チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年12月02日 」一覧

158…だと…?

そんな簡単に単位の数値が変わってたまるものか!
なんの事かはハイドします。

無限のフロンティアをちょいちょいやってるんだけど、
結局ビーマニやる時間の方が長いな。
ビーマニのやめどきって難しい。
あと数曲やったら終わろうと思ってプレイしてたら
いつの間にか30分経ってたとかザラにあるので困る。
キリよく終わる方法ないっすかね?

ムゲフロもモッコス様までまだ着けてないよ。
そして明日にニューマリオWiiが出ちゃうんでそっちにシフトしそう。
ときメモ4はまぁ今買っても積むだけなのでどうせなら安くなってから買おう。
マリオ予約してないけど買えるよね?きっと…。

アニメプロデューサーの村上恒一さんが人気声優と結婚(From:ニュー速クオリティ様)

スレの空気が狂気に満ちてやがる…。こんなピリピリしたスレは初めてだ。
この重い燃料が爆発したらえれェことになるぜ。

そういえば「とある魔術の禁書目録」を借りたので読み始めた。
上条さんの勇姿をしっかりこの目に焼き付けておくぜ。


キディ・ガーランド 7話の感想

キディ・ガーランド 第7話「憧れの2人」

局長から特務を拝命したトリクシーとトロワジェイン。
本人の希望でアスクール達を連れて行きたいという申し出があった。
危険が伴う特務内容なのにそんな簡単に連れて行けるものなのだろうか。
ESメンバーは絶大な信用を得ているという裏返しでもある。

本格的な特務にテンションが上がるアスクール達。
みんなシートベルトしてないけど大丈夫なのだろうか。
というかシートベルトらしきものも見られない。
地上発進時はどうしてもGがかかったハズだけど…。
ワープ3秒前とかいくらなんでも急すぎんだろw

目標である要塞に到着。
警告を無視して攻撃を仕掛けてくるが、鮮やかにかわす。
そしてあっさりと侵入。敵が攻撃できそうにない場所を考えて動力部への侵入だ。
トリクシー達が余裕なのも頷ける。さすがはESメンバーだ。
アスクールは驚いてばっかだけど、いずれは自分達もこういうのやるんだよ!
トゥイードゥルディがアスクールに課した研修内容が気になる…。

逮捕班と証拠応酬班の二手に別れて行動開始。
キディグレにあったような局長への承認申請シーンがでてきた。ひょっとして今作初?
このシーンはキディグレにおいて欠かせないシーンだと思ってるんだが…。

トーチとシェイドという能力者が登場した。ここでようやく敵組織の存在が明らかに!
「Gソサエティ」というテロ組織らしい。以前出てきた敵能力者も一員との事。
ESメンバーは当然敵視しており、最近は見習いのアスクール達にも注目してるらしい。
何故か喜ぶアスクール。褒めてないって!!

ここからは戦闘だ。
アスクールとク・フィーユが明らかにお荷物だよな…ディアなんかどうするんだよ!
トリクシーもアスクールと同じ瞬間移動能力者だったんですか。
アスクールの専売特許オワタwwwじゃあアスクールの取り得って一体何なんだ。

今回は挨拶みたいなものらしく、トーチとシェイドの姿は幻影だった。
んで要塞ごと破壊。アスクール組は普通に逃げたけどク・フィーユ組はどうやって助かったんだ?
予知能力を発現したのは分かるけど、それからの描写がない。
ジェネティックビーストに変身したタマに乗ってとんずらしただけだ。
予知で爆破位置を予測して避けたという感じなんだろうけど、説明は欲しかったね。


今週のマガジン(2010年1号)の感想

新年号です。

・ネギま
学園際編での超鈴音のセリフの意味にようやく気付いた!
あーそうか、そういう事だったのか!!
そんな事言ってたのすっかり忘れてたわ。うん、火星人は間違ってない。
そういうわけで全員救う方を選んだネギ。ここはしっかり親父似だな。

・コードブレイカー
リコードvsコードブレイカーの始まり始まり。
その前に会長のトラップでダメージ負いすぎだろw

・生徒会役員共
「↓スズヘッド」とかやらずにタカトシが合わせる所が地味に笑えた。

・GTO
やべぇ…内山田教頭と同等のポジションを感じる…。
間違いなく今回のイジられキャラ…。

・エデンの檻
ようやくここまで話が繋がったか。
ちなみにクニうんぬん言ってたコトミは死にました。
何も驚く事はない。モブキャラが死ぬのはエデンの檻ではよくある事。
ガケから落ちて死ぬとか今までで一番マシな死に方じゃない?
古代生物に喰われてないだけで運がいいわ。
あとトオルがイケメンすぎた…なんだアレ…。

・ヤンメガ
最近ほとんど空気だった凛花にやっとスポットが当てられましたよ!
でもやっぱり扱いが…。生徒会辞めるなら分かるけど、いきなり退学はねーわ…。

・花形
優勝候補の海王ワロタ。
なんだよその存在感は!海王ってかお前どうみても拳王だろ!!
海王なんて中国にいるので十分だわい!

・ゼロセン
英会話の教師で米兵wゼロセンにとっちゃ思いっきり敵じゃないっすか!
多分松本をナンパしてどうのこうのという展開になるぜ!

・君のいる町
柚希は別れるつもりだった…だと…?それはひょっとしてギャグでry
今までのは一体何だったんだよwwwハルト君以上にこっちがビックリですよ!
慰める月ちゃんが次の彼女ポジションになろうとしている?ってええええ!?
月ちゃんハルト君をフッたじゃん!お前もいきなり何を言い出すんだ!
全く凄い展開だわ。エメルソン有馬もびっくりだよ。
これはアレだ…実は柚希に別れる気はなく、後の修羅場になるのが目に見えてやがる。

・ゴッドハンド輝
タイムでは蓮先生が早かったけど、成功率ではテル先生の方が上。
だが蓮先生自ら負けを認めた!オペに真東康介の影を重ねて感動しちゃったんだろうな。
その感動が解ける前に四瑛会を出るんだw