チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年11月11日 」一覧

つるべェ…

今のmixiのログイン画面の気持ち悪さは異常。

さぁいろいろとビックリした情報をお届け!

「HUNTER×HUNTER」遂に2010年1/4売の5・6合併号で連載再開キタ――(゚∀゚)――!?

さぁとんでもない情報がまい込んできました。
この画像がコラでなければ…2010年最初のビッグサプライズだわ!!
やっべーテンションあがってきた。むしろほぼイキかけました。

DS版『ドラクエ6』の発売日が1月28日に決定、『エンドオブエタニティ』と被せるとかさすがスクエニ

DSドラクエ6の発売日決定キター!!
DQ6はこれが初リメイクとなるんですげー楽しみ!!
はてさてドランゴ引換券テリーのパラメータは改善されているだろうか。
そしてアモスに専用グラは与えられるのかッ!!

市橋容疑者、身柄確保か

ついに捕まったか!!
これでリンゼイさんの両親も少しは楽になっただろうか。

懸賞金1000万だもんなぁ…。金が掛かった時の人間は怖いぞー!
なんせリアルではぐれメタルを追うようなもんだからな。
懸賞金制度が効果的である事が証明された。
のちの賞金首(バウンティーハンター)時代の幕開けである。


キディ・ガーランド 4話の感想

キディ・ガーランド 第4話「子守特務」

アスクールとク・フィーユに念願の特務がやってきたぞ!
見習とはいえ彼女らもESメンバー。どことなくテンションが高い二人だった。

特務の内容は子守。
アスクールが「えー!?なんで子守なんですかー!?」と文句を言うかと思ったが、
特にそんな様子はないようだ。
VIPの娘かもしれないって事で任務内容に妥当性を見出したのだろうか。
特務をやれるってだけで単純に嬉しいだけのような気も…。

んでその対象の娘、ディアの子守をしつつGTOの案内。
ディアがわんぱくな娘であちこち暴れ回るという展開もなかった。
普通に微笑ましい光景ですな。
そしてGTO職員は隠れてエロ画像見てるという事がわかった。

ク・フィーユはディアの年齢を尋ね、彼女は7歳と答えた。
そしてク・フィーユも実は7歳なんだよと言う。
同い年って事でお友達になった。アスクールが急に仲良くなった二人に嫉妬しているぞ!

え?7歳なの?頭の回転も早く、そんなエロイ体してるのに?
とんでもねぇ7歳だ…。まぁギルギアのディズィーは3歳だけど。
というボケはおいといて、おそらく今の体を与えられて7年とかそういう意味なんでしょう。
キディグレからのESメンバーとかもう何歳だ!

終始平和に終わるわけもなく、GTO内に怪しい二人組が侵入してきた。
敵と判断し戦うのだが、実力が侵入者の方が上だ。
アスクールの瞬間移動能力にも巧みに対応し、彼女を追い詰めていく。
ク・フィーユの相手の能力は氷結。ク・フィーユの爆破能力もかわされる。

完全に追い詰められたが、ディアがアスクールに口づけをしたら能力がパワーアップした。
この娘…ただ者じゃないッ!口づけでパワーアップとかどこのセキレイだ。
そんなこんなで侵入者を追い出す事に成功。
まぁ色々と謎が残りましたがね。この伏線がこれからに繋がっていくんでしょう。

ディアが新しくESメンバー見習いとして加入。
元々そうするつもりだったの?この子守特務はずっと続くって事なんだろうかw


今週のマガジン(50号)の感想

・ネギま
という事があったのサ…
だから世界の敵であるMM元老院共をぶっ倒そうぜ!というクルトのお誘いでした。
まぁ確かにヒドイヤツなんだけどネギが復讐を望むとは思えないなぁ…。

・はじめの一歩
いっぽはこんらんしている!
果たしてこれはボクシングなんだろうかと。

・GTO
鬼塚はずっとチェリーのままだ。諦めなさい。
ホワイトスワンのもう一人の教諭が登場する模様。
さっそく覗きとかロクな死に方せんなw

・エデンの檻
狼はなんでアキラ達を攻撃しないんだろう。
アキラ達も狼のテリトリーに入った敵だと思うんだが…。
熊が目立つから真っ先に狙っただけなんかね。

・ヤンメガ
当事者の足立がやってキター!!
マジ怒りくるぞ!みんな逃げろー!

・コードブレイカー
ゐの壱がちょっと面白いんだけど。
首ポロッはいろんなところでギャグに使えそうだ。

・エアギア
落下中に破片から破片へ飛び移るってバトル系ではよくあるけどロマンがあるよね!
どうやら決着がついたようです。

・ブラッディマンデイ2
藤丸がやってくれました。
妨害してるのがテレビの電波だったらそのシステムにハックして電波止めちゃえ!
って事でなんとかなった。
さすがファルコン!そこにシビれるry

・君のいる町
七海と手を繋いでいるところを見られてしまった青人君。
青人どころか七海までテンパりすぎてワロタ。
誤解を解くどころか余計めんどくさい事に発展しそうだ。

・花形
正直伊藤よりも小浜が気持ち悪いのでとっとと打たれてしまえ。
あんな高校生がいるかw

・生徒会役員共
やべースズ超可愛いんだけど。
いつの間に好感度を上げた!