チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年01月13日 」一覧

ブリザードがあらわれた

昨日の夜からなんか寒いなーとは思ってたけど、そりゃ当然だわ!
朝起きたらほぼ吹雪ですよ。雪+強風って最悪のコンボだね。
会社への道程が凄く遠くに感じました。
よく見たら俺の財布の中身も吹雪だわ。

サイドバーにbeatmaniaIIDXのブログパーツをはっつけた。
アーケードの方はあまりやってないけど、少しは参考になるかも。

弾幕ブロック崩し

久々にFLASHなんぞを紹介してみよう。
まぁただのブロック崩しです。
だが、そのまま崩していくとだんだんと弾幕並にブロックが降って来てスゴイ事になる!!
爽快感は抜群だ!!

幕張の奈良って少年漫画史上最悪最低のキャラだと思う(情報元:ゴルゴ31様)

思えば幕張って凄い漫画だったわ…。
中学の頃にこの漫画に出会ったんだけど、当時はパロディが面白くて読んでた。
たくさんの下ネタがあったけど、当時の俺は性知識に疎くてぶっちゃけよく分からなかったんだよねw
パイ○ンとかオ○ニーとか意味不明でしたよ。先っちょクロマティは大爆笑したけど。
あの頃の俺はピュアボーイだったのにどうしてこうなった!
下ネタは小学生が喜びそうなものだけ笑って、他は勢いで笑ってたみたいな。

大人になって読み返すとどんだけヤバイってのが分かるw
鬼併のくだりは担当編集の不倫暴露ネタだったんだね!
木多先生命かけすぎだろw

30秒のうちに2回も死にそうな目にあった女性の動画(From:ニュー速VIPブログ様)

心臓に悪い動画が結構あるため閲覧注意。

>>26はギリギリすぎてヒヤッとしたわ!
てかなんであのバスは真っ直ぐ突っ込んできたん?

>>83だけどフィリピン出身の俺にとっては特にどうとも思わなかった。
フィリピンでもよく見られる光景です。横断歩道はあってないようなもん。
てか俺自身もこういう感じで道路渡ったことある。
怖そうに見えるけど意外と当たらんもんだよ。避けるコツを皆分かってらっしゃるので。

>>67>>80は高所恐怖症にとっては恐ろしい動画となるでしょう。
景色は素晴らしいよね!一度は山のてっぺんから地上を見下ろしてみたい。

最後の>>286が個人的に一番「うわっ!!」となった。
マジびっくりしたよ!ってこれは普通に衝撃動画だよ!!
どんな動画かはネタバレ回避の為に以下反転↓
普通のドライブ動画なんだけど、2:00から対向車がスリップして飛び出し
そのまま正面衝突するという様子を収めた動画。
平和なドライブから突然襲い掛かったから心臓に悪い。


キディ・ガーランド 12話の感想

キディ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」

局長から「時間と凍りついた空間」の調査を正式な特務として言い渡される。
今回はグレイドとガーランドを結びつけるとても重大な話だ!
公式記録にも残っていない25年前に起こった時間凍結事件の事が語られる。

25年前、ある惑星で発見されたエネルギー鉱石を狙って
とある人物がヘタすりゃ銀河系が滅ぶ程の未曾有の大事件を起こす事になる。
その人物こそがガクトエルだ。
ガクトエルの目的は銀河系を滅ぼす事らしい。
征服じゃなくて滅ぼすんですよ?何の為に?やっぱり復讐絡み?
しかもガクトエル一人でやったんですよ?
その一人に相当てこずったGOTT。ガクトエルはチート級の強さを誇るのかもしれない。

GOTTは総力を挙げて最悪の事態の回避に成功する。
爆発寸前の惑星をエクレールとリュミエールが能力を全開にしてその空間を時間ごと凍結させた。
その時間凍結は今もなお続いており、誰も干渉する事ができない。
そして完全に凍結しているのではなく、少しずつ爆発が進んでいるとの事だ。

