チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年12月08日 」一覧

雫ちゃんはぁはぁ

けんぷファーの会長がやばいんです先生。
もう会長がメインヒロインでいいんじゃないのだろうか。楓?誰だそれwww
水琴と紅音がもっと頑張れば俺的Sランクアニメ入り(萌え部門)するんですよ。

それにしてもいつの間に会長フラグを立てたんだ…。
一度はナツルを殺そうとしたぐらいなのに。

「とある飛空士への追憶」映画化決定!(情報元:MOON PHASE 雑記 様)

感想の方でも書いたけど今年読んだラノベでは凄く面白かったんだよこれ!
映画向き作品だと思ったら本当に映画化するとは…。
アニメであれば全力で応援します。実写だったらう~ん…。

最近のPC安すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(情報元:ゴルゴ31様)

自作やってる人間なんだけど、ここ数年は本当そう思うようになった。
「自作PCの方が断然安いんだぜ(キリッ」と言ってた時期もあったけど、
今はBTOがあるんで自作とほとんど変わらん。
メモリ1GBのCore2Duo搭載機が普通に4万で買えちゃうからなぁ。
自作は完全に趣味の領域になったような気がする。
今のハイパー円高の所為でもっと安くなると思うわ。
PCパーツは中国や台湾製造が多いからね。

メーカーPCは相変わらずの価格だけどね。
まぁソフトウェアの所為であんなに高くついているんでしょう。
メーカーPC(DELL以外)は買った事がないからあまり詳しくないけど、
MS Officeとかいろんな高価なソフトがバンドルされてるんでしょ?
そう考えると20万という価格も妥当なのかもしれない。

まぁ俺はずっと自作PCユーザでいるつもりです。


NewスーパーマリオブラザーズWii プレイ日記 2

とりあえずクリアしといた。
タイムはのんびりやって5時間弱ぐらい。
実は金曜日にクリアしちゃったんだけどね!
土曜日に書こうと思ったけど忘れてたみたいな。

全体を通してだけど、ゲーマーならばやや簡単な方かな?
世界のマリオなのでコアゲーマー向けな難易度になってないのは当たり前だけどw
アイテムもあんま使わなかったんでメッチャ余った。
スーパーキノコは地味に役に立つ。

エンディング後、ワールド9が現れた。
ワールド9は1つ1つのステージが封印され、
ワールド毎のスターコインを全部集めると解禁される。
次はスターコイン集めですな。

ちなみに同時プレイはまだ試していません。
なんか意外にも楽しめると聞いてマジですか?
こりゃ年末集まる時にマリオWii持っていくしかないじゃん!

あーそうそう、ラスボスはクッパでした。
いっけね!ネタバレしてしまったぜ!!


生徒会の一存 10話の感想

生徒会の一存 第10話「片付ける生徒会」

学園モノに欠かせないイベントが学園祭だ。
だが生徒会はスタッフの立場なので遊んでるヒマはない。
会長が隙を見て綿菓子を1個買いに行くのが精一杯だ。
というわけで内容はいつも通りの生徒会です。

学園祭が終わって大量の落し物が届けられた。
昔小学校で「落し物係」をやった事があると自分としては
落し物の処理のめんどくささに共感を覚えてしまう。
文房具の持ち主捜索困難あるあるwww
そしてたいていの場合、持ち主が現れてくれない。
長いこと現れんもんで、誰かが文房具を忘れたらそこから借りて使うという
「レンタル文房具」みたいな役割に変わってったわ。

さて、生徒会に届けられた数々の素っ頓狂な落し物にツッコミを入れるコントハジマタ。
女物のパンツを取ってしまった鍵は周りからドン引きされる。
パンツを落とした奴は誰だ!普通忘れないだろ!
待てよ?冷静に考えると女子高生の脱ぎたてホットなパンツなわけでありまして…。
おい鍵!隠れてクンカクンカスーハースーハーとかするなよ!絶対だぞ!

「離婚届」を発見した。ねーよ。
とりあえずマジメに考えると、結婚している学生がいればその人は校内で有名人なハズなので
特定は容易かと思われる。リリシア先輩の協力があればなおヨシ!
ひょっとしたらどっかの先生という可能性もあるが…。

学園祭の締めは会長がいいこと言って終了。
楽しい事はいつか必ず終わるんだから、
それを引きずらずに次の楽しい事をしようよって事です。
会長はたまーに心にグッと来る事言うよね。