チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

新たな可能性

mixiでもちょくちょく書いたんだけど、
手軽に動画を掲載、閲覧ができるようになったこの大動画時代に乗っかり、
新コンテンツとして動画作成に力を入れていこうかなと考えています。

まぁウチのサイトに「動画置場」なるものがあるけど、
ありゃ携帯で撮影したものをそのままアップしたヘッポコ音ゲー動画だらけ。
だが今のPCはキャプチャ環境もエンコ環境もあるッ!昔の俺とは違うッ!
あと俺に足りないのは綺麗な動画を撮影できる「新しいデジカメ」と
最高画質のソースを残せる「地上デジタル録画」環境なんだけどね。

作る動画は主に「ゲームプレイ動画」かなぁ。
MADは腐るほどあるので俺がわざわざ頭を捻って作るもんじゃないなと。
一回実験で実況プレイ動画作ったけど、結構楽しかったです。
ネタ系実況や、解説・攻略を踏まえた実況とか作っていけたらいいなと。
友人何人か集めてわいわいやるのもいいかもしれん。
完全に自己満足の世界なんだけど
このサイトの閲覧者ほとんどが身内なんで別に問題ないと開き直った!

今後の動向としては、まずこのサイトやmixiにアップしている動画を
MP4(H.264+ACC)で再エンコしてYouTubeかZoomeあたりにアップし直したいと思います。
確か今はYouTubeでもMP4の動画をアップできると思うんで、垢を持ってるつべになるかなぁ。
10分制限がウザく思えるようだったらZoomeで。

まぁ例によっていつからこれに取り組み始めるか分からんけど、
皆が忘れた頃にやり始めると思うんで期待しちゃいかんよ!
ここまで考えたんだから有言不実行は避けたい。

――話題転換

ブックマークから間違えて元祖VIPブログのニュー速VIPブログ(`・ω・´)を開いちゃったんだが
なんだかビックリするぐらい更新されてるんだけど!?
え?え?まさかの復帰?いやーなんか懐かしいなぁ。
VIPができてまだ日も浅い頃、昔は紹介されるどのスレも面白かったわ。
りんごジュース男は今何やってるんだろうか。

動画紹介。

友人のリースどんのところから。
最初のサブタイコールで思いっきり爆笑したw不意を突かれたわ!
家族ぐるみでやっているところがまた面白い。