チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年09月26日 」一覧

10月アニメとか

そろそろ10月から見るアニメと感想書くアニメを決めていこう!
今見てるやつは全部終わってしまうので総入れ替えという形。
見る余裕が結構ありそうな予感でござんす。
とりあえず候補を下記に挙げておきます。
・とらドラ!
・ロザリオとバンパイア CAPU2
・ヒャッコ
・あかね色に染まる坂
・黒執事
・CLANNAD ~AFTER STORY~
・テイルズオブジアビス
・北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
・鉄のラインバレル
・かんなぎ
・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
・今日の5の2
・ef – a tale of melodies.
・とある魔術の禁書目録
とりあえずこんぐらいかなー。
途中で切るアニメが幾つかありそうな予感!
感想書くアニメはこの文章を書いてる時点では何も決めてない。
クラナドアフターは間違いないけどね!
他は鉄のラインバレル、とらドラ、かんなぎ、ろまさか、5の2あたりだろうか。
かんなぎがこっちでは微妙に始まるのが遅いんでその頃にはやる気無くなる可能性も。
週5本がちょうどいいんだよ。でも週10本ぐらい書いてた時期もあったけどね!
2006年後半~2007年前半がピークだったわ。記事数見てもらえると分かると思う。
あの頃の俺発狂しすぎだろw今だったら絶対やらんぞ!


「ひだまりスケッチ×365」11話の感想

ひだまりスケッチ×365 第11話「9月28日 パンツの怪」
パ、パンツのだとッ!?一体何が始まるんです?
サブタイと同時に出ている絵が「パン・ツー・まる・みえ」の指の形だし。
なんて懐かしいものを持ち出すんだ!
いつものひだまりクオリティを期待しながらお待ちください。
立入禁止になっている屋上へこっそりと忍び込むゆの。
真面目に見えるゆのだけど、こういう面もあるんだね。
あー本当に真面目な娘だったら授業中に思いっきり寝たりはしないか!
屋上でシートを広げておにぎりを頬張りながらまったりのんびりタイム。
澄み切った空、グラウンドではしゃぐ生徒達、この空間を癒しと呼ばずになんと呼ぶのか。
ゆのは定期的にこういう事をしているんかね。手馴れてる感じだったし。
おにぎりを狙う鳩達が一斉にゆのを襲ってワロタw襲う前兆の間がたまらない。
構図に妙に色気を感じるがそこはまぁ…うん。
オチはそのまま午後の授業が始まるまで寝てしまった事でした。
授業に遅刻した時の言い訳はどうするんだろうか。
立入禁止になってるのに「屋上で寝てました」なんて言えないだろうに。
後半はヒロネタ。
体育館の舞台袖側にある狭い廊下でヒロが失神。
これは事件だ!って事でいろいろと詮索するが原因はただ頭打っただけかい!
まぁいいや、宮子がヒロのズボンを脱がすという超展開があったし。
さらにズボンと一緒までパンツまで脱がしてしまった。こ、これがパンツの怪かーっ!!
超展開から超展開2になった!まるで超サイヤ人みたいだ。
宮子は節操というものを知らんのですかー。
今週の吉野屋先生。
ヒロが失神してた廊下で同じように失神してそのまま夜まで放置とか。
その夜…学校からはすすり泣く女性の声が聞こえてくるのでした。吉野屋先生カワイソス。


「スレイヤーズREVOLUTION」12話の感想

スレイヤーズREVOLUTION 第12話「Legacy 決戦セイルーン!」
ザナッファーがセイルーンに攻めてきた。
あ、シルフィールさんお久しぶりです。相変わらずガウリイラブなんですね。
でも今回のガウリイは活躍したんでカッコいいのも頷ける。
さすがにいつまでもクラゲではいられないってか。
ザナッファーは一時退却。
次の侵攻に備えてセイルーン王宮で会議が催される。
いらん方向に議論が飛び交って意見は平行線のままだったが、
そこにポコタが現れてフィル王子に頭を下げ、全員の協力を要請。
フィル王子は重要なのは人の命だ!と国民の安全の重要性を訴え、全員に喝を入れた!
机を割る必要があったのかどうかだが、あの人は何でもアリなので気にしない方向で!
私達も協力するぜ!というキン肉マン展開って事でリナ達も登場。
再び戦いの場へ。
相変わらずザナッファー強すぎ。物理攻撃も魔法攻撃も通用しない!
唯一の弱点は光の剣って事でポコタから剣を譲り受けたガウリイの出番です。
まぁ剣を持ったからって勝てるとは限らないんだけどね。
そんなわけで次回は最終回。
デュクリスの事が気掛かりになっているリナは何を狙っているのか。
ザナッファーとの決着は本当に着くのか。ゼロスはどこに行ったのかw
それとも後半に全てを委ねてしまうのか!いくらなんでもそれはないだろうけど…。


今週のチャンピオン(43号)の感想

・範馬刃牙
克巳の隠された奥義。それは「当てない」打撃だった。
鞭が音速を超える瞬間はしなって引き戻す時。マッハ突きもこれに充てたという事だ。
って事は衝撃波で攻撃してるって事ですか?そこまでいくと完全にファンタジーだよ!
でもやっぱり当てる打撃の方が強いと思うんだけど…。
正直な話、マッハで鞭打をやった方が一番よかったのかもしれない。
今の克巳だったら鞭打はできるハズだッッ!
衝撃で吹っ飛ぶピクル。観客席にまで血が飛ぶ。
しかしそれはピクルの血じゃなくて反動で文字通り砕けた克巳の右腕の血だった!
うわあああこれはグロイ!筋肉も神経も皮膚もほとんどが欠け落ちている!
僅かに残った肉の間から骨が剥き出しだ!痛そうとかそんなレベルを超えているぞ!
骨折しても闘い続けるのがデフォな世界でもこれはさすがに無理だろう。
でも試合は終わっていない。今度こそ…今度こそピクルのターンが来る!
もう右腕ほとんどないんだからいっその事食わせてあげなよ。
・みつどもえ
みっちゃんが毎度毎度必死すぎるので困る。
とことん自爆キャラだよなぁ。ドSになりきれてないぞ!
・弱虫ペダル
今泉が本気出した!ダンシングを用い、小野田を引き離そうとする。
しかし小野田も立ち上がった!鳴子からダンシングを教わって覚えたのか!?
急成長にも程があるぜ!
・ギャンブルフィッシュ
アパッチに乗って殺す気で銃を撃ちまくるアビィ。
ちなみにアビィはこう見えても学校の教職員だという事を忘れてはならない。
なんでも許されるのがアビィ先生!
・鉄鍋のジャン!R
中華の高級食材であるフカヒレや燕の巣は味がほとんどないってのは聞いた事ある。
金をかけるのはスープの部分だ。高級食材は俺には理解できん。
・パニッシャー
はっぱ隊がいくら集まろうが全く怖くないんですが。
まぁはっぱだしね。
・マイティハート
舞島パンツを偶然持ってしまってピンチ!
普通に舞島のベランダにパンツ投げればいいじゃないか!
向こうからすれば洗濯物が落ちた程度にしか思わないだろwww