チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年01月27日 」一覧

うおっまぶしっ

お、今日はビマニ解禁ですかー。
今回はなんと20曲以上解禁とのことでちょっとこりゃやらなきゃいかんね。
パラレルローテーション曲がたくさんあったからなぁ。
早く大犬のワルツやりTEEEEEEEE!

今まで作った動画をYouTubeにもアップしようかなと思う。
というか今してる。思い立ったら即行動せよ!

さすがNo.1動画共有サイト、重いねー。
再エンコ回避条件を調べたんだけど、YouTubeは特に公表されておらず、
しょうがないからそのままの画質でアップすることにした。
まぁ極端に劣化することはないと思うけどねー。

一個アップした。おーまぁまぁキレイじゃないか。
これから動画はZoomeの他にもYouTubeにアップしていこう。

なんで今までアップしていなかったかというと、
実況プレイ動画はYouTubeのルールである10分を超えるので諦めたんだよ。
でも音ゲー動画は2分強しかないからいけるじゃんみたいな。
せっかくようつべ垢持ってるんだし、使わないとね。


キディ・ガーランド 14話の感想

キディ・ガーランド 第14話「出逢いの刻」

ク・フィーユの記憶が徐々に失われていっているらしい。
7年でもうそんなエロイ身体になったんだから、実は既に老化が始まっt(削除されました)

それはさておき、自分達の画像を見て思い出そうとするク・フィーユ。
その流れでアスクールとク・フィーユが初めて出逢った時のことが回想として描かれる。

ク・フィーユの出生。やはりエクリプスが生み出した存在だった。
元々ESメンバーにするつもりで育ててきたらしい。
何十年経っても顔が変わらない人がいるのを考えれば予想通りっちゃあ予想通り。
だけどエクリプスはク・フィーユを構築して息を引き取ったらしい。
ちょ、元局長死んじゃったんですか?回想で片付けていいことなんだろうか。

ク・フィーユの任務中にアスクールと出逢う。
出会ったときから既にボケとツッコミが成立していた。
能力を見なくても相性抜群だったわ。

警察とは思えん程の悪行を行う悪徳警察は二人の活躍で逮捕。
その能力に注目したイヴェール局長がアスクールをGTOに勧誘。
そんなホイホイ付いていっていいんだろうか。
なんか用心棒やってると言ってなかったっけ?

ク・フィーユが自分はカプセルの中で育ったと明かしたら
アスクールも私と同じだねと明かす。
今度はアスクールが何者なのかという謎ができた。
エクリプスに作られたわけじゃないのか。
ガクトエルが彼女を狙ってる理由と関係ありそうだ。


今週のマガジン(9号)の感想

加瀬あつし先生が体調不良ってことで「ゼロセン」が暫く休載とのこと。

・コードブレイカー
刻の異能は寧々音の半分を貰ったものだったのか。
ギリギリの局面になるといろんな事が判明してくるね。
これで勝ったと思ったらまさかの敗北!これは予想外すぎる。

・はじめの一歩
一歩がんばれ、超がんばれ。
反撃の糸口を掴んだくさい?

・エデンの檻
おっぱいのことになると自信を持つ大森さんかわいいよ。
そりゃーいくらりおんがデカいとはいえ、厨房に負けちゃいけませんな。
真理谷は影の主人公だと信じている俺がいる。

・ブラッディマンデイ2
ハッキングのレベルが高すぎて、
LANケーブル繋がってなくても侵入してきそうな感じさえ受けるよ。

・君のいる町
月の言うことも分からなくもないね。
青人がただ暴走してるだけかもしれんし。
ここまで信じてるって青人は一途でよろしい。

・ゴッドハンド輝
慧と佐野さんおめでとーーー!
船場さんひでぇwww

・ネギま
原子分解・・・だと・・・?
バラバラになるってもんじゃないよ。傍から見たら消滅ですよ!

・ヤンメガ
品川に隠された秘密!奴は元・名門中学に通ってた秀才だった!
おいおいヤンキーですらなかったのかよ。あ、転校してからヤンキーになったのか。
一人の女を追っかけて…ってどういうこったい。

・花形
相手側のエピソードが挟まれるってことは花形に攻略されるフラグです。
いつものパターンだとイイハナシダナーの後に叩きのめすんだもんなぁw

・生徒会役員共
珍しく下ネタ控え目。出島さんの回なので尚更びっくり。