チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年11月20日 」一覧

これも祭りか・・・

ラピュタ終了。本当の名作はいつ見ても感動するもんです。
俺ラピュタ久々に見たんだけどね!最後に見たのはもう10年ぐらい前かもしれん。

2chはやっぱり鯖飛んだwwwむしろバルス前に飛んだwww
もういやだこの掲示板。


テラードーパント「人がゴミのようだ!」

オヤマ菊之助がチャンピオンに載ってるぞおおおおおッッ!!>挨拶

11月20日はビーマニをやる人にとってはとても大切な日です。
でもAC SIRIUSでは削除されてるし、CSプレミアムベストにも入ってないとか…。

今ラピュタがやっちょる。
実況スレがまたえらい事にwwwwクソ重いwwww
毎回毎回よく飽きないな!本当ちゃねらーはラピュタ大好きですね^^^^
ムスカの中の人は今仮面ライダーWの敵ボスです。

Twitterの存在は結構前から知っていて
別に流行る事はないかなーと思って特にスルーしてたけど
最近は結構その名前を見かけるようになったので今日のネタにしよう。

「呟く」という手軽さがウリで広まったみたいですな。
それにあやかったのか分からんけどmixiが後から似たような機能を追加したしね。
日記と違ってリアルタイム感が出せたり、速報性があるので面白いとは思う。

でもまぁ俺はTwitterやるつもりはなかったり。
やるんだったらWordPressで似たようなプラグイン探してこのサイトでやるわ。
自分が書いた文章はなるべく自分のサイトに掲載したいんでね。
とまぁそういう事で。

マリオ最新作がかなり面白そうな件(From:日刊スレッドガイド)

Wiiニューマリオ買いますよ!いつやるかわからんけど!!
てかマリオギャラクシーの評判がいいな。
そういうレスだけ取り上げてるだけなのかもしれんけどw

そういえばマリギャラは発売当日に買って未だに封すら開けてない。
もう何年経つんだよって話だよね。
マリオ64もマリオサンシャインも楽しめたからこれも楽しめるんだろうけど
この指がッ!この指が動いてくれんッ!!

【天才策士】金糸雀(キムシジャン)について語れ(From:アルファルファモザイク)

漢字を見てすぐにピンと来た俺に死角はなかった。
しかしクオリティが高すぎてやばいwww
>>12なんて歴史の教科書にそのまま出しても違和感ないと思う。
これ中国英雄板なんだね。文章がガチすぎるもん!


WHITE ALBUM 20話の感想

WHITE ALBUM 第20話「恋愛は理屈じゃない。そう語り合う恋人達は、詩人、評論家、哲学者」

理奈と由綺の修羅場はなかったよドチクショー!!
どうして毎回毎回持ち上げて一気に下げるような事をするんじゃこのアニメは。
緒方英二の発狂シーンとかどうでもいいっちゅーねん。

そんなわけで↑のとおり緒方英二が発狂しました。
まず英二が由綺に自分が集めた絵のコレクションを紹介。
それは全部同じ画だった。だがどれも偽者らしい。
由綺は英二の発言自体に違和感を覚える。そもそもこれらは全部別の画じゃないかと!

どういう事?と思ったらなんと英二が同じ画だと思い込んでいただけだった。
見えてはいけない何かが見えているの?お前はヒロポン打ちすぎた印南か!
気付いてしまった英二は発狂。ここからは英二の七変化フェイスショーをお楽しみください。

ようやく落ち着いて英二は正気を取り戻す。
途端、人が変わったかのようにマジメになった。
とりあえずいろいろと吹っ切れたようだ。まぁいい結果なんでしょう。
それまでに失った物は多すぎたけど。

冬弥の家に上がりこんだめのうとはいうと、あっさりマネージャーに連れ戻された。
冬弥が連絡したんかね。今の冬弥だったらまず食ってから考えるかと思ったのに。
めのうはどうでもよかったんかね。

冬弥は大学へ行き、家庭教師のバイトを紹介してくれた学生課事務の山本さんと出会う。
あの時女神だと言ってくれた事に照れているようだ。
ちょ…まさか山本さん…お主まで冬弥の毒牙にかかっているというのか…。
夕食に誘ったら全力でOKした山本さんがそれを物語っている。
必死さを見る限り、山本さんは独身女性としては危うい年齢なんだろうな。
最近の冬弥は完全に節操というものがなくなっているっすよ!

