チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年01月08日 」一覧

シェパード(笑)

シーシェパードなんとかなりませんかね。
海賊行為がしたいのならグランドラインへ行ってください。

ムダヅモ無き改革3巻読んだ。
テンションは相変わらずで、なんか有名軍人うんちく漫画になってませんかw
帯に咲もオススメって書いてあった。
咲が薦める漫画にハズレはありません。

札幌劇場の『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st』(From:今日もやられやく様)

一瞬ってかしばらく何がおかしいのかホントわからなかった。
レスを見てようやく気付いたとき、事の重大さに気付いてしまった!!
やべぇ何コレwwwちょっと札幌行ってくる!!

ネト充 パソコンで「2ちゃんねる」をのぞくのが日課 「ネットに“いる”ときの方が楽しい」(From:ニュー速VIPブログ様)

まぁ最初の方の記事はどうでもいいんだ。
問題は中盤あたりから。

【速報】「ZIPでくれ」と書きこむのは違法

1 名前: メスシリンダー(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/08(金) 10:19:50.38 ID:4UGygKSZ● ?PLT(12000) ポイント特典
ダウンロード違法化、どこまで合法? 福井弁護士に聞く -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20100108_340934.html

ダウンロード違法化、どこまで合法? 福井弁護士に聞く

 多くのインターネット利用者に関係すると見られるダウンロード違法化だが、どの程度の影響があるのか。
 果たしてどこまでが合法で、どこからが違法となるのか。

 知的財産権に詳しい、骨董通り法律事務所の福井健策弁護士に聞いた。

~中略~

Q10:2ちゃんねるなどの掲示板では、画像などをまとめて全部欲しいというユーザーが
「ZIPでくれ」などと書き込むことがあります。
音楽や映像のファイルをまとめたZIPファイルのリンクが掲示板に貼られて、
それをダウンロードした場合は違法?

A10:

まず、「ZIPでくれ」というのは、

そもそも違法なアップロードを依頼しているという意味で、

「教唆行為」と見なされる可能性があります。

IPファイルをダウンロードする行為については、
誰でもダウンロードできる状態に置かれたケースであれば、
違法ファイルと知りながら行えば、違法です。

おい麻呂どうすんだよwwwwwwwwwwww


               l;:;:;:;:;:;:;:;:l;:;:;:;:;:;:;:;:`丶、;:;:;:;l
              ,l;ィ’—-┴――–、、;:丶、!
              ,ノ7 ‘”^   ^`’   ,ィ’三ミ、_〉
              {:/, ニ丶  ,r,=-、 ヾ:::::::ミヾ
             〃ィ’。`>ソ { ィ’。`’ァ::..  !::::::ミ:l
                l:! `~´/ ,l、  ̄´   ,. }:::::三<               ll   (、 っ)     : ,l::::シ久'l                  l   ,.,__、     ,:' f::/ン ノ/                 l 、 f{二ミァ ,)    {,ツ>-‐’′
              ヽヽ`ー ‘ : ヽ   ,_ソ/
               丶、__, -―””/,/
               ,} ヽニニ  =彡シ,ンヽ,
              ,/(`=- r‐ ”” / ,/丶、
             ノヽヽ、_;__,∠..ィ”-――ュ、
           ,∠三二二,,___,,.  -― ””~⌒`丶、、_
     ,, – ‘”´ ̄/        /             /``
  ,イ´     /        /               /
  / /       /         /            /


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1話の感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

テレ東とアニプレの「アニメノチカラ」プロジェクト第1弾の作品。
ちなみに第2弾「閃光のナイトレイド」が4月にやる事が決定してるみたいだね。CMでやってた。
ストーリーは喇叭手を目指す主人公の空深彼方が第1121小隊に配属され、
駐屯地があるセーズの街にやってきたところで物語が始まる。

