チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年12月16日 」一覧

まだリカバってなかった

今週のジャンプ感想のタイトルが合併号になってたので訂正。
他誌は全部2・3合併号だったので釣られてしまったわ。

ジャンプ関係で、映画ワンピースがえれぇ事になってるらしいね。
原作者が関わるってだけでこんなに盛り上がるもんなのか。
かく言う自分も興味あったりする。原作と繋がっているからなぁ。
まぁいつものごとくビデオ待ちー。

さて、賞与きたーぁ…ぁ…(‘A`)
前日に明細貰ったから額は分かってたけど、改めてみるとションボリだわ。
入社以来の最低額だもんなぁ。リアルでPS3とソフト1本買うと爆死レベル。
また来年にしよう来年!来年も似たような感じかもしれんけど。

そんなわけでこのちっぽけな賞与をエンジェロイドに貢ぐ作業がはじまるお。

こんな画像見つけた↓

オタク分布図

オタク分布図

やっぱ放映アニメが多い地域に集中してますね。
愛知は放映してるアニメが全国でもかなり多い方だよ!!


キディ・ガーランド 9話の感想

キディ・ガーランド 第9話「記念式典」

GTOの記念式典が行われた。
式典中にGソサエティの奴らが乱入してくるというお話。

超でっかいガクトエルが立体映像で登場。
こいつがガクトエルか…なんつーか予想通りの顔だった。
コードギアスのシュナイゼルにソックリだ。

会場はパニックに陥り、どさくさに紛れてGソサエティのサクラ共がGTOを批難する。
さらにトーチとシェイドの幻影能力によってGTO兵は民衆を攻撃し始める。
このダブルコンボでGTOの信用はガタ落ちだろう。
そこにGソサエティの能力者がGTO兵を倒せばGソサエティの株がアップだ。
ジャマ者共を排除し、自身達の信用を得る。一石二鳥の作戦だ。
業務中にエロ画像見てるようなどっかの組織とは大違いだ。

能力者達に対してESメンバーが応戦。
アスクール、ク・フィーユは客の避難誘導を頼まれる。
それに対してアスクールは不満を持っていたけど、それも重要な仕事だと思うんだが。
同じESメンバーを助けたいという気持ちは分かるけど、
客の事はどうでもいいという感じがしてなんだかなぁと思った。
見習いだから仕方がないのかも。

激しい攻防の末、なんとか追い払ったけど、
ガクトエルの謎のバラワープでトリクシーとトロワジェインがやられてしまう。
本当なんなんだあの攻撃は。黒子みたいに物体だけをテレポートさせる能力?

アスクールとク・フィーユが必死に呼びかけるシーンだけど
あまりにも長くて途中から「早く医療班呼べよ!」とばかり思った。
応急手当を受けれる時間分はあったんじゃないのか。

最期の言葉を言い残して絶命する二人。
でも次回のサブタイが「生きていた、2人」なんだな!
クイズ!さて、これは誰の事なんでしょうか!