先の戦いでGOTTは甚大な被害を受けた。
エクレールとリュミエールは例の空間に取り残されたままで、
アームブラストや他のESメンバーも大怪我を負った。
体制を立て直す為、メルクルディとアームブラストは姿と名を変え、再出発を図る。
イヴェール局長&ゾマの正体はメルクルディ(ファイルスプリッツ)&アームブラストだったのか!!
ゾマは傷の後遺症で記憶喪失らしいけど、イヴェールの恋人だった事は覚えてんじゃんwww
それともイヴェールから思い出させたのだろうか、性的な手段で…。

今のESメンバーにヴァイオラ、シザーリオ、デクストラ、シニストラがいない事も関係あるのかね。
エクレール達を助けようとして空間に閉じ込められてしまったとか。
エクリプスも登場してないのが凄く気になる。裏で動いているんだろうか。

トリクシー、トロワジェインが殺されたのはエクレールとリュミエールの特性に似ていたかららしい。
実際トリクシー達は時間凍結事件解決の鍵となる人物だったとの事。
記念式典にガクトエルが先手を打って狙ったのか。
次はアスクールが危ない!ガクトエルさんアスクールにめっちゃ興味津々でしたよ。

時間凍結空間近くのステーションで待機していると、巡礼船が到着。
そこに現れたのは…シュバリエ・ドートリッシュ?お前前回ラストで死んだだろ!
…と思ったら「シュウ」という人物らしい。
前作を見直したらキディグレ最終回でメルクルディが抱いていた赤ちゃんだった。
エクリプスがシュバリエをシュウとして転生させたんだっけ?
初登場は赤ちゃんだったのにもうおっさんですよw
シュウは母・エクレールの墓参りに来たとの事だけど、まだエクレール死んでないよね?
空間に閉じ込められてるだけだよね?

そんなわけでいろいろと明らかになって一気に楽しみになってきた。
アスクール、ク・フィーユ、ディアの出生も明らかになればさらに繋がりそう。
だが次回は水着回なんですよ奥さん!


今週のマガジン(7号)の感想

・花形
ナックルボールをあっさり打っちゃう花形。
だんだん人間離れしていってませんか?
そりゃー敬遠もするわ。

・ブラッディマンデイ2
矢島のピンチだ!やべぇ!
ビーストこと高木パパに踏み絵まがいなことをやらせるって事は
やはりどこかで疑っているのかもしれんね。
少しでも躊躇ったらもう疑いは晴れないぞ!

・GTO
今回から誠也の話だ。
果たしてあの銃は本当におもちゃなのかを疑ってしまうってことは、
俺も誠也の気迫に負けてしまってるってことかい…。

・はじめの一歩
もうここまでくるとKO勝ちじゃないと厳しいでしょ。
判定までもつれたら間違いなく一歩は負ける。

・ヤンメガ
俺会長さんかなり可愛いと思うんですがどうか。
品川争奪戦に是非積極的になってくれい!

・君のいる町
七海の告白にどう返事するのか!
青人は柚希からの手紙を発見し、そこには新しい彼氏ができたと書いてあった。
妹が言っていたことは本当だった!くそう…やっぱり柚ビッチだったぜ。
だが青人は柚希に何かあったに違いないと、諦めるどころか逆に想いが再燃だ!
七海への返事は言わずもがな。ほぼスルーされたも同然じゃね…。

・生徒会役員共
変質者役を他の人にやらせろよwww

・コードブレイカー
ガウスの法則を利用した新必殺技で相手にダメージを負わせる。
一応は総理大臣の息子ってことか。アタマがキレますね。

・エデンの檻
次々と謎の死が生存者を襲う!
そろそろ寄生虫がくるかなーと思ったら正体は毒ダニだった。
これ現実世界にもいるん?ちょっとやべーな。

・ゼロセン
凍っていく理由がわかんないっすよセンセー!
だったらピクルはどうなるんだって話で。