チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年01月09日 」一覧

蹴りたい背中

小説じゃないけど自分の背中を蹴りたい。
ヘソ出しルックの可愛い活発系幼なじみが俺の背中をマッサージしてくれたらいいのに…。

今日はちょいと外出しておりました。
原付で寒い中とらのあなまで行った。自分の努力に乾杯!
でもとらだったら定期で行けるじゃんと帰ってから気付いたのでした。
絶望した!

台所の棚のぞいたらちゃんこ鍋の元があったので明日の夕飯は鍋にしようと思う。
封印されている一人用土鍋を解放するときがきたようだな…。
既に材料も買ってきた!白菜にエノキに豚肉などなど。
ちなみに鍋の元の賞味期限は見ておりません。
見たら負けかなと思っている。

教えてもらった動画。
TASさんのスーパープレイ動画かなーと思って見てたら
途中からのメチャクチャな展開にクソフイタwww
ブラジルのサッカーって・・・すげーんだな・・・


バカとテストと召喚獣 1話の感想

バカとテストと召喚獣 第1話「バカとテストと召喚戦争」

俺が今期で最も期待しているアニメの一つです。
原作はもちろん読了済み。原作の感想はラノベカテゴリから探してくれい!

召喚システムという変わったシステムを試験導入している文月学園。
主人公・吉井明久は進級時の振り分け試験で最低クラスのFクラスに所属させられる。
明久と個性豊かな友人達、バカ丸出しのクラスメイト、そして可憐な美少女が織り成すバカコメディ!

結論から言ってしまえば面白かった!!
あまり期待しすぎるとガッカリ感が大きいので自重してたんだけど、その心配もなかったようだ。
明久のバカっぷりが見ていて清々しい。ムッツリーニも全力でムッツリしていらっしゃる。
全員どこかしらバカなのでこれからの活躍がもっと楽しみだ。
特にFクラスのムダな団結力に期待。

召喚獣バトルは正直微妙だったけど、自分としては問題ないかな。
秀吉がサモンしたとき、往年の魔法少女を思わせるような変身シーンが挿入されてワロタ。
あーもう完全に狙ってますね!効果音とかどこのプリキュアだよw
しかし可憐ですな、って落ち着け…秀吉は女ではないのに…。

姫路さああああああああん!!美波ぃいいいいいいいいいいっ!!
あーもうどっちも可愛いなぁ…天使すなぁ…。
この時点でも可愛かったのに本領発揮したらどうなってしまうんだろう。
俺もムッツリーニのように鼻血を抑えるティッシュを常備しなければいかん。

うお?なんかアニメオリジナル展開?
Eクラスに試召戦争を仕掛けたよ?原作では確かDクラスだったよね。
美春の暴走っぷりが見られると思ったがそれはまた後の話になりそうだ。
てか美春の性格はほぼレールガンの黒子(変態部分)みたいなヤツだから
原作でも美春の声が黒子で脳内再生されるんだよ!どうしてくれる!

大沼監督節の演出は顕在だった。シャフトアニメと思われても仕方ねぇ。
シャフト作品は好きなので別に問題ないんだけどね。
これからが楽しみですわ。