母がひだまり荘に突然やって来たお話。
子供心を忘れない仲良しで面白い夫婦です。でも周りから見ると恥ずかしいぞ!
正直ゆのはやめてと思っている事だろう。ダディクールとかそんな陽気にはなれない。
色々とお話するんだけど、父親として気になるのはやはりソッチ(小指を立てながら)関係。
部屋に落ちてた短い髪の毛を発見してゆのパパ大慌て!
まぁ気になるのは仕方ないけどね。多分俺でも暴走するかも分からんw
髪の毛の正体は沙英のでした。ダディー勘違い!ダディはクールになれないッ!
ご両親はゆのみたいな娘を持って幸せだよなー。
ぶっちゃけ尋常じゃなく可愛すぎるだろ。和み系だと間違いなく最強だよ!
ホラ、ゆのに肩叩きされてダディ俯いて号泣!かと思いきや足が痺れただけかい!
この天然一家めがッ!!
うん、今回もいい話でした。吉野屋先生は…まぁ放っておこうw


今週のチャンピオン(42号)の感想

・みつどもえ
バトンリレーだけでこんなに笑わせてくれるこの漫画が大好きです。
間違いなくクラス全員クレイジーだwww
・範馬刃牙
ピクルは本当にマッハ攻撃が効いたんですか?
めっさケロッとしてるじゃん!ケロケロケロリンだよ!
神心会門下生5万5千人が呆然としちゃってるじゃん!克巳逃げてー!
でも克巳はまだ技を隠していたッ!!
まさかの出来事に郭海皇のサングラスも割れちゃった!
そして何故急にサングラスなんか割れたんだ。ビックリしただけだろ。
知らずに攻めの消力(シャオリー)でも放ったのだろうか。
克巳の隠し技は遂に光速の域に達したとか言わんでくれよ。
そんな事になったら闘技場どころか東京がヤバイ。そして地球がヤバイ。
・弱虫ペダル
あそこから更に回転数を30上げたというんですか?
そりゃさすがにムチャでしょ!どうなってんの小野田君!
そりゃー今泉もびっくりだよ。
・ギャンブルフィッシュ
目潰し作戦はハッタリだった。
エミリーにバレてしまい、ギアスが杜夢にかかったーーー!
…と思いきやキスをしながらエミリーを押し倒し、同時にフラッグを立てる。
なんと杜夢が潰したのは目ではなく耳だった。命令を聞こえないようにしていたのか。
うん、でもキスした意味が分からないよねwwwさすがは杜夢だぜ!
決着がようやくついたと思ったらそこにアビィ先生登場!久々に暴れるのか?
・マイティハート
そりゃーあんなモン見せられちゃ大きいお兄さん達のファンが増えるわ。
てか最後のコマに某巨大掲示板らしきものが。作者大好きだなー。
その掲示板の事をよく分かってる書き込みですねw
日本始まったな。
・パニッシャー
こいつらに枯葉剤は通じるのだろうか。
一気に全滅しそうな気がするwww
・鉄鍋のジャン!R
よし、早くフカヒレ作れ。
・フジタチバナ(最終回)
短期集中連載なんでこれでおしまい。
まぁなんつーかエロゲの体験版をやってるようなごく普通の内容でした。