チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年11月28日 」一覧

長浜レポとか

今週の月曜日にフィギュア館行った時のレポが完成。
ちょいと時間かかったのは今回は初の動画形式にしたからですわ。

ネタが見るに耐えないのは仕様です。
作ってる時はテンション上がってたけど冷静になって見るとダメだなこりゃw
まぁこのダメっぷりが自分らしくていいかもしれない。
次回作る機会あったらもうちょっとマシなものにしたいと思います。
紙芝居クリエーター」使って作ったんだけど、まだよくわかってないので
エフェクトの使い方とかもうちょっと勉強する必要あるわ。

宇宙麻雀を打ってきました(情報元:ゴルゴ31様)

宇宙麻雀はじゃんがりあんのバグの方の意味でいいのかな?
結構マジメに考察しててワロタwこういうのいいな。


うみねこのなく頃に 22話の感想

うみねこのなく頃に 第22話「EpisodeIV-IV problem child」

やっと本編再開。
金蔵が親族会議に出てやるって所で終わったんだっけ。

財産の事でピーピー鳴いてる自分の子供達を情けなく感じた金蔵は後継ぎの話を取り止める。
南條と蔵臼に説得され、考えを改めた金蔵は孫達にその資格があるかどうか試すと発言。
そしてシエスタ姉妹、ロノウェ、ワルギリア、ガァプを召喚した!

また凄い展開がキター!
他のエピソードではあっけなく死ぬ場面が多かったけど、今回はまるで魔女みたいだ。
碑文通り、第1の晩として6人を生贄に捧げる。つまり6人を殺害するつもりだ。
シエスタ姉妹に命令し、夏妃、留弗夫、秀吉、絵羽、楼座、源次を殺害。
顔の半分を抉ったりとやはりグロい殺し方だ。モザイク全開ですよ。
盤外のベアトリーチェは大笑い。やっぱりいつものベアトリーチェだわ…。
また戦人に嫌われるぞ…。

これに至ってはどこまで信じていいのか検討もつかん。
殺害シーンは魔法なんだろうけど金蔵は何?むしろ本当に金蔵なの?
戦人が金蔵は既に死んでいるという推理に対してもベアトが直接否定するシーンはなかったからなぁ。
もうなんつーか犯人は金蔵でいいじゃんwはい終了!

場面は真里亞と楼座の話へ。
さくたろうを引き裂かれてプッツンの真里亞。
そして楼座がとうとう本性を表し、真里亞を罵倒しまくる。
真里亞は魔女の力で楼座を何回も殺しまくった。こいつぁやべぇ。
死んで生き返った時、死ぬ前の記憶は残っているのだろうか。
死ぬような痛みを何回も味わされる。これが本当の地獄だな。

残った人は地下牢に閉じ込められ、子供達はゲストハウスで待機。
第2の晩も金蔵が殺る気マンマンだ。
ここは嘉音ブレードと紗音バリアで切り抜けてしまいなよ!

金蔵は孫達にテストをさせるという。
現実世界でも頼れるのは戦人しかいない!
てか金蔵を誰かやってしまえ!