以前からキャラがけいおんけいおんと騒がれていたんで
なるべくそんな思い込みを消そうと思って視聴していたんだけど
カナタのドジっ娘ぷりがどうも唯を連想させるので困っちゃう!
絶対音感持ちとか言われたらそりゃもうね…。あとラッパひでぇw
さらにカナタが軍に入った理由はトランペットを吹けるからと勘違いしたからだって?
まず軍が基本何するのかというのを勉強してきなさいよw

とりあえずそんな事はおいといて、なんだか壮大な物語の始まりを感じさせた。
キャラよりもまずは世界観をどっぷり描いていたかなー。
日本名なので舞台は日本かと思ったが中世~近世のヨーロッパという感じ。
印象的にはジブリ作品に近いね。

見てて久しぶりにワクワク感を覚えた。
劇場ならともかく、地上波でこういう始まり方をするアニメは最近は少ない。
世界観を描くって大事なんだなーと思った。
ここからどういうシナリオに転がるんだろうか。
軍隊だけに戦争は欠かせないだろうし、血生臭い展開もありそうだ。

…カナタのパンツについて語らなきゃいけないの?
んなこと言われてもテレ東アニメでパンツが出た事だけでビックリですよ!
いや、もしかしたらあれはパンツじゃないのかもしれない。
だからはずかしくないんだ!!


今週のチャンピオン(6号)の感想

・範馬刃牙
栗谷川さんが刃牙の人生を心配している。
母親を父親に殺されて以来、父を超える為に闘ってきた。
だが今の刃牙は昔ほどの憎しみは抱いていない。むしろ尊敬すらしている節がある。
もう無理して闘う事はないんだよと栗谷川さんは言いたいのだ。

刃牙はしばらく考えたあと、栗谷川さんに語り出す。
母に命を救われた…それだけでもう十分だと。
母からもらったこの人生、救ってくれた母にこたえたい。

「仇討ちではない・・・・・」

刃牙は結論を出したッ!!
勇次郎と闘う理由が仇討ちではなくなったッ!
ここにきてやっと少年漫画らしい闘う理由を見つけた。
思えばずっと復讐の為に闘ってきたダークヒーローみたいだったんだよなぁ。

闘う理由がクリーンになった今、これは刃牙にとって大きな成長になりそうだ。
これを勇次郎が聞いたらどう思うんだろうか。
闘争に愛だの何だのは上等な料理にハチミツをブチ撒けるがごとき思想と思ってるからなぁ。
きっと次回は恒例の俺SUGEEパフォーマンスをする勇次郎の前に
ストライダムが現れて刃牙のことを報告するに違いない。
んでエフッエフッエフッと笑うと。

・弱虫ペダル
巻島先輩勝負したかったんだろうなぁ…。
読んでてガマンが痛いほど伝わってくるわ。
小野田ーーはやくきてくれーーー!

・みつどもえ
ふたばは靴が履けないという理由によりスケートができない。
以前ふたばがスケートしたときは裸足だった。
スケート靴を手に履いて滑る方がもっと難しいと思うぜ!

・バチバチ
これだけ見ると阿形に敗北フラグが立っているように見える。
それにしても気迫が凄すぎる。見ているこっちが圧倒されそう。

・ギャンブルフィッシュ
準決勝の勝負方法は「チェンジ麻雀」!
オマハの顔が描かれた牌をツモると席をチェンジできるという特殊ルール。
点棒はそのままなのでラスから一発逆転も可能なエクストリーム麻雀だ!!
オマハ牌はそのまま切る事も可能で、その場合残りのオマハ牌はオールマイティ牌と化す。

いやーすげー面白そう。
チェンジの条件が簡単なのでこれをどう使うかがカギですな。
そしてペナルティはやっぱり女体関係だったーーーーっ!!
月夜野達をコスプレさせるとか大会運営者はイイ趣味してるよ全く。

実況「ここは本当にマカオか!?五反田のイメクラじゃないのか~~~~~ッ」

実況詳しすぎワロタwww

・釣り屋ナガレ
おいこれ普通に人間食えちゃうんじゃない?
スーパーマリオ3に出てくる巨大プクプク思い浮かべちゃったよgkbr。