チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年01月20日 」一覧

MMRもびっくり

キバヤシ「どうやら俺は、重大な勘違いをしていたようだ!」

会社の後輩に言われて気付いたんだけど、
今月のメモや昨日の日記に書いてあるように
今までPSPなのはの発売日は1/28だと思っていた。

だが本当の発売日は明日(1/21)だったんだよ!!

なんだってー

な、なんだってーーーー?

最初は信じられなかった。
自分のメモは絶対だって思い込んでいたんだもん!
DSドラクエ6と発売日が同じと覚えていたんだが、それ自体が間違いだったようです。
あーなんてはずかし乙女ー。

正直複雑な気持ちだわwなんか不完全燃焼という感じで。
例えるなら後に控えている試合の為にゆっくりと英気を養っていたスポーツ選手が
突然次の試合に呼び出されて気持ちの整理がつかないまま赴くみたいな感じ。

それはともかく、明日はダッシュで買ってくる!
定時後だなんてそんな生ぬるい事なしない。
会社の昼休みに全力全開ディバインバスターの勢いでビックカメラまでダッシュしてくる!

PS3の256人対戦FPS、『MAG』が2ちゃんねるで大人気!各板対抗でクランメンバー募集のポスターまで作成(From:ニュー速VIPブログ)

大人数のFPSかぁ、しかも2ch板対抗とかなんだかすげー面白そう。
ポスター気合入りすぎワロタ。2chに徴兵制度が導入されたようです。
もっと多くの板が参入してくれればより楽しくなりそうだ。
軍事板とかオカルト板参入してくれんかなw


キディ・ガーランド 13話の感想

キディ・ガーランド 第13話「バカンス2」

今回は水着回だ!
レールガンでも13話は水着回だった。
1クール目と2クール目の合間に水着回を入れるのは定石なんだろうか…。
水着回とはいっても終始キャッキャウフフするのではなく、
ちゃんと特務を拝命されて事件解決に臨みます。

女性限定の会員制リゾート惑星リーリオから観光客が戻らないという事件が起きていた。
よってアスクールとク・フィーユとディアが調査に乗り出す。
水着じゃないと入国(入惑星?)できないので水着回というわけだ。
しかしなんというパラダイス惑星…。ちょっとリーリオに行ってくr…ってできねぇ!

ガードロボットのティフォンが入れたのに納得がいかない!
ひょっとしてビキニ着せれば誰でも通れるんじゃないのか?
いや、ひょっとしたら股間部分をスキャンして、
ぶら下がるべきものがついてなかったらOKというシステムなのかもしれない。
おちんちんを股に挟んでビキニ着れば通れる可能性がでてきたッ!!

んでいざ惑星に入ったら、本当に監禁されているのかってぐらいに楽しそうなんだけど…。
偶然にもアリサとベルを発見。そんなわけでしばらくリゾートを満喫。
脱走しようとさえしなければ普通に快適じゃないか。

ク・フィーユはハッと我に返り、特務再開。
アスクールは言われなきゃいつまでも遊んでいただろうな…。
というわけで管理している施設まで行って暴れて事件解決。しかし警備ロボ多すぎワロタ。
二人はトリクシー達から受け継いだ空間干渉能力をしっかりと使いこなしてたようです。

アリサ達に自分達が準ESメンバーであることがバレた。
まぁバレても別にいっかというノリだったけど。


今週のマガジン(8号)の感想

・ブラッディマンデイ2
なんとか高木パパも矢島も無事だったっぽい。
銃は実は弾なぞ入っておらず、アレクセイが皆を試したようだ。
様子を見ると近いうちにスパイだってことがバレるんじゃないかと思うんだが。
それよりも日景って誰だっけw

・エデンの檻
図体の割にはモロいというのに真理谷が気付き、一羽撃退。
アキラもいなくてはならないけど、それ以上に真理谷がいなかったらとっくの前に全滅してたよね。

・GTO
鬼塚のサーチ能力は犬以上だと思うんだ。

・ゼロセン
とんでもねぇオカルト話だぜ…。
ゼロセンの存在自体がオカルトだけど。

・生徒会役員共
コトミはどこまで兄のことを知っているんだろうか。性的な意味で。

・コードブレイカー
大神は本当ツンデレですね。刻も同じくらいツンデレなんですね。
だからここまで頑張れるんだよ。

・はじめの一歩
ページ数すくねぇー!
ウォーリーがちょっとニヤリとしただけで終わった。

・ヤンメガ
地上40階ものビル建ててどうするんだよジャマだろw
凛風さん自重してください。

・君のいる町
オーケーオーケー。青人が柚希のことを理解しているのはわかった。
夏休みを使って東京まで行って事情を確かめに行くのもわかった。
だからって編入はねーーーーーーーよwww

・ネギま
龍宮さんに惚れそうです。なんだこのデビルメイクライは。
剣をぶんぶん振り回してたらベヨネッタだったな。

・ゴッドハンド輝
四瑛会編があまりにも長すぎたんで凄く平和に感じる。

・花形
相手の挑発にも爽やかに返す。
これが花形だ!