チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年09月29日 」一覧

トロントロンドンドロ

COBOLの利用は精神を損なう。COBOLを教えることは犯罪行為だ(From:ニュー速クオリティ様)
COBOL馬鹿にすんなああ!仕事で使いまくりだぞ!
俺が一番得意な言語もCOBOLだバーロー!
…と、コボラーの俺が申しております。コボラーに未来はあるのだろうか。
まぁ別にCOBOLしかできないってわけじゃないけどね。
住んでる市がいきなりひらがなになった気持ちがおまえらにわかるかよ(情報元:ゴルゴ31様)
ひらがなの地名はカッコいいのとダサいのが両極端で困るw
つくばみらい市はなんだかカワイソウだよな…。

411 : 占い師(アラバマ州)[] :2008/09/27(土) 14:55:17.68 ID:1UlavSN10
>>37
つくば市と混同しちゃうよな。
つくば市民が自分の市を言うと、相手は
「あ、みらいが無い方のつくばですね」
ってやかましーわ。

住民の皆さんごめんフイタwww
我が愛知では「南セントレア市」になりかけた悲劇の町がある。
当然住民から猛反対くらって中止になったんだけどね。
これで愛知県はまともな県だぜ!
…と思ったら愛知郡東郷町には「ドンドロ」というクレイジーな地名があった。

大きな地図で見る
でも>>728のトロントロンには勝てねぇwww
このスレで一番腹抱えて笑った。「トロントロンに住んでます」とか言えねぇ。


「コードギアスR2」25話の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回)「Re;」
ナナリーのお説教タイム。
ルルーシュは妹の話に黙って耳を傾ける。
妹想いな所はやはり変わらない。
ナナリーは全てを覚悟の上でフレイヤを発射していたんだね。
シュナイゼルに脅されているワケでもなく自分の意志で行動した。
もう兄に甘えるだけの私じゃない!世界中から憎まれようが構わない!
本来ならナナリーの成長を喜ぶべきなんだろうけど形が悪すぎるぜ…。
兄離れしたと理解したルルーシュはナナリーにギアスをかけた!
最後に必死に抵抗するも、努力空しくダモクレスの鍵を渡してしまう。
この瞬間、ルルーシュは世界を手に入れた。
ゼロ・レクイエムが発動されるのはルルーシュが世界の王に君臨してから少し後だった。
世界の王になったのはいいものの、人民の評価はすこぶる悪い。
ルルに逆らう者は片っ端から捕えていたようだ。そして元黒の騎士団の処刑も行うつもりだ。
堂々と凱旋する中、一つの人影が立ちはだかる。なんとそれはゼロだ!!
護衛ナイトメアフレームの銃弾の嵐を掻い潜る!あのキモイ動きはスザクしかありえねぇ!
ルルーシュに剣を突きつけそして…。
これがゼロ・レクイエムですか…。あの時、スザクに計画の全貌を語っていたようだ。
世界中の憎しみを自分に集め、最期に自分が死ぬ事によって憎しみの連鎖を断ち切る。
ゼロは独裁者を殺した救世主となり、英雄として人々の心に刻まれる。
戦争でお互い家族がいる人間同士で殺し合うよりよっぽど平和な手段だ。
その証拠に民衆からは溢れんばかりのゼロコール。死ぬ時までルルの計算通りだ!
しかしナナリーの傍に落ちた事はルルの計算の範疇内だったのだろうか。
ナナリーはルルの手を掴んで心を読み、計画の全てを知った。
号泣するナナリー。最後の最期でナナリーを泣かせやがった!あぁこのバカルルーシュ!
目の前でまた肉親が死ぬとかトラウマにトラウマを重ねるのか!カワイソス。
ルル本人としては計画を知られて良かったのだろうか。自己犠牲の強いヤツだからね。
でも愛する妹の傍で死ねて幸せだったのかもしれない。
ナナリーはそういうわけにはいかないだろうけど…。
結果、世界は良い方向へ動いたのかな。
扇とヴィレッタの結婚式の集合写真で皆楽しそうな表情をしてたからめでたいめでたい。
かつての敵と味方がこうして全員仲良く並んでいるのを見ると和むものがあるわー。
カレンもパンを咥えながら登校とかどこのギャルゲだよ!
そして曲がり角でぶつかったら相手はルルーシュだった…ってさすがにそれはないか。
ジェレミアが一番の勝ち組のような気がするんですが!
アーニャと一緒にオレンジ農家だと?オレンジで始まりオレンジで終わりやがった!
ルルーシュの犠牲の上に成り立った平和だけど、
ルルの真意を知る人物が限りなく少ないのを考えるとなんか可哀想だよな…。
でもギアススレでラストのあの荷馬車はルルが動かしてるんだ!という意見があった。
荷馬車に乗ってたC.C.と一緒にいてもおかしくないけどどうだろうね。
まぁそこは視聴者のご想像にお任せしますって事で。
いやーギアス面白かったよ!まさに「ありがとギアス」だよ!
二期はギアス能力のバーゲンセールやKFの短時間パワーアップの連続みたいな所があったけど
そんなマイナス要素を吹き飛ばすぐらいプラスな面があった。
本当に面白いアニメってのは「早く次回が見たい!」と思わせる事だと思うんだ。
ギアスは一期の頃から次回が待ち遠しく思えた。毎回思わせたのは凄い。
面白いアニメをありがとうギアススタッフの皆様!
あと誰もが思っているだろうが収まりが付かないので俺もここで言っておく!
C.C.の本名は?


今週のジャンプ(44号)の感想

・ワンピース
蛇姫様のおな~り~。蛇姫様は絶世の美女だった。
名前の一部に動物が入ってる事から分かるように、王下七武会のひとり。
でもワガママ。すんげーワガママ。でもその美貌で何でも許してしまう。
メロメロになったら石にされるとかヤバイ能力付き。お前はメドゥーサか。
・ナルト
ナルトがだんだんと人間離れしていく。
忍術じゃないよ仙術だよ。どこまで強くなるんだ。
ペインがようやく動き出した。ジライヤの仇討ち合戦が行われそうだ。
・ブリーチ
狛村の卍解でけーーっす!マジぱねーーーっす!
・アスクレピオス
すげー接合手術もできるのか。
ってこの時代麻酔はあるの?どうなってるの?
・トリコ
一大事件発生!あのけむくじゃら仮面の所為か!ってかあいつはロボか何かなのか?
敵の組織の人間が出てきそうな感じだ。狙いは珍しい食材ですよね。
・アイシールド21
大和の身体能力を活かして早くも四次元走法を見破る。
おーゆっきーがここに来てようやく活躍した!よく試合の流れを見てた!
・バクマン
夏休み頑張りすぎだろこいつら。
・To LOVEる
唯の下敷きになるリトが…リトが…。顔面がとても卑猥な位置にッ!
春菜ちゃんがララにリトが好きだという事を打ち明けたーーー!
本筋が進んだぞ。ってなんかクライマックスみたいな空気だ。
まだまだ終わらないよね?
・ネウロ
笹塚さんに頼りすぎだろお前ら。
・ジャガー
アメリカよえぇwwwww