チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年11月04日 」一覧

寒太郎がやってきた

なんつーか一気に寒くなったなぁ。
家の中はまだ半袖でいけるレベルだけど、外はさすがにもう無理だわ。

『化物語』「つばさキャット 其ノ參」11月3日午前10:56配信→しかし見れない人多数

やはり俺だけじゃなかったのか…。
休日だからと言ってのんびり構えてた俺は甘ちゃんストロベリーでした。
しばらくおいてから再挑戦してみる。

今からジャンクパーツでPC作るwwwwwwwww

自作PCスレいいね!
俺も押し入れに眠ってるパーツで適当にPC作ってみようかなぁ。
でも問題はハードディスクだな。唯一余ってないパーツっす。
余ってるママンはIDEなんで、ジャンク屋いかんとIDE接続のHDDねーよw

この>>1はOSにLinuxのUbuntu入れててときめいた。
仕事で使ってるLinuxも最近Ubuntu入れたんだよ!(普段はDebian)
Ubuntuってそんなにいいのか…。確かに使いやすい感じはしたけどね。


キディ・ガーランド 3話の感想

キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」

ESメンバーのトロワジェインに憧れを抱き、
自分のパートナーだったらいいなというアスクールの発言にカチンときたク・フィーユ。
良くいって素直、悪くいってKYなアスクールに振り回されまくりだ。
今までに溜まってた鬱憤がついに爆発しちゃったんだろうか。

そんなわけでケンカする二人。
ピッタリと息の合ったケンカだ。よって深刻な雰囲気は感じられない。
ケンカの仕方から二人は最悪どころか最高のパートナーというのを感じる。

ク・フィーユは実はオタクだった?
喫茶室の忘れ物で某はにゃ~んでほえ~な魔法少女っぽいステッキ玩具を見つけて大興奮!
饒舌になっている所からそのアニメに対してガチである事が窺える。
ク・フィーユの過去に何があったんだ…。

愚痴大会でアリサとベルをへばらせた事により、受付を担当させられる。
あるお客さんから緊急の用件を承った二人が、何だかんだ言って協力し合い解決する。
用件を済ます頃にはすっかり関係も元通りだ。
「やっぱりあたし達最高のパートナーだね!」と調子のいい事言いやがってw
ク・フィーユも「ト、トロワジェインさんがいいと言ってたクセに」とツンデレな反応を見せるのでした。

オチはなんとトロワジェインもオタクだった。
一気に目の色を変えるク・フィーユ。調子がいいのはどっちだ全くw


今週のマガジン(49号)の感想

・君のいる町
とある事情で彼氏のフリをしてほしいと七海にお願いされた青人。
…見える、見えるぞ!この場面を柚希に見られるシーンがッッ!!
案の条最後のコマで見られたーーーー!まずは軽いジャブからですねwww

・はじめの一歩
空中にいたハズのウォーリーが消えた?
一歩の頭の中にはポルナレフが住み着いてたと思う。
単に空中でロープを掴んで反動で跳んだんだけど、一歩の位置から分からないのでパニックに。
ロープを掴むってボクシング的にアリなんかなぁ。ルールわからないけど。

・エデンの檻
さすがアキラさんだ!いちいち言う事がカッコいいぜ!
だんだんと上条当麻みたいな人になってきたなw

・ゼロセン
作者は幽霊が物に憑依する話好きだよなw
柴犬に憑依するより、ゼロ戦に憑依してジゴロのS13みたいな感じになればよかったのにw

・ネギま
ロマンチックすぎる!!こんなんアリカ姫でも間違いなくビチョ濡れだろ。
こういうノリは大好物です。

・ブラッディマンデイ
ファルコンノリノリだな。腕は全く衰えちゃいなかった。
と思いきや結構ピンチですよ?

・花形
2連続凡退の結果に終わった花形の3打席目!
全く諦める気配はなく、むしろ楽しんでいるかのようだ。
花形が取った行動は…ひ、左打席?(ざわ・・・ざわ・・・)
しかもスイッチヒッターかと思いきや初めて立つとかまじぱねぇっす。

・コードブレイカー
だめだ、「ちんちんすい」がどうも頭から離れねぇ…。
珍種で小さくなった桜さんに「ちんちんすい」をかけて大きくしてもらえば…
というわけのわからない妄想を考えた。

・ヤンメガ
さすがは足立弟。品川でも歯が立ちませんでした。
千葉が呼んだ人物は秋田(暴走モード)。今んところの最強人物だ。
でも負けフラグが立ってるようにしか思えない。

・エアギア
コメントしづれぇ…。

・生徒会役員共
女って本当めんどくさい生き物だなwww
タカトシに同情します。