でも山本さんからマナの母親がM&Mミュージックの社長という事を聞いたら完全にお払い箱ですよ。
食事中だったのに弥生さんを見かけてホイホイそっちに行ってあっさり終了。
取り残された山本さんが可哀相すぎる…。そして俺の中の山本さん株が急上昇!

んで彰と美咲さんはなんなの!?
この二人に全く明るい将来が見えなくてワロタ。


今週のチャンピオン(51号)の感想

・オヤマ!菊之助(特別読切)
チャンピオンでいろんな意味で伝説だったラブコメが復活だ。
40周年記念で過去の名作の読切を掲載し続けてきたんだけど、
まさか菊之助がブラックジャックよりも後になるとか正気の沙汰とは思えないw

読んで確かにエロいとは思ったけど、なんか物足りない感じがした。
俺も大人になったって事なのかな…。
というかいろんな作品を読んできてきたからかもしれんw

懐かしいなぁーという感覚で読んでおりました。
エイケンも読切で復活してくれないだろうかw
まぁエイケンはそこまで昔じゃないから無理のような気がする。

・範馬刃牙
ピクルをこれからどうしよう…という会議が異様な面子の元に行われた。
波斗山総理や映画監督・木頼武に住職の世戸内若鳥などなど。
ペイン博士やキャプテン・ストライダムもいる。
どういう面子だよッッ!!

世間はピクルを元の岩塩層に戻そうという意見が強かった。
そんな今さら戻れるか?億単位の年月を経て地上に戻ったのにじゃあまた行きますというバカがどこにいる。
ペイン博士も愚かな選択だと思っているようだ。
科学者としてはまだまだ研究したかったに違いない。

んで全世界の投票で僅差で元に戻す方向で決定してピクルを拘束するが
いつの間にか逃げられてしまいましたとさ。
ピクルはストライダムとペイン博士の前に現れ、ティラノサウルスの頭を手土産に持ってきた。
ペイン博士曰く、ピクルはストライダムに感謝をしているらしい。
そしてそのままピクルは東京の野へ消えていきました。

これでピクル編が完全に完結したわけだけど、ピクルはこれからどうするんだろう…。
目立つから現れる度にワイドショーものなんだろうな。
食糧とか確保しなきゃいけないし、野生というよりはただの不労者だ。
ファーストフードのゴミ箱でチキン漁ってるピクルなんか想像したくねぇ…。

次号は休載で新年1号から新章突入だ!
今度こそ、今度こそ範馬勇次郎と闘うのか?

・弱虫ペダル
先陣の転落祭りに巻き込まれ、小野田坂道、落車ッ!落車ッ!!
ポルナレフAAのごとく何が起こったのか理解できてない小野田君だ。
慌てて立て直すも、気付いたら最下位。
なんてこったい…先頭を走れと言われたばかりなのに…。
ここからの逆転はありえるのだろうか?

・バチバチ
鯉太郎はまだ倒れていない。なんという不屈の闘志。
火竜は完全に相手を舐めていた。そこが最大の隙となったであろうに。
ドクターストップ級の流血を起こしながらなんと鯉太郎勝利!
荒れるぞ…こりゃ荒れるぞ。

・ギャンブルフィッシュ
追い込まれたオマハ大統領。アヴィの5カードでなんと10ポイント!
込められた弾丸は十発。死亡確率100%だ!
アヴィがオマハの脳天をブチ貫くシーンはインパクトでかすぎ。

・釣り屋ナガレ
主は鯉?いやいやバカなwwwあんなバカデカイ鯉がいるかwww
んで正体はナマズらしいんだけど3m級のナマズも知らないなぁ。
そっちの方がまだありえそうだけどね。