チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年02月10日 」一覧

ZANSHINなMIX

明日は休みなんだけど金曜日も休み取りたかったなぁ…。
そうすれば4連休パラダイスだったのに。
まぁ取ったところで特に何もする予定ないからあれなんですけどね!

円筒座標系STG「Vampirish Night」

へぇーちょっと面白そうな東方二次創作ゲーですね。
フィールドは円筒状になってるのか。
横方向の端という概念をなくなってどのような感じになるのか気になるね。
んで、今度の例大祭で頒布されるそうな。

2ちゃんの人気キャラ「クマー」が五輪公式キャラと間違われ新聞に掲載される …ポーランド(From:痛いニュース様)

そんな餌でこの俺様が釣られクマーーーーー!!
ガチだったクソワロタwww
クマーは海外でペドベアーって呼ばれてるのは知ってたけど、
いつの間にか設定が一人歩きして幼女ハンターになっておるw
4chanの奴らの仕業だな…。


U.F.O. 未確認飛行おっぱい

U.F.O. 未確認飛行おっぱい 著:大橋英高

U.F.O. 未確認飛行おっぱい (ファミ通文庫)

乳神様を祀る神社の跡取りにして、おっぱいに生涯を捧げる男、如月悠斗はおっぱいを揉むだけで大きくできる異能を持っていた!その力で、日夜バストに悩む女の子に豊胸の儀式(おっぱいモミモミの意)を施している彼だったが、ある日御神体を狙う一味に襲撃される羽目に!
第11回えんため大賞東放学園特別賞受賞作!

これほど頭悪いラノベが他にあっただろうか(誉め言葉)

おっぱい好きのおっぱい好きによるおっぱい好きの為の作品だ!
ジョルジュ長岡がいつもの3倍の速度で腕を振るに違いない。おっぱいおっぱい!
今読んでるところもおっぱい、ページをめくってもおっぱい、たまにフォント大でおっぱい。
ランダムで本を開いて「おっぱい」の単語がないページを当てるのが逆に困難なのではないか。

あらすじからあとがきに至るまで、作者のおっぱいに対する愛が溢れていた。
ebえんため特別賞を受賞できたのも、作者の情熱が伝わったからに違いない。
単にネタで選んだというだけだったりして。

確かにほとばしるパッションは伝わったんだけど、
冷静に物語の方を見ていくと、ベタな展開な上にハチャメチャで支離滅裂で超展開のオンパレード。
推理小説で例えると、気合と根性で犯人を暴いてしまうような強引さだ。
良い事を言っているようで全く良い事を言ってないステキな名言も見られる。

ネタをネタとして楽しめない人が読むと、
真っ二つに破ってゴミ箱に捨てるだけじゃ飽き足らず
直接ゴミ収集車に渾身のストレートでブン投げたくなるかもしれない。
手に持っているものはラノベではなく手榴弾だと思え!
マジメに読んではいけない。
もう一度言う、マジメに読んではいけない!

当然主人公がおっぱいを揉みまくるシーンもある。
現実世界で考えるとわいせつ罪だけで一生の半分を刑務所で過ごせそうな気がするが
人助けの為に揉んでいるのでそこは大いに目を瞑ることにする。
揉むシーンはエロイ。ここだけ見れば完全に官能小説の前戯部分である。
挿絵との相乗効果で俺の未確認起立物体がアブダクションされそうだ。

良い意味でも悪い意味でも凄かった作品。
人をかなり選ぶので購入しようか少しでも迷った人はやめた方がいいと思われる。
ちなみに自分は本能に任せるまま即買いだった。
理由は言うまでもない。自分はおっぱいが大好きだからだ!!

最後にこのラノベを人目につくところで読んではならない。
周りの人間関係を軽く破壊するだけの威力を秘めている。


キディ・ガーランド 16話の感想

キディ・ガーランド 第16話「冷たい涙」

ガクトエルの妹であることを聞かされて悩むアスクール。
元気が取り得の彼女だが溜息だらけだ。
そういう場合はかぼちゃプリンをあげるんだ!
それで悩みの深刻度が分かるぞ多分。

サフィルがGTOに亡命を求めてきた。アヤシイ…アヤシすぎる…。
冒頭でリュビスとケンカしてたけどそれだけの描写じゃ説得力に欠ける。
ガクトエル様ラブなサフィルがGソサエティを裏切るわけがない。
それにリュビスは単細胞バカでケンカっ早いもの。
楽しみに残していた好きなおかずを食われただけであれぐらいはしてきそうだ。

イヴェール局長も当然怪しんだが、
Gソサエティやガクトエルの情報を得られる機会と判断し、アスクール達を派遣する。
用心するなら先輩ESメンバーの誰かを連れて行けばよかったのに…。

始めは本当に裏切ったかのような態度を見せたサフィルだが、やっぱり罠でした。
リュビスもこのことを聞かされていなかったようだ。
「敵を騙すにはまず味方から」常套文句ですね。
むしろそれで正解かもしれん。リュビスはそういう演技できなさそう…。

敵の罠に嵌って戦況は不利に。サフィルの凍結能力がかなり手強い。
パワーアップ状態の二人で少しはマシになった程度だ。
ク・フィーユが時を止めている間にアスクール達を逃がす。
なんとか逃げ帰れたがク・フィーユを失ったのは大きい。二人が初めて離れ離れになった。
捕まったク・フィーユがいろいろなことをされそうで怖い。


今週のマガジン(11号)の感想

・君のいる町
うおーきみまちで初めて感動したよ!!
月ちゃんの過去にそんなことがあったとは…。青人と尊を褒め称えたい!
そして最後にまたややこしいことしやがってw

・エアギア
イッキのカリスマ性をここに見た。
こういう集う展開ってゾクゾクするね。

・GTO
鬼塚先生ムチャしすぎワロタ。
まぁムチャなのは今に始まったことじゃないか。

・ネギま
あぁ…ラカンさん…。
まさか退場するとは思わなかったよ…。

・はじめの一歩
ウォーリーに心の余裕が生まれた時がキサマの最期だ!

・ゴッドハンド輝
何回目かのバレンタインネタ。
相変わらず北見と慧が無双すぎるw

・生徒会役員共
タカトシモテモテですねー。
そんなになりやがって…。

・ヤンメガ
足立にこうまで大学生活への憧れっぷりを見せ付けられたら
そりゃーもう大学目指すしかないでしょ!
というわけで予備校編突入か。

・ブラッディマンデイ2
特定される前に候補を増やしまくる。
なるほどね、木を隠すなら森ってのはこのことかー。

・ゼロセン
ゼロセン最近指導してないよね!
凍っちゃう前になんとかせなあかんとですたい。