チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年12月26日 」一覧

タイトにね

じっくり日記書く時間がないので簡単に。
まぁ昼は友人たちと麻雀やって夜は別の友人とメシ食ってマリオWiiやったりしたわけなんですよ。
なんかもう年末年始休暇に入ったかのような気分だ。
月曜日普通に会社行くの忘れそうだぜ!

ファミ通コミッククリア感想とか

ロロナのアトリエ 4話

イクセ君涙目www
やっぱりロロナは美少女錬金術師や!
ロロナたんはかわいいなぁ。

アマガミ シンシアリー ユアーズ 3話

森島先輩は表紙からしてエロイなこりゃ。
そりゃー橘さんも喜んで犬になっちゃうわ。
キャラクター紹介のところに先輩の名前入れてあげようよ!


うみねこのなく頃に 26話の感想

うみねこのなく頃に 第26話(最終回)「EpisodeIV-VIII sacrifice」

ベアトはやる気を無くし、戦人は明日夢の息子ではないって事を言われてショックを受け、
もはやゲームの続行は不可能の状態。
ベアトリーチェは無限の魔女だ。無限にいじけているかもしれない。

引き篭もりのベアトを立ち上がらせたのは縁寿。
ベアトにも直せなかったさくたろうを復活させ、真里亞は大歓喜!ベアトは驚愕!
魔女が魔法に驚いてどうする。まぁやる気が戻ったのはいいけど。

戦人のやる気を戻させたのもやっぱり縁寿。
自分の正体を明かし、このゲームに勝って大好きなお兄ちゃんに戻ってきてほしいと涙目で訴える。
正体を明かさないという制約を破った為、縁寿の体は全身血まみれになって消えた。
戦人、完全覚醒!妹の為に戦え戦人!死んだ遺族の仇はついでだ!

というわけで何故か熱血アニメのノリで推理合戦が繰り広げられた。
戦人が称えるのはやはり金蔵は既に死んでおり、謎の18人目の人物Xによる犯行説。
戦人が推論を一つ称える度にベアトの体が貫かれて血まみれになるのが何故か笑えるw
なんなんだよこれwwwピューと吹くジャガーでこんな感じのやつなかったっけ?
「なんちゃらかんちゃらだ~!」→「ゲフォオオ(吐血)」のノリがうすたチックだ。

赤字で反論しないベアトは勝負を諦めているのだろうか。
満身創痍のベアトは戦人に「私はだ~れ?」という最後の問いを投げてグッタリ。
戦人は必ず解いてベアトを殺すと誓うのでした。
言葉が凶器になるメタ世界は危険な場所だ。コナン君が行ったら大量犯罪者になれるぞ。

ここでエンドクレジットが流れたんだけど最後にCパートが。
ベルンカステルとラムダデルタが戯れてるんだけど、結局戦人の推理は全部ハズレらしい。
まぁベアトの言う通り暴論な部分が多々あったからねぇ。
正解は謎のままだ!続きは原作やってくださいって事か。
今度の冬コミでエピソード6が頒布されますよっと。