チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年11月21日 」一覧

何がクニだよ!

今年の年末もガキ使の笑ってはいけないシリーズやるらしいけど、
放送時間が6時間とかちょっとそれは長すぎだろうw
途中でダレてくるのが目に見えててしょうがない。

エデンの檻も有名になったもんだ(一部分だけ)。
まぁまたすぐに空気に戻るでしょう。
エデンの檻は今のマガジンではかなり好きな方なんだけどね。
単行本全部初版から持ってるし。

【エロゲ】イリュージョン新作『リアル彼女』 が凄すぎてみんな大興奮!(情報元:かーずSP様)

ちょっと前にイリュージョンが要求スペック上げるとか言ってたのはこれか!
イリュージョンはんぱねぇ。時代の最先端行き過ぎだろ!!
エロゲ界のファイナルファンタジーだわ!

エキプロ系の動画を久しぶりに見た。しかし似すぎてワロタ。
俺エキプロについてはあまり詳しくないんだけど、かなり細かいエディット機能があるの?
クオリティ高い動画が多いんだよエキプロには。

そういえば誰か「もっといっしょにとれーにんぐ ひなこのほん」を買ってくれる人はいないのだろうか…。


うみねこのなく頃に 21話の感想

うみねこのなく頃に 第21話「EpisodeIV-III prophylaxis」

今回も縁寿と真里亞の回。
六軒島はおろか、メタ世界の戦人とベアトリーチェすら出てきません。
縁寿の待遇がいいですな。エピソード1~3まで出なかった分のサービスだろうかw

縁寿は学校でイジめられていた。
一方的にやられるばかりで反抗すらしない。
ガマンできなくなったら煉獄の七姉妹呼んでこいつ等を殺せだの。
正直イジめてるDQN共は死んでもいいと思ってるけど、縁寿にも原因があるような気が…。
抵抗する勇気すらないのに殺す覚悟なんかあるわけがない。

そして真里亞は相変わらず楼座からの暴行を受けていた。
こんなんでも真里亞は完全に楼座を嫌いにはなってないんだよね。
幼いながらにして楼座の暴行は仕方がないものだと感じているのだろうか。
さすがにさくたろうを引き裂いた事には怒り心頭だったけど。
それよりどうみても大石さんボイスの警官が気になってしまったわw

そして時は流れ、縁寿は六軒島に向かう途中、七姉妹達を呼んで謝罪。
真里亞の日記を読んで思うところがあったのだろうか。
縁寿の心を変えた決定的なものは描写されなかったけどー。

魔女を否定しようとする者が魔法の存在を認める。
この矛盾に対する縁寿の台詞から察するに
魔法の存在を本人が求めていれば存在するという意味なのだろうか。
ベアトリーチェも人の思いが魔力に繋がると公言していた。
結局は人次第って事?えーまぁそんな単純な問題じゃないとは思うけどね。
多分アニメ見ただけではこれは一生わかんないような気がする。

次回はいつものゲームに戻るのかな。
縁寿の追っ手の動向も気になる…拳銃持ってたし…。
1986年と1998年が同時に描かれるという形でしょう。