チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年12月05日 」一覧

バランスがよくて悪い

今日は麻雀。
5半荘やって結果は4位、1位、1位、4位、4位。最終的に-20で終わった。
1位と4位しか取ってないってどういう事だ…。

1半荘目は俺一度も振り込んでないのに4位とかw
ツモで地道に削られ、俺がアガったのは東のみ1000点だけだったし、そりゃーダメだわ。
防御に徹しすぎたのが敗因。攻めてもよかった局面がありまくった。
2半荘目は全体的に安定した配牌で、その配牌を活かした攻めが出きたのがよかった。
3半荘目は負けてたんだけど、オーラスで倍満アガってまくった。
純チャン三色確定のカン2ピン待ちで一発で入るとは思わなかった。

4、5半荘目はまぁ仕方がありません。
本当は5半荘目は1位狙ってたんだけど、対面にハネ満振り込んで大きく負けですよ!
まくれるチャンスだったからオリなかった。でもくやしいっ!(ビクンビクン

コードギアス 2010年に続編決定!!(From:ニュー速VIPブログ様)

おぉ…こ、これは…!
ギアスは面白いアニメだったから嬉しいハズなんだけど、
区切り良く終わったのであのままでいいんじゃないかと思ってたりもする。
どういう話になるんだろうね。後日談的な話になるのだろうか。
とりあえず今度こそC.C.の本名を!!

あの有名な外人四コマの外人の方々が日本の番組に出演するみたい(情報元:ぷろとらどっとこむ様)

ホンモノじゃないっすか!よくこの人達呼べたなwww
外人4コマってだけで笑ってしまうw

めっちゃ厨ニな服買ってしまったwwwwwwwwwwwwwww(From:2ろぐ様)

腹を抱えて笑ったwwwwwwこれ冗談抜きでカッコよすぎだろ(ファンタジー的に考えて)
「黒の”機関”」とかそんな感じの組織のエージェントみたいなイメージだw
そしてコラ画像職人達がグッジョブすぎる。何これ全然違和感ないんだけど。


うみねこのなく頃に 23話の感想

うみねこのなく頃に 第23話「EpisodeIV-V breakthrough」

冒頭は縁寿の調査話だ。
六軒島事件の遺族を尋ね回っていた。
途中で出てきた数字はなんかどっかで見たことあるぞ。
あれはエピソード3だったっけ?

本編では金蔵が孫達に後継ぎに相応しいかどうかのテストを始めた。
まず朱志香と譲治が選ばれる。
テストの内容とはある三択から一つを選ぶだけ。
以下の三つからどれを生贄に捧げるのかという残酷な三択だった。

1.自分の命
2.○○(愛する者の名前)の命
3.それ以外のすべての命

二番目の選択肢には朱志香の場合は嘉音、譲治の場合は紗音の名前が書かれていた。
一番上の選択肢は厨二病が好みそうなものだ。
ハリウッドのパニック映画の主人公なんかまさにこれに該当するかもしれない。
さすがに二番目の選択肢を選ぶ人はいないだろう…。
でも相手側が「私は○○の為なら喜んで命を差し出します」と考える可能性が高い。

譲治にはガァプ、朱志香にはロノウェが回答の聞き役となった。
譲治は迷わず3を選ぶ。
愛する人の為ならば全てを敵に回す覚悟は完了しているという。
優男なイメージに似合わず屈強な精神の持ち主だった。

朱志香が選んだのは1。
愛する人の無事を第一に願う純情乙女らしい回答だ。
行動は熱血主人公のノリですが。まるで生徒会の一存の深夏だ。

気付いたらバトルが始まっていた。
譲治は自覚せずに魔法を使っている。ガァプは何故キックしかしてこないんだ。
朱志香はメリケンサックを装着して肉弾戦だ!
ロノウェの結界を破ろうと殴り続けている。
それにしても物凄い気迫だ。ギガドリルブレイク放ってもおかしくない。
中の人的に考えて。

メタ世界の戦人は一切出てこなかった。
「なんで譲治兄さんまで魔法を…もう勝手にしてくれ」
と半ば呆れているのかもしれない。