チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年11月17日 」一覧

アイイーオワットル

今までどうでもいいから放置してたけど、
どうでもよくないレベルに達したのでここに書いておこう。

InternetExplorer8.0で当サイトを閲覧すると微妙に変な挙動を起こします。
例えばカテゴリ一覧の文字サイズが小さくなったり、マウスカーソルを当てると変わったり…。
まぁ閲覧する部分においては特に問題なさそうだけど、
WordPressの編集画面がえれぇ事になって記事の投降がやりにくいんですよ。
これはIE8のバグかなんかかね。

問題なく閲覧したい場合は「互換表示」モードにすればOK。
ツールメニューに「互換表示設定」があるのでそれを選び、
下の方にある「互換表示ですべてのWebサイトを表示する」ってのにチェックを入れれば完了。

ちなみに自分はSleipnir2.9を使ってるんだけど、
ブラウザエンジンはIEなので同様の現象が起きる。
Sleipnir2.9はURL欄の横に互換表示モードのアイコンがあるからそれ選べば互換表示になる。

てかいつの間に俺はIE8なんか入れたんだろう。いつしかのWindowsUpdateだよなぁ…。
本当IEはいかんわ…。Sleipnirも重くなる一方だし、ブラウザを変える時がきたのか?
軽くてタブ形式でマウスジェスチャ機能のあるブラウザで何かいいのありませんかね。

ドラクエ、FFで使えないキャラ

テリーの人気に嫉妬。
テリーは使えないというかガッカリ感が物凄いんだよ。
凄腕の剣士という演出を見せておいて、やっと仲間になった!と思ったら何このステwww
敵として戦った頃のテリーはどこへ行ったんだよみたいな。
リメイクDQ6ではどのようになるんだろうか。

麻雀動画といえば役満動画が多いけど、これはシチュエーションが笑える動画。
プレイヤー可哀相すぎるwwwこれ普通に役満振り込んだ方がマシだろwww


バカとテストと召喚獣 6.5

バカとテストと召喚獣 6.5 著:井上堅二

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)

ついに登場!秀吉の姉・優子がFクラスに!?『アタシと愚弟とクラス交換』、夏休みはみんなで海にバカンスだ!衝撃シーン満載の『僕と海辺とお祭り騒ぎ』前後編、神童と呼ばれていた少年と物静かな少女、二人の学校生活で怒った小さな事件『雄二と翔子と幼い思い出』の4本で贈る、青春エクスプロージョンショートストーリー集第2弾!

短編集第二弾!
2010年にアニメも控えていて、徐々に盛り上がりを見せているぞ!

収録されているエピソードは4つ。

「アタシと愚弟とクラス交換」は優子の都合で秀吉と暫くの間入れ替わる話。
こういう時に限って付き纏うトラブルは当然として、
双方に誤解を与えまくる発言が面白すぎるw
優子はショタ好きだったのか…。これにより秀吉がエライ目にwww

「僕と海辺とお祭り騒ぎ」は前編と後編の二本立て。
舞台は海って事でいろいろ眩しい!この面子で海とか期待しない方が無理!
女性陣からツッコミを受けたのをきっかけに明久と雄二がナンパする話。
こんなに可愛い女性陣が揃っているのにほっといてナンパとかマジありえん…。
男性陣と女性陣が戯れる姿を見たかったぜ。愛子とムッツリーニを見習え!
あぁしかしモジモジする姫路さん可愛いなぁ。

後編こそキャッキャウフフぶりを見せてくれるのか!
テーマはこれまたありがちなミスコンだ!当然、姫路さん達が優勝ですよねー。
と思いきや出場するのは女装した男性陣とかバロスwww
そう来るか!予想外すぎるだろ!
しかも意外とみんな勝ち残るのがまたおかしい。雄二とか明らかにバレるだろ!
そんなハチャメチャぶりがまた面白い。まぁ萌え分もっと欲しかったけど。

「雄二と翔子と幼い思い出」は副題通り雄二と翔子の小学生時代の話。
結構シリアス展開だった。翔子が雄二に近付くきっかけとなった出来事が描かれている。
これずっと気になっていたんだよね。
雄二は翔子の好意をずっと「誤解によるものだ」と主張しているけど
翔子があそこまで雄二ラブになるなんて一体過去にどんな事があったんだと。

昔の雄二は生意気なガキだったんだな。
神童と呼ばれていただけあって、生意気というより狡猾という言葉が正しい。
だが翔子との出会いが雄二を大きく変えるきっかけとなった。
翔子の為に取った雄二の行動は必見ですわ。
不覚にも「うおおおお!」となっちゃったわ。

そこそこ巻数も出てるのに相変わらず面白い。
その意味でもこのラノベをすげーと思っちゃう。


生徒会の一存 7話の感想

生徒会の一存 第7話「踏み出す生徒会」

暑い…あまりの暑さに会長以外は堕落状態。
知弦の胸を揉める機会だったのにそれを捨てる程ぐらいのだるさだ。
そんなバカな…エロの権化であるあの鍵が…。
俺だったら余裕で覚醒して背後からガッチリといくね!
まぁその発言自体知弦の罠くせーけど。
実際にやったらリアルで殺されそうだ。

深夏の失言によって会長は東京へ合宿する事を提案。
合宿という言葉は確かにワクワクさせるものがある。
俺が高校の頃は合宿なんてなかったよ!

碧陽学園って北海道にあったんだ。原作に書いてあったっけ?
会長が飛行機は信用できないって事で寝台列車を利用。
この頭が幼い会長に揚力について一晩中かけて解説したい。

同じ部屋で寝るって事で鍵はやはり拘束されるのでした。
言っておくけど同じ部屋にいるってだけでまだ幸福だと思うよ!
知弦さんはいつも全裸で寝てると聞いて発狂する鍵でした。
マジかよ…知弦さんレベル高すぎだろ。ルルルルパンダイブしてもいいっすか?
それより俺は深夏の寝巻きが一番そそられました。

東京もやっぱり暑かった。そりゃー北海道の比じゃないぞ。
なんでわざわざ東京を選んだんだろうか。
知弦さんなら軽井沢あたりに別荘を持っててもおかしくなさそうだ。

んであとはいつも通りの生徒会。
怪談話で会長イジメをしたり、個性を出す為に語尾になにかつけろとか強要したり…。
知弦のもきゅもきゅはやべーな。あまりにも変わりすぎて戸惑うレベル。

どうせ東京行くんだったら夏コミの時に合宿すればよかったのにと思った俺でした。
想像するだけで楽しそうだ。