チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年11月07日 」一覧

あぁ~あぁ~あぁ~しーいずまいわぁ~い

ゲーセンのbeatmaniaIIDX17 SIRIUSを本日初プレイ。
んで10回ぐらいやったんだけど、なかなか良い曲が出揃っているじゃありませんか。
中でもSUPER STAR 満-MITSURU-のShe is my wifeが頭から離れんwww
中盤からなんだあのムービーwまさかMITSURU本人ですか?
と思ったら他のコンポーザーもバックで踊ってる!面白すぎるだろこれ。

ネタ曲なんだろうけど俺の中では一発で惚れたぐらいガチで良い曲なんだけどw
くっさいセリフがまたスーパースターらしいぜ。
超ありがちなセリフなのになんでこんなに感動しちゃうんだろう。

She is my wife探してみたらあったw
消されるかもしれんので今のうちに頭に刻み込んでおこう!!
今も脳内をループしてるので困る。

愛…それは、時に美しく、時に人を狂わせる
君と過ごした、幾つもの夜
瞼を閉じれば、色褪せない想い出が
今も、鮮明によみがえる
しかし…あの頃の君は、もう、ここにはいない
あるのは、君が残してくれた
温もりと、香りだけだ…

She is my wife・・・


うみねこのなく頃に 19話の感想

うみねこのなく頃に 第19話「EpisodeIV-I end game」

エピソード4開始。
今回から縁寿が戦人側に加わり、どのような展開を見せるのか!
ロノウェが戦人は今超ヘコんでると言って心配するベアトだが、戦人はむしろ超元気だった。
一杯食わされて赤面するベアト様がなんとも…ぷっくくくwww

まずは縁寿の話から。
六軒島での事件で絵羽以外の家族がほぼ全員死に、
その事件から縁寿は絵羽から次期当主になる為の躾を受けていた。
大好きなお兄ちゃんも死んでこのままで終わるわけがない。
縁寿は事件について調査する機会をずっと窺っていた。

そして12年後の1998年。
いろいろあった後、縁寿はベルンカステルに出会い、
魔法の才能を認められてゲームに加わるのでした。
戦人は当然大きくなった縁寿の顔は知らない。よって彼女の正体も分からない。
縁寿も自分の事は「グレーテル」と名乗り、正体を隠す。
本当に縁寿は戦人が好きなんだろうか…やったらツンツンしてますがな。
はいはいツンデレツンデレ。

そんなわけでゲームスタート。
やっぱり両親ズが金蔵の財産分与について話し合っている。
「金蔵がこの場に出てこないのは既に死んでいるんじゃないのか」
という霧江のセリフをヒントに戦人がピンと来た!!
18人の中に金蔵は含まれていなく、他の人物Xが紛れ込んでいたら?
お、なかなかいい感じの第一手だ!ベアトは特に動揺している様子はないけど…。

赤文字ルールだけじゃ不利だろうって事でベアトは戦人の為に新ルールを追加した。
魔法による犯行を否定する推理を青で説明するという「青文字ルール」だ。
ベアトがこれに対して赤文字で否定できなければ青文字が真実であるという事でいいのかな。
1個でも当たるまで青文字を投げまくるという「面による推理」で望む。
これで戦人側にとっても多少有利なルールになった。下手な鉄砲を撃ちまくれ!

一方、六軒島では蔵臼から話を聞いた金蔵が親族会議に出席してやると宣言。
おいおい、金蔵生きてるじゃん!早くも戦人の推理外れちまったか?