チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年12月09日 」一覧

リーグ戦かぁ

IIDXでリーグモードなるものが実装されたらしいね。
初めてのモードだから面白そうに感じる。
まぁトップは無理にしろ、実力の近しい同リーグのプレイヤーとだったら楽しいんでない?
ヒマだったら…とは言いたいけど今の俺はヒマじゃないんだよね…。
年明けてからじゃないと無理ゲー。

戦国無双3は結局のところどうなんすかね。
三國無双シリーズ好きとしては密かに気になってるタイトルなんですが。
戦国じゃなくて三國だったら即買いしてたんだけどなぁ。
だって戦国無双はやったことないもの。戦国だとどうしてもBASARAの印象が強くてね
まぁ似たようなシステムだと思うけどー。

大場つぐみ×小畑健『バクマン。』が早くもTVアニメ化決定(情報元:かーずSP様)

バクマンアニメ化キター!
アニメ向きじゃないような…と思ったけど放送枠がNHK教育とは…。
よく分からんけどなんとなく納得したような気がするよ!

「B型H系」来春TVアニメ化決定!! 主演:山田役は田村ゆかり!!(情報元:MOON PHASE様)

ユリア100式が実写化いけたんだ。これも余裕だろw
それより山田役がゆかりんって結構な冒険ですね…。
エロコメの4コマ漫画なので卑猥なワードもりだくさんですよ?
ざわ・・・ざわ・・・

ちょっと前はぬらりひょんがアニメ化決定したし、ジャンプ系の漫画が結構きてますね。
次はきっとトリコがアニメ化するに違いない!
トリコはゴールデンタイム向きだと思うんだ。


キディ・ガーランド 8話の感想

キディ・ガーランド 第8話「Gソサエティ」

GTO設立25周年の記念式典があるとかなんとかで喫茶室はヒマの様子。
喫茶室の人達は式典準備の手伝いしなくていいの?
逆に考えるとこれはラッキーな事かもしれない。

時を同じくしてGソサエティも式典が開かれようとしていた。
こっちは建国宣言らしい。おいおい、ただの組織にしては規模が大きいな。
今回はGソサエティについて迫るぞ!

Gソサエティはリトゥーシャを姫とし、パウークがリトゥーシャの側に付いている。
以前GTOを襲撃したサフィルとリュビス、そして前回登場したトーチとシェイドも登場。
この人らはGソサエティの中でも高い地位にいるような感じだ。
ESメンバーのように、能力者は必然と優遇されるんかね。

そしてGソサエティのトップに立つのが「ガクトエル」か?
顔は影で隠れてよく見えなかったけど、物凄いカリスマ力を持っているのは分かる。
姿を見せた瞬間大歓声+ガクトエルコール。若輩の感じもするのに何者だろう。
そして謎の能力も有している。離れた所から難癖をつけてきた老人をボンッと殺りやがった。
お前はバビディか。

Gソサエティはあの支配階級「ノーヴルズ」を中心とした組織だった。
GOTTに激しい恨みを持っている…ってまぁなんとなく分かった。
キディグレの時にいろいろありましたからね。
きっかけはエクレールの命令無視からだった。
…って事は全てエクレールが悪いんじゃねwww


今週のマガジン(2・3合併号)の感想

マガジンいつもより明らかに厚くてワロタ。

・はじめの一歩
一歩よく踏ん張りました。
とりあえず相手のペースから抜け出さないとね。
一歩のパンチ一発で戦況は大きく変わるんだから。

・コードブレイカー
膜女の話聞いてると、なんかルイルイ王子が悪いような気もしてくるぜ。
どうせなら一緒に連れて行けばよかったのに。

・ブラッディマンデイ2
供給ガスを抑えられてるって最悪じゃねーか…。
いつでも好きな時好きな所をドカンとできちゃうんだから。
その発想はなかったわ。逆に関心してしまう。
今回折原マヤとは共同という形になるんかね。

・エデンの檻
ザジはもう諦めろよ。明らかにアキラフラグ立ってんだろw
今度の古代動物は空からだ!生存者数の人数が出る時点で何人も死者が出る事が予測される。
クラスメイトがまた死んでいくんだぜ…。せめて悪人にしておくれ。

・花形
ここでレイジが登場するとは…。
リベンジマッチが再び組まれようとしています。

・ゴッドハンド輝
やっと、やっと四瑛会編が完・結!!長かったなぁ…。
最後は内部告発されて経営やべぇ!蓮助けて→蓮「おれにまかせろ!」
みたいな感じで終わったが、微妙にあっさりだった感も否めない。

・生徒会役員共
お泊りと聞いてちょっと期待したけど、まぁこんなもんですよねw

・ゼロセン
教師漫画にありがちな、ライバルはパーフェクト教師。
なんでそんなエリートがこんなDQN高校にやってきたんだwww
そしてゼロセンに異変が…。それって氷化してるの?

・ヤンメガ
凛花はすんげーお嬢様だった。
すんげーどこかで見たことがある展開だった。

・エアギア
エミリを元に戻してやれよ…。
途中でたくさんの裸の女の子が出てビビった。

・君のいる町
七海ちゃん不自然なぐらいに変わりすぎだろ…。
引っ込み思案な性格だったのに、別人なんじゃないかと疑うほどだわ。
ま、まぁこれはこれで可愛いんだけどさ…。