チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年12月17日 」一覧

アフロ記念日

なんかの発売日キトゥワー!!
というわけで早速FFの動画を紹介したいと思います!!

すげー(ゴクリ
さすがFFだ…常に最先端を行き過ぎて一週回ったって感じがするぜ…。

AVGがActiveSyncをトロイだと誤認識するんだけどどうなってんの?
いきなりウィルス警告のウィンドウが出てすげーびっくりしたわ。
WMP起動する度に反応するからActiveSyncを消してやった。
これでスッキリ。

よくよく考えたらActiveSyncは無視するように設定すればよかったかもしれん…。
まぁ別にいいや。デスクトップはあまり携帯とつなげないし、
ActiveSyncはノートPCにだけ入っていればおkと判断。

携帯電話5万円とか高すぎだろwwwwwww(情報元:かーずSP様)

実は携帯の端末代ってそんなもんなんですよ。
新規だと異常に安くなる(と見せかけている)から感覚が麻痺しちゃってるわ。
ホント機種変だけしたい人に優しくないっすよね!

イーモバイルのEMONSTER使い始めて1年2ヶ月経つけど、
やっぱりというべきか機能を活かしてきれてないわけでして…。
最初、WindowsMobileだぜ(キリッ)とか思ってたけどあんま使ってねー。
モデム機能はかなりお世話になったけどね。

次こそ…次こそは本当に多機能な携帯は避ける!
電話、メール、カメラ、国際ローミング、モデム、テキストエディタ、スケジュール帳。
これがあれば後はもうおk。キャリアはイーモバからは変えないけどね。

俺の腹筋がめちゃくちゃに物故割れた。なんという再現率…。
比較版見てさらにクソワロタwwww日本軍ってやっぱり凄かったんだ!
よく見たらクレジットも旧日本軍の英雄達の名が!!


とある科学の超電磁砲 11話の感想

とある科学の超電磁砲 第11話「木山せんせい」

木山春生がレベルアッパー騒動の首謀者だった!
てなわけでアンチスキルは木山の逮捕に踏み切るが、
複数の能力を使用する木山に手も足も出なかった。
本来能力は1人につき1つだが、
1万人もの脳をネットワークで繋いでいるとこういう事もできるらしい。
あなたがニードレスのポジティブフィードバックゼロか!!

木山春生vs御坂美琴
さすがのレベル5のレールガンも1万人分の能力の前では苦戦。
なんとか隙をついてゼロ距離電撃を浴びせる事に成功。
戦闘経験の差が勝因でしょう。運動オンチっぽそうな木山は経験が足りない。

電気を通じて木山の記憶が美琴の脳に流れ込んできた。
というわけで木山の過去回想。

木山は以前研究の為に施設の子供達の担任をした事があった。
子供嫌いな木山は始めは鬱陶しがっていたが、何度か接するうちに打ち解けていった。
だが子供達を使った実験で機器が暴走し、子供達は今もなお意識不明の重体に。
実験の暴走は意図的であった事が判明する。
それを知らされていなかった木山は子供達を救う為に行動するが、
その為のツリーダイアグラムの使用を全て却下されてしまう。
そこで木山は莫大な演算能力を得られるレベルアッパーを開発したという事だ。

悲しき過去を持つ木山だが、だからと言って他人を犠牲にするのは許せない!
と、美琴がまるで上条さんの説教ばりに発言する。上条さんの影響を受けた?
きっとこういう事をやってみたかったに違いない。

レベルアッパーのネットワークが暴走し、胎児のような化物が木山から出現。
さぁ今回のラスボスがきたぞ!
上条さんなら右手で触れるだけで終わっちゃいそうだけど。