チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年02月04日 」一覧

家にいながらネタができるいい時代になったッ!

Zoomeにアップしてる自分の動画を多くの人に
ご覧いただきありがとうございます。

一番人気はスマブラX動画っぽい。再生数400オーバーのものも!
投票数がカウントされているのを見ると嬉しいもんだね。ただの自己満動画なのに。
もっと早くキャプチャ環境を整えてたくさんアップしたかったなぁ。
いや、既にキャプ環境はあったけどS端子ケーブルがなかっただけ。
あと、mp4でキレイにエンコードする方法も知らなかったしね。

引き続き動画をアップしていくのでこれからもよろしくって事で一つ。
個人的にはゲーム動画に力を入れていきたいです。
実況はありきたりすぎるので普通じゃない実況プレイ動画を作りたい。
なんかネタを考えねば。

不思議の幻想郷

AQUA STYLEさんの東方二次創作ゲーがいつの間にか店頭販売されてた。
まぁ要は東方の不思議のダンジョンですね。
不思議のダンジョンってチョコボしかやったことないんだよなぁ。
じゃあなんでこれ紹介したんだと言うと、
俺の周りにローグライクゲームが好きな人がそこそこいるからという理由。
んで面白かったら俺もやろう!という卑怯な戦法を取らさせてもらうよククク…。

あーそういえば
ムギちゃんたくあんは近くのスーパーでは売っておりませんでした。
東海漬物と同じ愛知県ってことで期待したんだけどなぁ…。

え~告白しちゃうとですね…
俺はたくあんなんかより浅漬けの方がすk(ふわふわ時間されました)


とある科学の超電磁砲 17話の感想

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

サブタイどおり、アンチスキルの鉄装綴里がメインの話だ。
鉄装さんを見てると固法先輩と被るのは俺だけじゃないはず。
年上の女性といい、容姿といい、メガネっ子といい。
おそらくおっぱいも大きいハズ。俺の勘がそういってる。

今は夏休みでも、アンチスキルは当たり前だが絶賛稼動中。
教員の仕事に気を取られすぎて遅刻してしまう鉄装さん。
せっかくのファンタスティック飛び込み乗車が乗れずにムダに終わったからだ。

上司の黄泉川にこのミスは仕事で取り返せばいいジャンと言われるが、
ドジっ子の例に漏れず失敗ばかりだ。
鉄装さんよくアンチスキルなんかになれたな…。
道案内でもできないとかバロス。だって地図が読めてないもの…。

白い修道服を着た謎のシスター登場キタアアアアアア!
そして不思議な不思議な巫女さんもキタアアアアアア!
ハンバーガーを求めてるってことは姫神と上条がまだ出会ってない頃か?
後に小萌先生がうちの屋根をぶっ飛ばす生徒がうんぬんかんぬん言ってたので
時系列的には1巻と2巻の間の話なんでしょう。

鉄装さんの仕事が終わると決まって屋台で黄泉川先生と小萌先生の3人で飲む。
こうしてみると普通のサラリーマンって感じがするが、
メンツ的に見ると全くそうには見えない、若干1名特に!
そしてなんかオヤジくさい。
鉄装さんはこれで本当にストレス解消になるんだろうか。

ゲーセンで鉄装さんがハマってた格ゲー好きの生徒と出会う。
数日前に下校時間のことで注意した生徒だ。
鉄装さんが日々の鬱憤を晴らすかのごとくゲームをやっていたら、
その生徒に乱入されて以前教えた隠しキャラに負ける。
でも鉄装さんは楽しそうだ。これが彼女にとっての一番のストレス発散方法じゃないのか。
その生徒は鉄装さんの影響で進路まで決めちゃったみたいだ。
ゲームは悩める生徒を救う!

サブキャラに焦点を当てた話が続いてたね。
そろそろ本編に戻りそうな感じ?


今週のサンデー(10号)の感想

・ケンイチ
師匠と戦いたいならまず弟子を倒してからだ!
って事でケンイチと田中さんの組手が始まる。
田中さんの実力は達人と弟子の中間に当たる「妙手」の中でも上位の方だ。
師匠ズ曰く、この「妙手」の期間が一番長いらしい。
ケンイチは一応妙手レベルと認められてたんだね、下っ端だけど。
となるとケンイチ君圧倒的に不利なんじゃないか?

・境界のRINNE
前回華麗にスルーされた新キャラ鳳がようやく紹介されたー!
でもりんねはなんか興味なさそー!
でもフラグは立てちゃうんですねわかります。
今のうちに気丈に振舞っておくがよい。

・ハヤテのごとく
なんだろう…盛り上がる展開なのに俺のテンションが上がらない。
きっと俺はハヤテにこういう展開を望んでないんだろうな。

・神のみぞ知るセカイ
お互いその体で楽しみ始めているぞ!
桂馬なんかそのままの勢いで乙女ゲー全制覇しそうだっすよ。

・絶対可憐チルドレン
冒頭の4コマでまさかのNice boatネタw
フェザー邪魔くさいなぁ。いっそのことお前もフラグ立っちゃえよ。

・はじめてのあく
神知るが体入れ替わりネタをやってる中こっちもか!
ジロー得しすぎだろjk

・月光条例
人間を超えた力を持つ自分は何者かで悩む月光であった。
エンゲキブがナイスフォローってことで。

・いつわりびと
いいところで空が登場するかと思ったけど出てこなかったー!
ここのつにしか目が行ってないんじゃないのかw

・金剛番長
金剛類は覚醒すると身長が300mにもなるぞ!!
人間じゃ・・・ねぇ・・・
仲間のピンチに立ち上がれ金剛番長!
やっぱりお前もかーーーーーーーーーーーーーー!