チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年11月14日 」一覧

おやまぁ

今日は高校の友人と麻雀。
そこまで悪い配牌じゃなかったんだけど、
他の人が比較的早い段階でリーチするもんだから攻めきれない。
リーチしないとアガれないようなこんな手じゃ…って事で降りてばっかだったわ。
他の局でチャンスと思ってリーチかけたらロンとかうひょー!

南3局で南・中のシャボ待ちでリーチをかけたらツモ和了し、
リーヅモ南で1000・2000かと思ったらまさかの裏ドラが南でハネ満3000・6000になった!
オーラス、点差は3位と100点差で2位。
トップマクリ狙いだったけどトップである親がツモ和了で1000オール。はい終了。
まぁこれで2位だからいいやーと思ってたら点数を間違えてたらしく、
本当は1100点も差があった!なんというぬか喜び!!
はい俺3位!!

伊勢神宮(From:2ろぐ様)

ちょうど半分の月がのぼる空を読み終えた俺にとってなんというタイムリーなスレ!!
これ読んで伊勢行ってみたいなーと思ったんですよ。
特にまんぷく食堂のからあげ丼食ってみてぇ!!
まぁ機会があったら行こうかね。伊勢はそこまで遠くないし。

来週オヤマ!菊之助が復活するからオナ禁しようと思う(画像有)(情報元:ゴルゴ31様)

今チャンピオンで40周年記念って事で往年の名作読み切りがやってるけど、
まさかオヤマ菊之助がまた見られるとは!!
やっぱりチャンピオンはすげーや…。個性だけではナンバーワンの雑誌やでぇ!
オヤマ菊之助を知らない人はググるといいよ。もしくはブックオフとかで読んでみるといいよ。
間違いなく読むのが恥ずかしい部類に入るけどな!


うみねこのなく頃に 20話の感想

うみねこのなく頃に 第20話「EpisodeIV-II zugzwang」

今回も縁寿の過去編と真里亞視点の話。
ただ過去と現代の描写があいまいで俺的にワケワカメな事になっている。
せっかく前回のラストでこれからが勝負よみたいな展開だったのにまた過去編やられても…。

真里亞はベアトリーチェから「原初の魔女」と呼ばれる程の魔法の才能に満ちている。
母がいつもいない寂しさから逃れる為、ぬいぐるみに命を宿す程だ。
んでそのぬいぐるみ、さくたろうと一緒に遊ぶ日々を続けていた。
そしてさくたろうはベアトリーチェからのご褒美として少年の姿に進化する。
少年の姿をしているのはきっとベアトリーチェの趣味ではないハズ。

縁寿もまた魔法の才能の持ち主。
魔法の修行をした事があったけど途中で投げてしまったようだ。
縁寿と真里亞が語り合っている場所はメタ世界なのか。
真里亞の日記といい、推理とは違う場面でわけがわからないところが多い。

ラムダデルタは縁寿に戦人のベアトの勝負を永遠に引き分けろと告げる。
例え戦人が勝っても、戦人が戻るのは1986年の時代で、縁寿がいる1998年の時代ではない。
勝っても負けても戦人に会えなくなってしまうという結末に!
引き分け続ければずっと戦人のそばにいられるからという理由だ。

しかしそれでラムダデルタになんのメリットがあるのか?
まぁベルンカステル絡みでしょうな。彼女と何か因縁があるみたいだし。
魔女達は魔女達でいろいろあるんだなー。