チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年09月30日 」一覧

このドキドキは!

乃木坂春香を見ている途中、携帯に着信がきた。
画面にはなんと小学校時代の同級生の女の子(Aとする)の名前が!
同窓会で電話番号交換してテスト電話した以来だ。なんて珍しい!
実はその女の子は小学校時代に気になっていた子だったりするんですよ。
昔の俺は背がめっさ小さくて、クラスの女の子達よりも低かった。
でもそのAさんは俺よりもさらに小さいおにゃのこでした。
惹かれるのも無理はないっつー話でー。

そのAさんが俺に電話…なんだろう…この感じ…。
ま、まさか告白?実は小学校の頃から好きでした?ってか?
うはそれなんてエロゲ?そんな今言われてもアタシ心の準備というものが!
それに二次元オタだし、ちょっと時間がかかるかも…。
そんな非日常的な妄想を張り巡らせながら電話に出る。

A「久しぶりー!元気してたー?」
俺「そうだねー、俺は変わらず元気だぜ!」

うっはwwwなんか俺リア充っぽいぞ!
今の俺は相当ディープなオタだなんて言えないな。

A「話したい事があるんだけど今大丈夫?」
俺「あーいいよ(と、言いつつ見ていた乃木坂春香を一時停止)」

こ、こ、これはまさか…やっぱり告白クルー!?
どこでフラグが立ったんだろう。俺も罪作りな男だな。

A「実はcingに頼みたい事があるんだけど…」
俺「え?頼みたい事?」

…ん?なんか違う流れになってきたぞ。
告白だったら頼みたいだなんてセリフは出ないしなぁ…。
まさか同窓会の幹事を頼みたいとかそんなんじゃないだろうな、それは勘弁だよ。

A「あのさーもうすぐ選挙があるんだけど知ってる?」
俺「あーそうだっけ?(衆議院選挙の事?って衆議院って解散したっけ?)」
A「そうなの。それで頼みたい事っていうのは…」

……おいおいおいちょっと待てよまさかこの流れは!
昔の同級生からの電話、頼みたい事、選挙シーズン。
もうフラグ立ちまくりじゃないっすか!しかも別ルートの方だよ!
A「次の選挙…公○党に投票してほしいんだけど」
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
いやーもうやっぱりなーとしか言いようが無かったわ。
まさにテンプレのような出来事で不覚にもテンション上がっちゃったよ。
その後Aさんは公○党がこれまでに行った政策について熱く語りまくる!
さらに自○党はこーだの民○党はあーだのと他党を蔑むような発言まで。
2chで得た知識を元に反撃してやろうかと思ったけどAさんに個人的な恨みはないし、
何よりもとっとと電話を終わらせて乃木坂春香の続きを見たかったから適当に話をぶった切った。
「まぁ考えておくよ」と適当に切り上げて電話を切ったのでした。

しつこく引き止められなかっただけまだマシの方だね。
どこを支持しようがその人の勝手なんだけど、押し付けられるのはマジで勘弁。
かと言って頭ごなしに否定すると口論になるのは目に見えている。
保守的な人間である俺は穏便に済ます方が一番かなーと思いました。

現実なんてこんなもんすよ!そうそうフラグなんか立つわけがない。
仮に本当に告白だったとしてもフッてたね。異性としての興味はとっくになくなってるし。
だから俺は二次元派だと何回言えばry
あー乃木坂春香はかわいいなぁ。雨宮椎菜が俺の嫁になってくれんかなー。